人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初の印象

何ごとも初対面の印象が大事ですよね。
まぁ「最悪なアイツ!」から恋・・・はBLのテンプレ中のテンプレですが。
そうだよ・・・自分はこれを実践しているんだよ><
だから最初の1年目は誰とも仲良くなれないんだよね?そうだよね。

んで・・・これはBL作家の初読みにもいえることで。
初読み(しかもBL読み始めた頃)で素晴らしい出来だと
なんとなーく続けて買ってしまい・・・
「この人は萌えられない!」とわかっても・・・買っちゃう訳で・・・。

・・・松前さんのことかー!!(無茶展開

松前侑里さん・・・
今はディアプラス文庫を中心に活躍中。
「難しい」「わかる人にはわかる」「何この会話」
こんなことは日常茶飯事・・・!!
「あんなコンビニのプリンなんかより自分の料理の方がおいしい」
という台詞で自分から顰蹙を買った松前さん。(文法的におかしい?)

松前さんに関しては
aya-meさんが超的確な指摘?をしています。
要約すると・・・「松前さんの書き方は直感的に数学がわかる人の教え方に似ている」と。

その通りだ!!とすごい納得。
自分もよく経験する。直感型はほんと直感だもの。
だから分かる人にはすごい分かるのよね。
今読んでいるラブバードもわからないよ。。

というか
シリーズ物を抜けば一番たくさん持っている作家さんなはず。
自信はない・・・けど。。多分。

10冊持っているんだよね。
まぁかなりたくさん持っている作家さんということで!!

でも・・・Try Me Freeしか・・・萌えられなかったような・・・(ゴニョゴニョ
これ1番最初に読んだ作品ね。
ってかこれも高星麻子さんが素晴らしかったわけで・・・。

まぁでもあのとき夢中になったあの瞬間は忘れられない。
そしてあの瞬間を求めてまた松前さんを買ってしまうのです。

あっ松前さん嫌いではないですよ?
だとしたらこんなに買わないって。
ちょっと電波っぽいあとがきも大好きです。夢の話とか。
by syukarin71 | 2006-11-22 21:41 | 日常


<< いえーす 好み >>