人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謝りたい。

今日言われて思い出したとか嘘です。
ずっとわだかまりになっていました。
なのでここで真相と正式な謝罪をしたいデス。

自分は2年生の後半からずっと
ウチのクラスの出席番号男子1番をヒドい目にしていました。

実際当時の5組男子をそういう雰囲気でしたのも自分です。
修学旅行の時まで本当に悪いことをしたなと思っています。。

実際・・なんであんなことをしたのかわかりません。
なんなんだろ。要は部活のことで嫉妬したんです。
ほんのささいなことで恨みをもったんです。

卓球部は知っているでしょう。
「負けを狙う」とかいったあの試合です。

まぁ・・それについて詳しくは言いたくないです。
でも今を振り返るとあの後取った自分の行動が異常だなと思いました。

あの1番の人の良さは自分はすごくよく知っていました。
だって自分が部活で辛い境遇のときに助けてくれたんだもん。
1年生の後半のとき・・自分が辛かったとき
試合をしたりランクの入れ替えで一喜一憂したり
一緒に帰ったりメアドを作ってあげたり。

それなのに・・
まさしく「恩を仇で返す」ようなマネをして。

プロフ欄に書いてある
「良いところを探さずアラ探しばっかりする」というのは
まさにあの頃の自分だったと思います。

1人がふと言って
それに周りが便乗し
罪のない人を辛い境遇に合わせる。

修学旅行のバスの座席決めのときとか…
真剣に…謝罪したいです。

修学旅行でみんなの輪に戻れたとき
自分が張本人なんでこんなこと言うのはおかしいかもしれませんが
正直嬉しかったです。そして罪悪感がすごい出てきました。
その時初めて気付いたんです
「自分はなんてことをしていたんだろう」と。
次のターゲットは自分だなと思いました。それがこの世界の掟だもん。

でも・・
3組のみんなは負の連鎖を続けることはしなかった
本当にありがとう。

そしてごめんなさい。
あなたの大事な1ページを汚してごめんなさい。
言い訳なんてしません。自分がやりました。

本当に・・ごめん。


でも・・あなたは・・
部活引退が近づき「最後の試合やろう」と言ったとき
快く承諾してくれたね。
そのとき・・自分すごい嬉しかった。
あんなひどいことしたのに。


もうこんなことは絶対にしないから。
by syukarin71 | 2005-10-15 23:56 | 日常


<< 今日は朝から 体調管理 >>