2006 MY BEST

2006年の新刊から選びました。
結構選ぶの苦労しました・・・;

†後世に伝えたいような3作†

e0076112_18121825.jpg
・箱の中&檻の外(木原音瀬)
さすがBL芥川賞。
BL文学というものを堪能しました。完成度はさすが。



e0076112_1846789.jpg
・センチメンタル・セクスアリス(砂原糖子)
胸キュンしました。馬鹿だけど・・・途中からもう可愛い・・・。
過去との絡みもなかなか良かったと思います。
ヤマダサクラコさんの挿し絵がばっちり!!



e0076112_18131939.jpg
・真夜中に降る光(砂原糖子)
砂原さんのシリアスでは圧倒的に好き。
なんかもう愛でたくなりますとも。



†一人暮らしをしたときにでも持っていくだろう4冊†

e0076112_1942072.jpg
・犬ほど素敵な商売はない(榎田 尤利)
なんてエロティックなんでしょうか。
雨の中待っているシーンとか指をなめるシーンが好き。



e0076112_18564685.jpg
・臆病な背中(おのにしこぐさ)
大学生のゆるーい感じがすごい好き。
挿し絵とマッチしていると思います。
受けが意外と男らしい・・・。



e0076112_18573665.jpg
・恋する絶対の法則(いおかいつき)
キャラの予想を大幅に裏切ってくれました。
ラブホシーンにこんなに萌えるとは・・・!!
前作と共に呼んでほしい1冊



e0076112_1858840.jpg
・楽園建造計画シリーズ(高遠 琉加)
響川さん・・・!!



†なかなか良かったです。誰かに勧めたい5冊†

e0076112_1971647.jpg
・204号室の恋(砂原糖子)
挿し絵はきらきらしていますが中身は結構地味目・・・?
年下攻めです。なかなか気持ちが通じ合わない二人が好き。
そして年上の受けが可愛らしくって。



e0076112_1932816.jpg
・コンティニュー?(いつき朔夜)
なかなか読ませてくれます。不思議な環境。
娘がもう可愛くって。オチも好き。



e0076112_18585784.jpg
・野蛮な恋人(成宮ゆり)
攻めが一般人だからこそ良い



e0076112_1951460.jpg
・あなたの声を聴きたい(椎崎夕)
ありがちかもしれないけど泣ける・・・おばあちゃんが好きなんだよ。。



e0076112_1974919.jpg
・君にもわかるISO~許可証をください!5~(烏城あきら)
職業モノBLの王道中の王道。。




あぁ・・・8月の略奪者を入れるつもりが・・・。

†番外編(今年読んだ旧作)†

・一万年+3日シリーズ(麻生玲子)
透明感がありそしてゆっくりを恋が進展していきます。
ラストには感動したなぁ。最高のカップルだと思います。

・エンドレス・ゲーム(月村奎)
読み応えがあります。脇キャラの話もすごーく好き。
僕は君が大好きです。。

・斜向かいのヘブン(砂原糖子)
むしろ人外モノ苦手な人に勧めたい

†更に番外編†

・セブンティーンスイート(砂原糖子)※同人誌
自分の中での聖書です。何故だか泣きたくなります。


・窮鼠はチーズの夢を見る(水城せとな)※コミックス
これは本当にレディコミに載っててよかったのか・・・?


ちなみに2005年までの表はこちら。
†なんかもう墓場まで持っていく†
・セブンティーンドロップス(砂原糖子)
†後世にも伝えたい†
・何でやねん!(久我有加)
・エッグスタンド(月村奎)
・許可証をください!シリーズ(特に慰安旅行に連れてって)
†一人暮らしをしたときにでも持っていくだろう†
・Try Me Free(松前侑里)
・そして恋が始まる(月村奎)
・ハチミツ浸透圧(崎谷はるひ)

1万年~とエンドレスゲームは「一人暮らし~」に入るかな。

今年は去年以上に読みました。
まだまだ読書家には追いつきませんが・・・
でも他所様のレビューをかなり吟味なので
なかなかいい作品に巡り会えたと思います。ありがとうございます。

来年も・・・素敵な作品に巡り会えることを信じて・・・。
[PR]
by syukarin71 | 2006-12-28 18:44 | BL小説レビュー


<< まいべすと~。 日常ー。 >>