人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きっといつか

まったりした1日でした。

もう世界史の授業何1つ聞いていなくて
ぼーっと考え事していたり電子辞書で遊んでいたりするのですが・・・
何故だかそのとき無性に「たい焼き」と「きなごろも」が食べたくなりました。
きなごろもというのは地元の有名な製菓メーカー柳月の銘菓。(六花亭くらいは日本全国どこでも通じるよね?二番手。)

なんかそれ以来ずーっと考えていて・・・
あーあのクリームが詰まった感じ・・・
あーあのきなこがノドに詰まる感じ・・・
あーなんかプリンも食べたくなってきた・・・

そう考えると世界史も楽しく思えてきました(?)

たい焼きってどっちから食べるもんなんですかね。
あとしっぽまで詰まっているのが好きかしっぽは何も入っていない方が好きか。
「おいピータン」ではたい焼きの半分この話もありましたっけ。

B級グルメ(なんかこういうとまた語弊が)って幸せです。
東京の下町とか歩いてみたいな~。
自分「お肉屋さん」を経験したことないのよね。せいぜい大型スーパーのそれくらいで。

あーそうだ。
今日・・・理系用語で口説くスレとかあったなぁ。

「自分に自信が無い」なんて言うなよ。
俺が絶対値記号になって、お前のマイナスなんて消してやるからさ。」

A「君と連鎖したいんだ」B「私は乗り換えしたいわ」

「僕はまるで酵素だな……
君じゃなきゃダメみたいなんだ……」

「君と僕は虚数みたいだね。iがないと成立しない」

自分がわかる範囲なのはこの辺・・・;
こんな中で特に気に入ったのは

もし仮に6.02*10^23人の男が君以外の女とくっついたとしても
僕は君という分子を探すまで誰とも反応しないよ


なんかよく考えると「ん?」って感じだけど気に入った。
「水素結合より僕らの結合は強いね」も良いと思ったけど。
もっと難しい単語いっぱいあったからな~。わかるようになれたら面白そう。
by syukarin71 | 2006-12-08 20:29 | 日常


<< 犬ほど素敵な商売はない  シャ... 蔑むような視線 >>