人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゅー

なんか周りの話とかを聞いていると
誰1人として高校の勉強に対して
強い意志を持っている。。気がする。

じゃあ何で落ちこぼれは生まれるんだろ。。
そこが謎なんだよなー。。
やっぱしいざやってみると「ついていけなくて…」なのかな。
そう考えると怖いわー。。早めに塾探さないとなー。
とりあえず英語数学を完璧にしないとね♪

あと理科の選択何にしようか悩んでいる。。
確か…化学と生物と地学…。物理はどうだか忘れちゃった。
難しさは…物理→化学→生物→地学ならしいけど。
まぁ理科総合だと全部はいるんだけどね。

自分は…
物理→絶対嫌。誰が取るか。これは理系のための…だろー。
化学→好き。楽しい。暗記と計算が混じるしね♪周期表覚えたい。
生物→それなりに…。まぁ嫌いではない。
地学→いくら簡単とはいえ…。まったく興味ない。天体もあるのかな…。

こんなだから化学かなー。。

あと社会も選択あるよね。
自分は古代が弱点だからなー…世界史はキツいかも。
政経は絶対に頑張りたい。あれ楽しい♪

んー・・勉強のこと考えるのは嫌だな。。
んでも参考書もらっちゃったし頑張らないと!!
by syukarin71 | 2006-03-26 22:22 | 日常


<< 日にち感覚 だーうー >>