人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルオミシェイス~ミリアム遺跡

段々疲れてきています。
あと頭痛がひどいです。
あと姉が奪い取っていきます。

そんなわけで全然進んでいませんとも・・。・゚・(ノД`)・゚・。
生粋のぬるゲーマーの自分にとって今作は難しすぎるー。。
レベル上げが必要なゲームってあんましやらないもん。
やり込みとかはあんましやらんなーと実感。
あと体力の限界を感じています。うん。

かなりズレるのですが
合格発表のあとから
全然食欲がないんですよね。何故でしょう?
外食行っても・・・。まったく。
食べれることは食べれるんですが・・・
なんか味がしないというか。点滴みたく
とりあえず満腹にしているって感じ。いや点滴したことないけど。

と、いうわけでブルオミシェイスですね。名前合っているかな?
エルダードラゴン戦で疲れ果てたのですが・・・
ここもかなり疲れた。

何が疲れたかって?
・・・どこにブルオミシェイスがあるかわからない!!

全然話しを聞いていませんでした。
なんか森とかにいったし。(確か)
精霊に喧嘩売ってあっさり幻滅するし・・・。

んで結局攻略スレ見て・・・
北東へ行くと聞き納得。
ってか最近はヤル前から攻略見ています。
さすがぬるゲーマー(失笑

んで・・・
猊下アナスタシア様でした。これは何族?

でもね・・・
自分猊下といえばムラケン(まるマ)な訳で
アナスタシアといえばラジアータな訳なのですよ。(名前合っているか謎)

んまぁ・・またお使いイベントな訳で。
なんか都合の良いものがありますねー。。
どうやって破壊するか謎な訳ですが。

覇王の剣を取りにミリアム遺跡へ!!

・・・見あたらない^^;
なんちゅーかマップがよくわかりません。
んで・・例の如く探し回り。。

ようやく見つけました!うっひょークリスタル発見♪
恐らく次が遺跡なんだなー突撃!

あれ・・先が長いぞ・・
あれ・・ガルーダがいるぞ・・
あれ・・何このトラップ祭り・・

えぇ。先は長かったのです!!(力説)

このクリスタルから遺跡までの道が長かった!!
罠にひっかかりひっかかり・・
仕方ないからクリスタルに戻る・・を繰り返し・・。

ほんと大変だった。やる人は気をつけて。

んで・・何とかミリアム遺跡へ到着♪
あらかじめ攻略を見ていたのでワープしていざ像へ!!

・・・敵つええええええ・・
やはりそう楽々いきません;

仕方ないから・・・
ヘネ魔石鉱で使った
バトルメンバー1人で逃げまくりんぐ作戦!!
これでも結構死にました;レベル低いんだな。。

んでひーひーイイながらなんとか3つ目の像へ。。
ここでキャッボス戦?!になるはずですが・・ごめんなさい・・・。
まぁサイトで見たとおり楽勝でした。でもレイズ買っておけば良かったと後悔。。

んで・・・セーブして・・・いよいよ真のボス戦!!
でも・・・自分知らなかったのよね;どんな敵か・・・。

ええ。。あっさりやられました。
マティウス・・強すぎるよマティウス・・・。
序盤で使えたデジョンの破片作戦が全然通用しない。
レジストレジストとか・・・ちね^^

んで・・・ムリだと察し
とりあえずアイスシールドと暁の断片をバッシュに装備させてチャレンジ。
魔法防御が低いことが原因だったので。

・・・かてねぇぇぇぇぇえぇぇえぇぇ

すごく残念です。ガルータ並の脱力感を感じました。。
でも自分気付いたの・・・皆の装備を見ると・・・。

ほとんどが・・・ブロンズヘルム・・・
魔法防御は8です。低っ。

んでもブルオミシェイスに戻ったら
最新の重装備の頭のやつは4200ギル。
自分の所持金は72ギル。

かえねーよ(はぁと

しかも5個も揃えないといけないから。。
1人は暁の断片があるからいいとはいえ・・・。


途方にくれる俺は・・
1つのレスがパット浮かんだ。

名無し:
おまいら金策どうしてる?
チェーンで稼ぐ作戦?
それとも密漁とか盗む作戦?


盗む・・盗む・・それだ!!
さすがに密漁が高くて買えないので^^;
しかも盗賊のカフス(盗める確率アップ)ありますよ!!
んでライセンス取得しようと探したら・・・

ヴァンは・・・遠い・・・
バル様は・・・遠い・・・
フランは・・・遠い・・・

バッシュ・・・近い・・・。

バッシュ様盗賊に大変身です。
ウォースラが泣きます。うん。
まぁもんすたーから盗むんだからいいよね!と自己弁護。

それからはもう・・・盗みの嵐ですよ。
なんか愉快になってきました。
土の石とかしか盗めないと・・・「ちっしけてんなー」とか
画面の向こうでつぶやく俺・・・。 怖いよ。
勿論敵は全部虐殺。愉快ですとも。えぇ。

そんなことしている内に・・
アーシェは26!ヴァンとバッシュとバル様は25!
フランは21・・パンネロは19・・

どんどん分かれてきました;フランは育てる気がしない。。

んで・・すごいのは取得ギルですよ!
なんと35000ギル集まりました!!
魔法防御がグーンとアップ。ついでにケアルダ買っちゃった♪

ここまで来たらもうマティウスには負けてられません。
その結果ブリザジャにかなり苦労したものの
パンネロとアーシェのケアルラ作戦によりなんとか生き延びて・・
なんとか勝利!かなり感動しました。

装備は重要・・
かなり実感しました^^

これこれからの盗みはバル様が担当してくれます。
by syukarin71 | 2006-03-19 20:23


<< 気付いたこと。 何だか魔石鉱~エルダードラゴン >>