人気ブログランキング | 話題のタグを見る

捨てたもんじゃねぇ (ダリア文庫)

ダリア文庫は買うのは初めて
読むのは二回目です。
初めてのダリア文庫は「オマケの王子様」でした。
友がこうじまさん好きでよく借りていたなぁ。。
初期の思い出です。うん。

ってか
テスト前に小説どばっと買ったのは大きな間違いでした。。
せっかくバイトを8時間から4時間にしたのに
1つも勉強してねぇ。。でもまぁ・・リフレッシュして備えるのもありよね(遠い目

捨てたもんじゃねぇ (ダリア文庫) _e0076112_16145271.jpg
捨てたもんじゃねぇ (ルビー文庫)
綺月 陣 (作)水名瀬雅良(イラスト)

「二週間あれば、本気で誰かに惚れることだって…あるんだ」元気と明るさだけが取り柄の瀬戸亮は、山道で事故に遭った所を料亭民宿の主・柿野坂皓市に拾われる。無愛想で口煩い皓市に反発する亮だったが、時折見せる彼の優しさにやがて惹かれていった。しかも、成り行きで店を手伝うことになり、ついには恋心を自覚してしまう。だが、皓市は相変わらずつれなくて…。


イラスト買いしました。
水名瀬雅良さん…名前しか知らない作家さんでしたが
カタブツっぽい攻めに引かれて初購入。
二連続で黒髪単発長身堅物読んじゃったよ…ハハ。。

んで…本編はというと
なんていうか…☆3つという評価がふさわしいと思う。
さらさらさら~と流れていきました。
くっつくまでのやつは雑誌掲載で90Pという制約があるし少し可哀相;
少し物足りなかったなぁ…と感じました。展開が早い早い。

んで後編は例の如く当て馬登場で
さらさらさら~と流れていきました。

ただ他の小説と少し違うのは
脳内スクリーンの辺りでしょうか…?笑
あの辺は何とも言えなくなりました。

この小説は一人称で受けが明るくてちょっとオバカな感じなんですよね。
でも一途に想い続けていてそれがなんか良いなぁ…と。
一人称の小説はいいですよね。頭痛くならなくて…。
一応これはワンコ受けに入るのかな…?そういうイラストあるし。。

薄いのでかなりあっさりと読めます。
自分も一時間でよめましたし。(自分は読むの遅め。。
カタブツが好きで小型犬っぽい受けも好きで
ねっとりした小説に飽きた人にはオススメです。
山奥の民宿ってシチュエーションもいいよね。
by syukarin71 | 2006-09-03 16:23 | BL小説レビュー


<< 可愛い声 カラメル屈折率 角川ルビー文庫 >>