人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰にも需要がないかもしれないけど高校生クイズレポ

大体9時くらいに到着してすぐ受付。
コスしている人結構いました。
マリオコスとか半裸軍団とか。

で・・・北海道の人文字とか作らされて第一問発表。
↓に書いた通り選挙ポスターに関する問題。
検索ありなので姉に電話して検索してもらう。。

で・・・どうやらどんな形でも良いという検索結果を教えてもらったので
○に向かって走る!

が!何故か×にばっか集まっている。
自分、すごく不安。超不安。だって1問目なんて大抵みんな正解すると思うのに。。
ラルフが言うには「7:3くらいで×が優勢」

自分がかなり○を推したので自分超不安。
5時間かけていった行きの道がもう終わりかよ・・・!!なんて。
○にいる人は同じく不安そうな表情。

が、高Qの名門と言われる旭川東は全員○にいるということが判明する。ちょっと安心

で・・・正解発表・・・!と思いきやものすっごい引っ張る。すっごく引っ張る。
1問目の正解発表はオリラジの2人が○と×という2つの箱の中に入って
間違えた方が爆発する・・・という形式。
あっちゃんが×、藤森が○に入りました。

で・・・色々とぐだぐだしながら(自分はもうドキドキで変な汗)も正解発表。
正解は○ 北海道大会は1問目で7割が敗退という大荒れの結果。自分歓喜。姉GJ!

で・・・その後敗者復活のくだりがある。
○で正解した代表者があっちゃんとアッチ向いてホイで勝負する・・・というもの。あっちゃん勝利。
そこでなんかラルフが「全員敗者復活!」とか言ったから
本気で○×やり直すのかな?と思いきや
ただ単に「敗者復活の権利が得られた」だけでした。いつもの同じやん。

で・・・2問目は↓に書いた通り昆布の問題・・・
携帯電話は禁止。
悩んだけど・・・ひっかけに思ってしまい×にダイブ。
・・・失敗だったorz
養殖昆布も北海道が生産量1位みたいです。
この問題・・・一生忘れられないなあ。。

そんな感じで自分の高校生クイズは終わりました。
・・・レポってほどでもねえなあ。
by syukarin71 | 2007-08-06 17:39 | 日常


<< 水に眠る恋 今日の問題 >>