人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹色スコール

さあ4年目突入です。
さらに色んな小説を読みたいな。
苦手っぽい設定にもチャレンジ!とモットーに。。
保守的にならないようにしないとなあ。

でもまあ一発目は砂原さんで!


雑誌掲載時の感想はこちら

以下の感想は書き下ろし部分がメインです。


虹色スコール (新書館ディアプラス文庫 196)
砂原 糖子 / / 新書館
☆☆☆☆






「砂原糖子フェア」の帯にびっくりしました・笑
このフォント可愛いなあーなんて思いながら。
書いてあることにジーンときたりもして。

「切なくなったりほんわかしたり、きゅんきゅんしたりじんわりしたり、
BLの要素のすべてがここにある!!」

いやあ新書館はわかっているなあ・笑
砂原さんの良さをギュッと濃縮させたナイスな帯だと思います。

表紙全体を見るとなんだか色が多すぎて
なんかチカチカしますけど・笑
でもハイジさんの表紙素敵!虹色の雨v
口絵もすっごく素敵ですけどね~。こっちの方が律っぽい?


そして、書き下ろし部分「天井のミルキーウェイ」
最初、当て馬登場かと思ったりもしました。
と思ったら・・・なんか大学生と社会人の違い?ぽいものを見せるキャラだったのですね。
こういう感じのみで出るのは結構珍しいような。
でも早坂のキャラはなんだか良かったです。

書き下ろし分でのメインは将来の就職のことでしょうか。
だんだんと近づいてくるという焦りかあ。
自分はまだ大学生じゃないのでわかりませんが同じような経験をするのかな。。
そしてなんだかよくわからない池上の気持ちへの焦りも。

砂原さんを読んでいる!って感じになったなあ。
終始キュンキュンしたりじんわりしたりしました。
これといって派手な展開はない作品ですが
それだからこそ良い、ある種のリアリティが・・・たまりませんv

そして・・・楽しみにしていた本番は・・・。
うん・・・可愛かった・笑 そしてツンデレだった・・・。清清しいまでの。

高校生時代の律は本当に可愛かったんだろうなーなんて妄想しています。
その可愛さはちょっと薄れてきたのかもしれませんが・・・。
池上の中ではずっと生きているのでしょう。
同人誌かなんかで・・・ちょっと読みたいかも。

とにかく大好きな1冊になりました!
by syukarin71 | 2008-09-17 21:14 | 砂原糖子関連


<< ホタルノカタコイ    真崎ひかる 祝!3周年! >>