全寮制櫻林館学院~ゴシック~ 幻冬舎ルチル文庫

ルチルって他の文庫より1文字多いというか
余白が少ないですよね。
一瞬見づらくて少し苦手です。。

好きこそ恋の絶対のときは
他と同じはずだったんだけどなー。

全寮制櫻林館学院~ゴシック~ 幻冬舎ルチル文庫
雪代 鞠絵 (著), 高星 麻子 (イラスト)

編入生の村生春実は、上級生の朝水志貴にケガをさせてしまい、罰として毎朝身支度の手伝いをすることに。志貴はソルトラムと呼ばれるグループのメンバーで下級生の憧れの的。春実はそんな志貴に何かと構われ、嫌でも目立ってしまうのだった。ある日、この学院の秘密の伝統行事『子羊狩り』が開始される。今年の『子羊』に選ばれた春実は狙われはじめるが―。


自分は等身大?と言われるような話が好きです。
いやその等身大的な話もファンタジーっちゃファンタジーなんですが・・・。
さすがに全寮制の男子校とまでいくとなかなか触手は動きません。(センサーって言えよ

それでも・・・
時に魔が差すときもあるのです!!
というかこれはモロイラスト買いです。
自分は高星麻子さんが大好きなんだ!!

あの耳がとんがったような絵が大好きなんだ!!(誉めています
なんか・・・きれいで眺めるだけでうっとりしてしまいます。えぇ。
こんなに好きなイラストレーターさんあんましいない・・・;
まぁ完全な信者ですとも。えぇ。

んで・・・
高星さん絵ならどんなBLでも読める・・・(例えそれが全寮制でも!!)
と思っていたんですが・・・。
ごめんなさい。。無理でした。。

なんで高校生ものは好きなのに
全寮制はダメなんだろー。。

それでも途中で投げることなく
朝水にうっとりしながら読んでいたのですが・・・。
なんか・・・受けが・・・受けがきつい・・・。
設定が・・・設定が無理矢理すぎる・・・。

なかなか割り切って読むことができませんでした;
いやこういうのは漫画だとすんなり入れるんだけど
小説だとなかなかキツいもんです;
続編が出たら・・・高星さん絵でも買えないかも。。はぁ。。

やはり内容だ・・・そう思わせてくれました。

ていうか親友たちに迷惑かけすぎだよ!!
翼と森理の話が出たら絶対買います!!
先輩たちは・・・うーん。。
[PR]
by syukarin71 | 2006-06-11 14:53 | BL小説レビュー


<< メールメルメル 振り返ればかなたの海  角川ル... >>