道民の俺が全レス

こんなコピペがありました。
割と秀逸なのでレスとかしてみたり。


・焼いたもちにはバターをつけて食べる
→食べない
・茶碗蒸の中に入れるのは銀杏ではなく栗で、茶碗蒸自体もひどく甘い
→茶碗蒸しに入れないと栗の甘露煮の使い道がなくない?
・ペヤング焼きそばが売ってない
→焼きそば弁当
・節分には大豆ではなく落花生をまく
→え・・・どこもそうじゃないの?
・本土でもナポリンを売ってると思ってる
→シロトンは?シトロンはどうなの!
・豆パン、というただの豆をパンにいれただけのものを売っている
→売っている。ていうか・・・豆パンって。
・パンチェーン店「北欧」(札幌)は定価でパンを販売したためしがない
→ずぅーっと半額
・納豆に砂糖を混ぜて食べる
→食べる
・赤飯に小豆ではなく甘納豆を入れ、赤い色は食紅でつける
→うちは確か違ったはず
・トマトに砂糖をかける
→トマト食べない
・アメリカンドッグにも砂糖をかける
→「砂糖とケチャップどっちにする?」とテキ屋の兄ちゃんに聞かれます。
・しゃぶしゃぶに使う肉はラム肉だと思っている
→うん。。
・店で焼き鳥を注文すると豚肉を串に刺したものを持ってくる
→さすがに焼き鳥はある。豚串の方が好きだけど。


本土の人の栗の甘露煮の使い方を教えて下さい。
栗ご飯には入れないよね?
そのまま食べるの?甘いじゃん。

そいえば西田東さんが栗の甘露煮好きだったなあ。


あとはなんだろ。
「スーパー家庭教師に決まり!」とか
「夏休みはとりあえず10時25分からコナン見る」とか
「GTOの再放送がやたら多い」とか?
[PR]
by syukarin71 | 2008-06-15 22:37 | 日常


<< さいごのたいかい 充実度と何かと >>