人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分はクレしんマニア

最近はほとんど普通の本に触手が伸びませんが…(特に少年マンガ
でも…自分が10年以上前から買い続けているマンガがあります…。
それがクレヨンしんちゃんです!!

アニメの方は最近めっきり見ていないし
映画も正直あの感動路線は…って感じなので大ファンってほどではありませんが…
とにかくマンガが大好きなんです。

クレしんクイズとか
正答率90%くらいです…。
いや1巻~8巻と19巻~しか読んだことがないので
びみょーに空白が開いているのですが^^;

自分のおじさんがマンガマニアで
すっごい量のマンガがあるのよね。
んで…。その名残がほんの少しだけ…
ばあちゃんの家に残っているのさ。
そこにあったのが1巻~8巻で…。
とにかく何回も読んだね。

いや…1巻~8巻とか
今思えばめっちゃエロいんですが…笑
どう見ても子供向けじゃないし…。

夫婦のシークレットサインとか…
「うすうす」とか…。
まぁそんなことも知らずに面白く読んでいたのですよ。

9巻~18巻は
おじさんの家で何回か読んだだけなんですよね。
ミッチーヨシリンとの旅行とかはなんとなく印象に残っているけど…。
いつか機会が会ったら手に入れたいです。

19巻からは全部制覇しています。
34巻が行方不明になったことがあったのですが
無事にベットの下から発見…。
完璧に揃っている本棚を見てうっとりしています笑

いや自分も若かったから…。
カバーがないのが何個かあるけどね…。
あっ22巻とかはばあちゃんの家にあるのか…
今度持ってこないと;

しっかし…
今日44巻を買ってきたのですが…
ほんとクォリティ落ちないなーと…。
すごいことだと思うよ。
いやこち亀と比べて…だけど笑

本屋さん久々の登場が嬉しかったデス。
昔からいたもんなー…。昔のやつだと宮沢りえのやつが妙に印象に…。

とりあえずこれからを買い続けるぞ!!ともう一度思ったリンでした。。
by syukarin71 | 2006-07-15 14:24 | 日常


<< 片恋のシグナル 角川ルビー文庫 悩みとか色々と。。 >>