恋の心に黒い羽(ヤマシタトモコ)

今日はなんか色々あるので早めの更新。

昨日の食い処が「うーん・・・」って感じだったので
ヤマシタトモコ作品どーかなーなんて思っていたのですが・・・。
違った!これは文句なしに面白かったです。
読み切り作品がたくさん入っていたのですが
1つ1つ、どれも完成度が高くって満足度でいっぱいです。

そいえば思ったのですが
ヤマシタさんは好きになる瞬間・・・というよりは
好きになった後・・・の方を書きますよね。
そして最初からゲイという設定が多いような。
リアル感を出すため・・・なのかな。なんか好きです。

『ベイビー、ハートに釘』
姉視点から、弟の恋を描くという珍しい形式の話。
淡々と綴られていて切なさでいっぱいでした。
この短いページ数にとても濃縮されています。
弟への想いがつまっているなあ。1番のお気に入りかも。

『イッツ マイ チョコレート!』
6人兄弟の1番上の兄ちゃんの話。
責任感やゲイであることの後ろめたさや恋人への想いでグッチャグチャになるところが
良いなあ。最近男の涙にとても弱いです。
しいていうならば坂下(相手)との出会いとかも少し見たかったかも。
とても魅力的なカップルだと思うの。2人

『悪党の歯』
これもまた珍しい形式。
とりあえずヤクザモノなんでしょうか。
娘と2人で話す・・・みたいな。ああこれは読まなきゃわからないでしょう。
少しグロい描写があってそれが苦手でした。

『恋の心に黒い羽』
表題作。ドMです。
1番掴みづらい話だったかも。
「本心を見せろ!」というのには考えてしまいました。
本音を伝えるシーンにはぐっときました。

『その火をこえてこい』
高校生モノ。青春カタログだからか?
エッチシーン萌えました・・・
「やだ・・・やだ・・・」とかそこら辺に。

それにしてもよくわからない2人だ。
だけど萌えたからよしとしよう。しおさい!

『FOOL 4 YOU』
天然の話です。いや、バカって言う方がふさわしいのでしょう。
でもそんなバカを愛する気持ちが好きだったかも。

『フォトジェニク』
デリヘル!バリタチ!
ああ面白かった。


とにかく大満足でした。
ヤマシタトモコ作品恐ろしい子!

恋の心に黒い羽 (MARBLE COMICS)
ヤマシタ トモコ / / ソフトライン 東京漫画社
ISBN : 4904101057
スコア選択:
[PR]
by syukarin71 | 2008-03-15 17:55 | 日常


<< 新刊買ってないなあ I moved!! >>