人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラブストーリーで会いましょう  砂原糖子

この作品で砂原さんコンプです!わーい!

で・・・最後になったこの作品。
あんまり良い評判も聞かないので(悪い評判もないけど)
まあ普通に作品なのかなーって思っていたら・・・。

予想は大きく外れました。
すっげえ面白かったです(≧▽≦)
普段使わない顔文字を思わず使ってしまうほど。。

アイスの砂原さんの作品の中では
ミスターと同じくらい好きかも!
コメディタッチでさらさらと読めるんだけど胸を打つ言葉がいっぱい!


ラブストーリーで会いましょう (上) (アイスノベルズ)
砂原 糖子 / / オークラ出版








雑誌の編集×恋愛小説家です。年下攻めです。
割とありがちな設定かもしませんが
攻めは実はボンボンだったり受けは実は29才童貞だったりと
さすが砂原さん。一味違う!

で、何か仮想デートをしたりなんだりするのですが
受けの庭中先生がすっごく可愛いのです。
何でもキッチリと予定を立て、その通りにならないと嫌という変人なのです。
そしていろいろとすっごくズレています。
だけどすっごく素直で、初めての恋なんですけどいちいち…萌えます。
ええ童貞萌えですとも。感度の良い初物とかすっごい萌えました。
行為シーンはこの作品なんだか気合入っていますよ!
完全に恋愛をテーマにしている作品だからかな?

攻めの上芝も魅力ある人物でした。
庭中への返し方とかええなあ。たこ焼きええなあ。
下巻番外編の「何で性格は変化球なのに、言葉は直球なんですか」っていう台詞がやけにツボです。

とにかくかわいらしいラブストーリーでした。
付き合うまでがなかなか長いんですがだいぶ楽しめました。
視点変更がとっても多いのですが、あまり混乱せず、2人の気持ちを読めて満足です。


で、下巻の番外編のサブカプもすごく良かった!
本編への八川(受け)はズケズケと庭中先生へ物を言い、ちょっとウザかったのですが
この話を読んで変わりました。ああ・・・もう愛すしかない!

サブカプの話って何でこんなに面白いのでしょう。
職人肌っぽい看護士×ホモです。
告白シーンは相当キュンキュンしました。こっちが照れてしまった!


絶版で入りづらいかもしれませんが
読む価値はあります。
貸してくれたKさんありがとうございました~!
by syukarin71 | 2008-04-04 20:55 | 砂原糖子関連


<< 人はそれを死亡フラグという 初音さんと一緒 >>