人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーム

自分はやはりズレているのか・・・!!
FFでは8が1番好きだし・・・
メガテンとかは絶対クリアできんし・・・
バイオとか間違いなく「こえー!」っていうか「動けネー!」ってな感じだし。
自分はQMAやっているくらいが丁度良いのか。。(家庭用じゃねえ。。)

ていうかゆとり世代はみんなテイルズが好きです。(嘘です。冗談です)
ぬるゲーが大好きなんです。謎解きなんていらないんです・・・!!
自分FF10の謎解きとか完全放置というかなんというか・・・
正直必要あるの?と本気で思ってしまいました。どうせゆとり世代です。

よくヴァルキリーの最後のダンジョンできたなあ・・・なんて。
あの・・・ガノッサが出てくるダンジョン・・・奉竜殿だっけ?覚えてない。
あの後ろからすごい勢いで追ってくるやつ・・・!!
なんどぶつかったか。なんど逃げ回ったか・・・(めぐる思い出)

そいえば初めて買ったPSのゲームはチョコボの不思議なダンジョンでした。
多分・・・シレンはダメだろうなあとこのゲームで思いました。
いや全然違うとは言いますけどね・・・。うん。

あとズレているといえば
ディスガイアも自分はまっっっっったくダメだった。
なんかあまりにやり込み要素が多すぎて・・・
強制感というか・・・めんどくさいというか・・・
本編進めるのもなんだかーとか思ってしまい・・・。

とりあえずテイルズの俺の中での格付けとかしちゃいますよ。
*割とやる価値あり
・エターニア(初めてやったテイルズ。なんか世界観もキャラも好きだった。)
・アビス(最近出たね。ツンデレ好きには是非)
・ファンタジア(ショタ・・・!!ジニタンラブで突き抜けました。ストーリーが長い?)
*まあそれなりに
・ディスティニー(リメイク版は知らないけど・・・; まあ楽しかったような)
・ディスティニー2(アイテムなんか使ってんじゃねえ!戦闘はやりごたえやるなあ)
*愚かな(エルレイン)
・リバース(ストーリーが短いんだよね。あとクレアクレア差別差別で飽きた)
・レジェンディア(テイルズという冠ではないかと。)
*あなたの知ってほしくない世界
・テンペスト(少し見たけど・・・。)

ファンタジアは結局やってない・・・
PSP版買ったのにいつのまにかなくなった^^
でもまあ面白いとは聞くけどどーなんやろうね。





そう・・・
自分は競馬ゲームが大好きです・・・!!
正直視力が1.5から0.7に落ちたのは
絶対ウイニングポストというゲームのせいです。。

そんな競馬ゲームの世界に招待しよう。

【馬主系】
競馬ゲームの二大ジャンルの1つ馬主系。
自分で馬を生産したりして走らせるってやつだね。

有名なのは
・ダービースタリオン
・ダビつく
・ウイニングポスト
辺りかしら?

自分はダビスタもダビつくもやったことない^^
ウイニングポストオンリーなんです・・・マジで・・・。

ダビスタとかダビつくは
実在の馬が出てきて(ディープとかね)
それらと自分の馬を戦わせる・・・ってやつなんだけど・・・。

倫少年は・・・
初めてダビスタをやったとき・・・
新馬戦勝ったはずの実在馬(ブリザードって名前だった)
何故か未勝利戦でも出てきて・・・
子供ながらにしてすっっごく萎えてしまったのです。
いやまあそれにはそれで良さってものがあるんだけど。

反対にウイニングポストは箱庭系って言って
完全に自分の世界なんです。俺ワールド。
だから・・・実在馬は種牡馬としてしか出てこない・・・

んで・・・自分で生産して・・・
他の馬主たちと競う・・・みたいな感じ?
それがまあ・・・楽しいです。(姉には「何でそんなのが楽しいの?」とよく言われる)

というわけで・・・
大好きなウイニングポストランキングー!!(一体BL界のどこに需要があるんだか。)

1位:ウイニングポスト2
この2は変わり種でシリーズ中唯一30年の期限がついているんです。
んで・・・スーパーホースシステムというのを採用していて・・・
ライバルが強い強い。だからすっごい燃えた。
この2のスーパーホースの名前はこれからのシリーズにも結構いる。
ちなみに一般公募したんだって。

2位:ウイニングポスト7
↑で箱庭系と言ったけど・・・
この7は・・・実在馬が出てきます。
1984年から開始で・・・オグリキャップとかと戦います。
お守りを使えば実在馬を自分のものにして走らせることもできます!!

でも・・・俺tsueeeeeeeeeeeがあんまし好きじゃない自分は
あえて地味な馬地味な血統を選択したなあ・・・なんて。
シリーズとして究極系な出来だと思います。

3位:ウイングポスト6
このシリーズから海外に牧場を持てるようになりました。
確かこのゲームで初めてタイトルを総ナメにしたような・・・

4位:ウイニングポスト
初代です。自分と競馬の出会いがこれです。
このゲームの唯一の海外G1が凱旋門賞なんです。
だから自分にとって凱旋門賞は特別です、

・・・ウイニングポストに出会わなかったら
自分は競馬好きにならなかったのかなあ。。

5位:ウイニングポスト5
特にコメントはない。吉野さんが強すぎて萎えた

6位:ウイニングポスト3
なんかG1レースに知り合いを呼べたような・・・
最初の種牡馬を選ぶシステムが微妙でした。

7位:ウイニングポスト4
自分PS版を持っているのですが正直クソゲーかと。
すっごく楽しみにしていたのに。。

・・・8出るのかな。


【騎手体感ゲーム】
んでもう1つが騎手体感ゲームです。
そのまんまです。こっちの方がやった気にはなります。
でも結構乗る量が多いので疲れます・・・。かなり疲れます。

ギャロップレーサーとG1ジョッキーという二大タイトルがあります。
by syukarin71 | 2007-03-21 00:56 | 日常


<< リアルでショック 小説徒然? >>