人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早退日和

吐き気がしたので早退しました。
早退なんて何年ぶりだろう。
帰れなくなって親に向かえに来てもらった覚えはありますが
早退は本当に本当に珍しいかもしれません。

しかし・・・予想以上に良いものですね!(何が
サボり癖がついてしまいそうです。
なんか普通の休みより午後から半休・・・の方がありがたい気がするのと同じで。

4時間以上寝たのでもう大丈夫です。復活。
心配してくれたりして嬉しかったです。愛している。

さて、今日から西田東週間です。
某人から借りてしまいました。わあ嬉しい!ありがとう。
しかもヤマシタトモコ作品もあったりして。
すっごく読みたかったのですがなかなか買う気にはなれなかったのですよねん。
BL漫画も良いなあ。病み上がりには特に良いですね!


・素晴らしい失恋(西田東)
ずっと読みたかった作品。
西田東さん初体験だったのですがとても良かったです。
親父と眼鏡と男の涙と社長と高圧的な態度が良かった!(詰め込み
レイプ率の高さもすっげーななんて思いながら。
なんとなく受け入れてしまったりしまわなかったり。
自分は3つ目の「快楽の地」が好きです。5つ目の「いちばんの愛」も好きかも。

社会で働く男たちが素敵に描かれています。
絵は独特ですが味があってすぐに慣れました。
これは・・・はまってしまうかもわからんなあ。

西田さんの描く中年って何でこんなにかっこいいんでしょう。
しかも年相応というか無理も感じられない。
すごいなあの1言につきます。

・奪う男(西田東)
麗人コミックス一冊目。初のコミックスだったのかな?
「YOU GIVE」が良かったなあ。
リーマンがいい感じに出ていました。所長かっこいいよおお。
ぐっとくる台詞が多かったです、等身大と表現して良いのかどうか。

・ポラリスベル(テラシマ)
最近評判が良い東京漫画社マーブルコミックスの作品。
絵がとっても可愛くって一目で惹かれてしまいます。きれいな塗り方するなあ。

しかし・・・1ページ目からなんてぎっちりとしたコマ割りなんでしょう。
台詞やモノローグも含め文字がとても多い。目が疲れてしまいました。
ん~これが今風なんですかね。

BL的要素は少なめです。
くっつかなかったってことはある意味では評価したい・・・か?
車掌さん。とっても素敵な方でした。恋をしてしまいそう!

キャラのキラキラ感には良いものがありました。
1話ずつ視点を変えて描いているってのも素敵。
1人1人にドラマがあるんだなあと思います。
星の絡めたストーリー展開には好感が持てたなあ。

BLというよりは少女漫画っていう感じかも。
絵はとっても可愛いので次回作があったら読んでみたいですねん。
この人も同人出身なのかな~?テニプリかしら。
って・・・前誰かに教えて貰ったような!いつだっけ。覚えていない・・・。

ポラリスベル (MARBLE COMICS)
テラシマ / / ソフトライン 東京漫画社
by syukarin71 | 2008-03-11 21:55 | 日常


<< テンション\(^o^)/落ちた 文学少年 >>