人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サリカ樹林~ツィッタ大草原

んでサボテンイベントですか。
ここで来るとは思わなかったわー。
まぁあっさりと…。

で…そんとき(?)にもらえた
お宝「針千本」

これ・・売っちゃいけないってマジデスカ?

いや自分は当然の如く
ニーズヘッグ倒したときの「大蛇の抜け殻」も
音速の如く売っていますが・・(金欠だった

この針千本はとっておこうと思ったのに
間違えて売っちゃったのよ。。。・゚・(ノД`)・゚・。

もしこれでサブイベント発生しなかったら相当辛いです。
まぁいいややりこむ気ないし!!


んで進むのですが…。
やべぇ…天敵がいます。
そう自分の天敵とは飛行モンスター!!
ガルーダを思い出してしまうのです。(まだこれ引っ張るか

だって全然当たらないんだもん。。いらいらいらいら
そして強いしね。。いらいらいらいら。

仕方ないからさっさと抜けてナルビア城塞へ。
ホントは寄らなくていいみたいなんだけど
一応寄るだけ寄って防具を新調しました。
だってガルフの里のとき買ったやつだったからね。

んでサリカ樹林を目指し北上!と思ったら
なんとレアモン(デジモンみたいね)のカウンターウルフ発見!!
盗むぞ!と思い…盗むを繰り返したものの…盗めない。。
しかも結構強いです。。攻撃が…。
結局バッシュ(当店の盗み担当)が死んでしまい
あれこれレイズとかしている内に撃破・・悔しかったです。

そして更に悔しいことが…!!
なんだか山地に集落があるのですが…
その集落に…

ダイヤアーマー…売ってやがる

そう!自分がさっきナルビアで4人分買ったのは
ダイヤアーマーの1つ下である「デモンズメイル」
その差は防御力5分!!かなりあります。
しかもデモンズメイル7000ギルで
ダイヤアーマー9000ギルですよ。。


            . ィ
.._ .......、._    _ /:/l!  またまた、ご冗談を
 :~""''.>゙' "~ ,、、''‐'、|         _      
゙、'、::::::ノ:::::::_,.-=.  _~:、         /_.}'':,
 ``、/:::::::::__....,._ `゙'Y' _.ェ-、....._ /_゙''i゙ノ、ノ
 ,.--l‐''"~..-_'.x-='"゙ー 、`'-、 ,:'  ノ゙ノブ     
"   .!-'",/  `'-‐'') /\ `/ でノ-〈
 .-''~ >'゙::    ‐'"゙./  ヽ.,'   ~ /
   //:::::       ',    /    ,:'


ってな感じ。
こんな至近距離で新しい防具出てくんなーって!!
まぁデモンズメイルで効果である「闇半減」が使える日を待っています。
えぇ待っていますとも!!

で…お次はサリカ樹林。
真剣に…何も覚えていない。。
モーグリもただ話しかけにいくだけだし。
あっボムキングに喧嘩売りにいきました。後学のために。
その内倒せるかなー。まぁ今はムリでした。治癒が痛い。

で…フォーン海岸。ちゅーかアルケイディスまでなげぇよ。。
入った瞬間…。バル様とアーシェのイベント…。
絶対二人が主人公だよな。うん。未亡人と空族…か。

んで仰天の新事実。
でもまぁよくあるっちゃあるかw
どっちかというとシドの台詞で判明?!だと思うけど。。
バル様がどんどん好きに…♪
でもこういう血筋系は普通主人公よね。。
どうやら普通の親っぽいし。。
真の意味でヴァンは空気ww幻水4並の疎外感でつ。
でもヴァン強いよ。ここだけは主人公っぽい。

んで武器を新調。
ってかどんどん新しいの出てきますね。
タイミングが重用視・・か。

で・・ここで分岐点(?)
そうミストナックです!!
今のところアーシェが3つ…バッシュが2つ…ヴァンとバル様1つ
その他は0なのです。

でも…パンネロの杖ゾーンに3つもミストナックが!!
他の人は相当遠いです。
アーシェを杖に転向させるのも考えましたが
アーシェはダガーで盾を装備!と決めています。うん。
ここはかなり悩みました。フランに覚えさせる・・でもよかったのですが。

んでパンネロに3個とも覚えさせることに決定。
やはりMP3倍がかなり大きいので。フランは残念ながら0…。
回復二号として期待!なんですが…。
パンネロのレベルは20…
1番高いアーシェが31…。差が開きまくりです;
まぁ…MPだけとして頑張ってもらいましょう。

で、あと気付いたのが魔装備の良さ。
軽装備は地雷ときいていたので誰にもやっていないのですが…
パンネロだけにしていた魔装備が意外と良い。。
魔力グーンと上がるしね。。
アーシェにつけようかすごい迷い中。。
でもアーシェの攻撃すごい強いんだよなぁ。。
まぁ今のところは重装備でバコバコでいくつもり。
苦戦したら魔装備だなぁ。。でもLPを他のところに使いたい。。

さてツィッタ大草原を抜けたら
ソーフェンハイム?っちゅーダンジョンなのかな?
帝国はあと僅か。頑張ろうー。
by syukarin71 | 2006-03-21 17:33


<< ちゅーか WBC >>