腐男子系のリンクとか?? +コイゴコロ。(クリスタル文庫

自分のとこは
腐男子系に入らないと思うのよね…。
レビュー少ないし…(未読多数)
ってかレビュー適当だし…(感想を書くのはあまり得意ではないの

でも他のブログはチェックしているのですよ~。
腐男子系だとあそこだなー。
まぁわかる人にはわかるあそこ…。

どこかで腐男子ネットワーク作れればいいけどねぇ。
まぁ…提携したら何が起きるんだろ…?
なんか面白そうなことが起きそうですね。うん。

とりあえず自分はディアプラス担当で(?)

そんなわけで感想ですヨ。

コイゴコロ。 クリスタル文庫
水壬 楓子 (著) 高永ひなこ(イラスト)

臆病でいじめられっ子だった高也は、今や勉強もスポーツも万能の学園のアイドル。そんな彼を眩しく見つめる幼馴染みの優大は、なぜか彼女より高也が気になって…。そんな時高也に年上男との援交の噂が。様子がおかしいことを心配して尾行した優大が見たものは…。子供のままじゃいられない思春期ラブ。


e0076112_23453192.jpg


暖めていた作品だそうで。
クリスタルは良質の作品を小出しで…というイメージがあるので少し期待。
水壬さんの学生モノっていうのもあまり見かけませんでしたしね。

んで読んでみてなのですが…。
なんか…爽やか~☆(☆がポイント)って感じ。
なんか物語の舞台が気になったなぁ的な。

キーパーソンは優大の父親です。
色々とかき乱して(?)くれます。
親父ねぇ…。なんかエスの2作目をなんとなく思い出した。(関係ない

とりあえず作品の流れとかは他の優良ブログに任せておいて…
この作品の賛否は大きく2つに分かれています。

この作品の書き下ろしが
視点が変わっただけでまったく時間軸が一緒なんですよね。

そこを是か非か…みたいな感じ。

自分は非…かな??
だって同じにもほどがあるんだもん…。
ある程度被っているならまだしもね。

なんというか…
☆同じ話をより深く知りたい 
っていう人がいれば
☆時間が進んでどうなったか知りたい
っていう人がいるからねー。
まぁ大体は後者なんですが;

でも滅多に見ない構成で面白いといえば面白い…のかな??

しかし自分の学生モノの鉄の掟として
雑誌掲載分で付き合い
書き下ろし分で一線を…ってのがあるので
やはりどうなったかを書いてほしかったかな…。

あっ視点逆転は大歓迎です。
歯科医の憂鬱とかはそれで好きになった作品だしね。

でも…あの風呂の挿し絵が好きだ…!!
高永ひなこさんは…はるひん以来かなー。
絵柄はかなり好きです^^
一瞬おおや和美さんと被るけど。。
[PR]
by syukarin71 | 2006-06-30 23:42 | BL小説レビュー


<< 暖かい気持ち 人は自然と逃げ道を作る >>