学祭一週間前

最後の学祭なんですよねえ。
学祭で散々盛り上がって、終わったら一気に受験モードっていうのが
現役生の定番のようです。
しかし・・・多分変わらないだろうなあ。
今の自分はなんだか無気力受けって感じです。

無気力受けっていえば
やはり刺激的な出会いですよね!
ひと夏すべてを変えるような・・・!!
ああでも・・・大抵一夏で去ってしまうんですよね。。
ああでも再会モノもいいですね!
前編が北海道での出会い編で後編か東京での再会編の書き下ろし小説です。


・・・どうでもいい!

さて、今日は榎田さんの「ギャルソンの躾け方」を読みました。
この前完結したこのシリーズの中ではあまり評判良くないですが
買ってあったのでとりあえず読むことに。
前評判の悪い作品を読むのってちょっとした行動力要りますよね。

で、感想。

前評判通り・・・。


攻めが紳士でドS・・・みたいのを書きたいのでしょうが
なんだか好きになれなかったです。
受けも魅力を感じなかったなあ。この時点ですべてなのでしょうか。

コーヒーとかカフェの描写はさすが榎田さんって部分もありましたが
まあ・・・よくあるような話でした。特に後編のネタは30年前から使われているなあ。

まあでも読んでいて捨てるまでではないので読みましたが。
宮本さんの絵は素敵でした。ギャルソンルックがかっこいい!


自分もタブリエ着てみたいなあ。
あれもまたロマンですよね。
[PR]
by syukarin71 | 2008-07-07 22:53 | 日常


<< デスクトップバトン 声オタ化計画 >>