初音さんと一緒

すごく今更感がありますが・・・。
本日放送局に初音さんちのミクちゃんがやってきました!
個人的にはカイト兄さんの方が嬉しかったですがそんなことは気にしない!

音を入れて、簡単に歌わせるだけなら
自分でもできるんですね。ちょっとびっくりしました。
だけど、完成度を高めるとなると本当に難しい~!
ボーカロイド職人さんを本当に尊敬してしまいます。

にしても台詞を言わせるのは本当に難しい。
音程難しいなあ。。
なんとかしてでも「これでお昼の放送を終わります」を言わせたいんだけどねえ。。
もしくは「お~昼の放送♪(ほにゃらら動画風に」と。
とりあえず、頑張って調教したいと思います。


いやーでも全然操作方法とかよくわかりませんが
なかなか楽しいです。ボーカロイド。
二次創作したくなる気持ちがよくわかるわ!
だんだんと下火になってきているかもしれませんが
職人さん方には、是非とも常識を覆すような作品で頑張ってほしいものです。
なんて偉そうなんだ自分。


で、今日は砂原さんの「ラブストーリーで会いましょう」の上を読みました。
面白かった!これは文句なしにオススメできる作品かも。
まだ下を読んでいないのでわかりませんが
砂原さんは童貞受けが好きなんでしょうか・・・!!
そしてなんともまあ心地よい変人でした。
だけど、すぐに素直になるのであまりイライラせずに読めました。

下巻も読むのが楽しみ!明森びびか先生の絵も素敵です。
[PR]
by syukarin71 | 2008-04-03 21:17 | 日常


<< ラブストーリーで会いましょう ... ロマンスの演じかた  砂原糖子 >>