正しい恋の悩み方   渡海奈穂

今日は麻雀オフをしていました。
とても健康的ですNe!ボロ負けでしたが。。
そいえば、脱衣麻雀の公式ルールってどんな感じなんだろ。。
4位が2枚脱いで、3位が1枚脱ぐとかそんな感じ?
後学のためにちょっと知ってみたい。だけど調べるのはなんか癪だ!
とりあえず妄想だけに留めておきます(?)

そんな感じで読んだ渡海さん。
新刊で渡海さんを買うのってすごく久しぶりのような。
読みやすくて、なかなか面白かったです。

正しい恋の悩み方 (新書館ディアプラス文庫 197)
渡海 奈穂 / / 新書館
☆☆☆(3.5)







高校時代の同級生・・・というカップリング。
あらすじとはちょっと内容が違うような。

とにかくまあ・・・
攻め(尾崎)が高校時代からずーっと好きで、とうとう寝込みをキスしてしまって・・・
みたいな感じで書くとテンプレ展開っぽく感じますが
意外とテンプレには感じなかったかも?
受け(カズイ)のキャラがなかなか良かったからな。
文字だけで書くと虹色スコールと設定は似ている感じはしますが
キャラが全然違うので既視感はまったく感じなかったです。
ていうか比べちゃいけないでしょー。

まあいつも以上に喧嘩したり戻ったり修復不可になったりと
めちゃめちゃぐるぐるする話ですが
主人公達の友人たちがなかなか良いこという奴らで
そこら辺のシーンが良かったです。友人たちっていいなあ!

あと、たった1回しかないんですが
尾崎の妄想爆発のエッチシーンはめちゃくちゃ面白かったです
渡海さんのエッチシーンは一風変わっていて面白いのですが今回はいつも以上!
これを読めただけでも、読んだ甲斐があったかなーなーんて。
エッチシーンもうちょっと読みたい!って思ったのは珍しいかも。

佐々木久美子さんの絵もかっこよくて美しかったです。
ぐるぐるするのが嫌いじゃなければ買いだと思いますよ~!
[PR]
by syukarin71 | 2008-09-14 20:45 | 日常


<< DSできみと… もうすぐ3周年&3周年記念チャ... >>