月村奎作品格付け

「格付けためになります!」とか嬉しいこと言われちゃったので
調子に乗って、たくさん持っている作家さんの格付けとかをやろうと思います。
月村さんと、久我さんをやる予定。
あと、自分のメモも兼ねて木原さんもやりたいな。

あくまで自分が読んで面白かったかどうかです。
新規開拓の目安などにしてくれたら嬉しいです。






*月村奎格付け*

神レベル
今のところなし

神まであと一歩
・エンドレスゲーム(主カプではなくサブカプ。櫻井が大好きなんです。
メールの最後の一行にもう涙が・・・)

秀作
・エッグスタンド(真珠のかけらはかなり好み。二宮さんの絵も良い)
・もうひとつのドア(不幸ものだけど、受けの健気さにやられた)
・ビター・スイート・レシピ(暖かくなれるお話し。挿絵◎)

良作
・Release(番外編に涙。月村さんの女性視点に弱いかも)
・レジーデージー(花丸の名作?たんたんとしたノリ)
・おとなり(割と軽く、さっぱりと読める普通のBL)
・ブレッドウィナー(色々と可愛かったです。パン屋好き~!)
・そして恋が始まる(月村さんらしさが1番出ているかな)
・いつか青空の下で(家族の反応が痛かった。でも好きだ)
・きみの処方箋(口絵が痛いけど中身は結構あっさり)
・Step By Step(この女~!!とギリギリしながら読んだ)
・WISH(包容力っていいよね)

微妙
・believe in you(攻めが苦手なタイプで・・・普通の高校生モノ)
・Spring has come!(受けの『何でも僕がやらなきゃいけない!」なノリにうーん・・・)
・アプローチ(わざわざ読むまでもない感じがするような)
・秋霖シリーズ(こちらも受けの性格が苦手で・・・)

読んでて辛い
・家賃(月村さんの良さが全てかき消されている設定)

投げた
今のところなし


※一般的な評価としては、spring~と秋霖は高いようです。
自分はこの2作品の受けは似ていると思うのですが。。どうでしょ。
秋霖は色々なキャラがいるのが魅力的みたいですが。
[PR]
by syukarin71 | 2008-10-04 23:49 | BL小説レビュー


<< 久我有加作品格付け さようなら、と君は手を振った ... >>