勉強オフなんてものは無駄

あ、関東圏は今日から学校?
自分も部活があったので9時に登校しました。
宿題やるぞ!という心意気だったのですが
あら不思議。DEADSHOTを読んだだけで終わりました!
いやでもね・・・放送室という秘密の閉鎖空間は
すごく静かで誘惑もないので小説を読むのには最適なんです。
勉強をしにいくはずなのに何故か小説をバッグに入れている自分がまずあれなんですが。

DEADSHOTは発売日くらいに買ったのですが
なんだか終わるのが惜しくって放置していました。
で・・・集中力ある今日に読んだのですが
やっぱり良いですね。これ。
海外ドラマのようなドキドキ感がそこにありました。
高揚感・・・!!あまり他のBLじゃ見えないなあという感じはありました。
1巻のDEADLOCKの印象強すぎたイメージは確かにありますが。
英田さんは3~4巻くらいのシリーズ物書かせると
本当に上手い作家さんですね。

コルブスに同情できるかどうか・・・だったのかな。
ユウトは完全なる悪人ではないみたいなこと言っていましたけど。
まあでもユウトと2人でいるときや
「ネイサンのときだけが・・・」と言っているときのコルブスの姿を見ると
すべての元凶は・・・って感じになっちゃうかしら。
最終的にはあれで良かったかなと思います。


ディックかっこいいよディック


さて、明日は古本がドカっと届くのかな。
1日2冊ペースで消化していきたいですね。
本を読める幸せを噛みしめたい。いい本がたくさんあると良いなあ。


ていうか
一瞬の風になれのドラマ化絶対反対だな。
内君を使うとか・・・どうみてもイメージに合わない。
映画版バッテリーくらいで良いのに。。
[PR]
by syukarin71 | 2008-01-07 22:19 | 日常


<< 乙女ロードクッキー 冬アニメ >>