人生初の♪

ごきげんですか?
「その穴は違う穴ですよ」でお馴染みの氷雨です。

今日は気分だけリア充になってきました。
人生初のビリヤードに挑戦しました。
誰かに個人指導してほしいなっvなんて思っていたのですが
そんな風に手取り足取り腰取り教えてくれる人はいなくって…
頑張って自分でなんとかいました。

散々でした。
まず当たりません。なんか知らないけどすっごい手玉がはねる。
絶対的にビリヤードのセンスがなかったようです。残念!
やっぱあれはイケメン(雰囲気イケメン含む)がやるスポーツだよ。
なんかこう…シュッて感じで見ている分にはかっこよかったです。

リベンジする予定は多分ありません。


で、帰ってきたらきたらで
ネズミとピーナッツの王国から腐満載のBOXが届いていました。
すごいです。一体本何冊入っているんでしょ。
もう1ヶ月分以上の量が…。本当にありがとうございます!
とりあえず裸ん坊シリーズから読もうかなあ?
あ、でもその前にFRAGILEを読まないと!


あー…1日1冊本を読めるって幸せだなあ。
なんとか時間を作って幸せな時間を作りたいですね。

以下、感想です。
今日は渡海さんの本を読みました。




『恋になるなら』渡海奈穂
★★★★☆

中学校時代の先輩後輩関係ってなんか良いですよね。
3年生と1年生
年はたった2つしか変わらないのにすっごい大人に見えたりして。

で…その関係のまんま社会人になったら?って感じでした。
攻めは俺様とか紹介されていますが
すっごく好感が持てました。とにかくキャラに惚れました。

受けはちょっと卑屈っぽいところがあるけど
そこがまた可愛かったなあ。

リーマンものなんですが
結構中学時代の話が出るせいか
やけにキラキラしたお話です。
爽やかで…そして終盤ちょっと暗いエピソードまで出てきたりして。
最初から最後まで飽きないでワクワクしながら読めました。

渡海さんのディアプラスはずっとイマイチなのが続いていたのですが
これは文句なしに面白い!
爽やかな作品が好きな人には是非とも買いです。
ひょうたさんの挿絵も麗しいです。



恋になるなら (新書館ディアプラス文庫 175)
渡海 奈穂 / / 新書館
[PR]
by syukarin71 | 2008-04-14 21:30 | 日常


<< 恐怖で持つ手が震えたのは初めてです 聖火防衛隊で801 >>