コイイケ ディアプラスコミックス

小説じゃないけどまぁいいや・・
ここBL全体レビューにしようかな。
とりあえず年末までにはレーベルごとに分けるつもり…。

絵柄に惹かれて買いました。
ディアプラスのデビュー作家はとりあえず網羅するつもりです。

コイイケ (コミック)
志々藤 からり (著)
e0076112_12362894.jpg

むむ…あらすじがない…。
アマゾンのレビュー引用するのもなぁ。。

>>男子高校生6人が池とか恋とかに落ちたり落とされたりする学園BLマンガです。

志々藤さんのホームページより。
これが一番わかりやすいかも。うん。

ディアプラスで高校生でデビュー作家でスポーツで
一見かわいらしい絵柄…というと…
暮れゆく~の窪スミコさんを思い出しますよね。(同じ愛知だし)
んで作品のテンションも似ているような違うような。まぁチカは似ているかもですが。
まぁでも暮れゆく~が好きならこれもいけるかな?とは思います。

とりあえず感想分けます。





6人3カップルです。
男子校が舞台で登場人物は全員リンクしています。

ちなみに表紙の二人は一番最後に登場します。
珍しいよなぁ…なんて。
じゃあ1つずつ。

<コイイケ>
表題作だけど表題作じゃないような。
メガネの年下攻めです。そして強気受け…?

つかみ所がない話だな~と思います。

<カタコイ>
中学からの同級生の話です。
これは好きだ!!かなりの乙女な秀兄ちゃんが好きだ!!
もう少し読みたいな~と思いました。
まぁ構成はテンプレって感じですが;

<マケイヌ>
これが表紙の二人。
ヘタレ攻めです!強気な後輩が受け。

ローテンションの宗方(攻め)が結構ツボでした。
ケガをしてマネジをやっている所とか…でも実は努力しているとことか。
あの不思議なテンションも好きです。後輩に対して優しいよなーなんて。
あの大事な場面で…!!とかね。告白のとこも好きだな~。
強気で可愛いチカちゃんも大好きですとも!リハビリのところはひどすぎだろう。。

<サクラサクラ>
マケイヌの二人の続きです。
宗方は3年生なんで大学受験ですねん。

例の如く進学先を知らなかったネタですよ!
受験生カプの9割はこのネタですよね(自分調べ)
んで…初体験…?あーチカちゃんかわいいなー。

<エンレン>
マケイヌの二人の更なる続き。遠距離恋愛になっちゃいました。
これが一番好きかな~。結構ドラマチックです。
強引になった宗方が好きで好きで。あーいいなーと。
そのあとのメールも大好きです。メールネタ大好き。エンドレス・ゲームを思い出した。

<書き下ろし>

その後の二人が書いてあります。
面白かったです。ペコちゃんとポコちゃんのイラストが描かれた背景には笑いました。


高校生ものが好きなら買いだと思いますよ!!
あとディアプラスなんでかなり薄目。
スッキリした絵柄なので初心者にも…!!自分こういうのばっかだなぁ。
次回作にも期待です。秀兄の続き…読みたいなぁ。

この人はウンポコでも書いているのですね。
チェックしてみたいです。ディアプラスの新人さんには注目ですね~。

なんで当てにならないレビューなんだ自分は…。
[PR]
by syukarin71 | 2006-11-18 13:02 | BL小説レビュー


<< 濃い・・・ JUDO >>