人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通の漫画のこと。

自分の中での神の漫画って何だろうとふと考えてみた・・・(puriさんの所を見て。)

とりあえず・・・
「優駿の門」なんですよね。(チャンピオンコミックス)
もともと好きだった競馬がもっともっと好きになりました。
特にアルフィー編(1巻~5巻)は何度読んでも涙が止まりません。
でもこんなマニアックな競馬漫画はどうでもええか・・・。

ジャンプ系だと・・・
すっごく好きだったのはやっぱりミスフル。
二次萌えはこれが最後だったと思っています。
しかしどこからかすっごい飽きてしまった。
やはり・・・限界だったのかしら?
おお振りではきっとこういうことはおきないはず・・・!!
テニプリにも一瞬はまっていました。
富樫作品はあんまり読んだことないんですよね・・・アニメで少しだけ。
うすた作品も好きです。ギャグマンガ日和も好きです。

ガンガンだとPonとキマイラかな?
あと初期の頃のハレグゥは大好きでした。
自分は小3~中学生までガンガンっ子だったんです。
その割りにはハガレンはあんまり知りませんが・・・汗
パプワ君もかなーり好きです。しかしあの頃はまだ若かった・・・笑
守護月天とかも今見るとだいぶ違うんだろうなあなんて。
ワルサースルーとか大好きだったのですが。
自分は基本的にギャグ漫画が大好きなのです。

意外と見たのがマガジン系。
塀内夏子さんの本は結構読んでいます・・・!!
ミス・バレーボールとか何度も読んだなあ・・・って絶対誰も知らないな。
最近だとRAVEは結構見ていたかな・・・?姉の影響で。
スクランは最近の展開が微妙ですよね(==;
あっ絶望先生は今のイチオシ作品です。

サンデーでは焼きたてジャパンが一瞬好きでした。
しかしまあ・・・残念なことに・・・。
あっでも「LOVE」はすっごい好き。
メジャーも58巻くらいまで読んだ。(1日で)
自分は本命カップリング一直線です。

総括すると・・・
少年漫画とはあんまり出会っていないのかも。
ウチの家を探したら・・・何かあるかもしれないけど思い出せない・・・汗
そいえば叔父の家にあった「サインはV」の愛蔵版(全2巻)面白かった。
X攻撃とかあの時代にどうやって実写化したんだろ。

少女漫画の方が割と感動しているかも。
彼氏彼女の事情に一瞬はまりました><;
でも隠したい過去なのは何故なんでしょう・・・??
ホモざかりの君たちへは・・・借りたけど読まなかった思い出が。
現在進行形ではしゃにむにGoが大好きです。本格的に好きです。
羅川さんの他の作品買いたいなあ。

キス、絶交、キスとか読んだけど内容が思い出せない。
あっBASARAは面白かった。これは古き良き名作かと思います。
ときめきトゥナイトは10巻くらいまで読んだなあ・・・。
昔のりぼんだと岡田あーみん作品ラブv

まあ漫画はまだまだこれからですよね・・・!!
ちなみに自分・・・ハチクロも「わからない」のですが(==;
乙女心が足りないのかなあ。(必要ありません。)

うーむ。
でもやっぱり「感動巨編」とか世界観が広い話は
これからもあんまし読めないかも・・・。

いちご100%は断然西野派です。
しかし西野エンドは読者にサービスしすぎだろうと思ったの。。
by syukarin71 | 2007-03-12 00:05 | 日常


<< くすんくすん 釧路の女王 >>