BLを読んでいるときが1番輝いている

アマゾンから届いた3冊を読みました。
正式なレビューをするかどうかはわかりませんが
とりあえずサラっと触れておきます。

KISS ME テニスボーイ

aya-meさんとこでオススメされていたこの作品。
面白かった!へっ変態だー!って感じ。
金網を越えてキスしにくる要に爆笑しました。
そして無駄にエロかったです。
こんなに乳首がエロいなんて・・・!!と思いました。
シャツをびしょびしょにしながら乳首なめるっていいですね。(どんな感想だよ)

ていうか日本人×外国人ってのも珍しいよなあ。
まあ2人とも可愛らしかったです。
何で抱かないんだよ!っていう感じでしたが。。
やっぱり要は変態だと思います。


好きになってはいけません

桜木さんの新刊はやっぱり北海道。
小学校教師×イタリアンシェフでした。

とにかく料理がおいしそうで・・・
普段はボケっとしているけど料理のことになると
目が変わるっていう感じの受けが好みでした。

で・・・受け曰く「ベースは優しくて時折強引」な攻めも素敵でした。
好みです。素晴らしく好みです。友人に対しての言葉遣いとかも好みです。
例の如く当て馬は派手な元彼で
まあうまくまとまっているなあという印象が。
サブキャラも田舎の人らしく素朴で良さが見えました。

でもな・・・でもな・・・!!
タイトルにもなっているから仕方がないんですけど
「絶対好きにならないんだからっ!」っていう受けが
どーにも理解できない・・・!!そこが辛かった。
相思相愛の良さがそこにあるのかしら。。うーん。
でも、恋愛しない理由が「恋愛運が悪いから」なんですよね。。
それだけで、ちょっと引っ張りすぎかなあ・・・と思いました。

どうせなら2つくらいに分けて
前編でくっついて後編でラブラブ・・・とかにしてほしかったかもです。
あ、でもディアプラスらしく爽やかでそして出てくるイタ飯がとってもおいしそうなので
オススメではあります。


それは言わない約束だろう

まだ読み切れてはいないんですが1つ・・・。
受けのキャラデザが本文と合っていないような感じがします。。
いや台詞とかをみると可愛い子ちゃんで通じるんですが
「今風」だとか「野球サークル」とかを見ると「アレ?」って思ってしまいました。
そこでちょっとむずむずしちゃうかなあ。。

あと「何でやねん!」や「月も星もない」と同じ
芸人モノなので作中でリンクするのはまあ構わないのですが
それにしてはちょっと過剰かな・・・と思ってしまいました。
ていうか何でやねん!から20年近く立ったんですね。。
ゆーしょーは出てこないのかなあ。。

芸人と寝ることばっかしか考えていない
自称お笑いファンへの批判もこめられていたなあ。。

まあストーリーは今良いところなので
まだなんとも言えませんが><
でもいきなり襲いにきたときには思わず「嘘やん!」と突っ込んでしまいましたの。

ああでも後半部分の
竜一視点がめちゃめちゃ萌えました!
関西弁でヘタレなおっちゃん大好き!
本当にラブラブな話で見ているこっちが恥ずかしくなってくるくらい。
かーわいいなあ。本当。


キスミーテニスボーイ (キャラコミックス) (キャラコミックス)
京山 あつき / / 徳間書店




好きになってはいけません (新書館ディアプラス文庫 178)
桜木 知沙子 / / 新書館





それは言わない約束だろう (新書館ディアプラス文庫 179)
久我 有加 / / 新書館
[PR]
by syukarin71 | 2008-01-04 23:14 | BL小説レビュー


<< 一応言っておく 誰か松前ワールドを論理的に説明... >>