不動産内覧

あれこれとのぞきにいってきます。
仲介業者様と共に…。
んで、今はそこの業者のパソコンから更新しているという。なんという。

とりあえず大学近辺からのぞきにいきました。
まあ値段通りだったり、そこそこきれいだったり。
一度、不動産屋と立ち会ってみたのですが
そこのおっさんがすんごく濃かった!!

自分、父親などから
「不動産屋は乗せてくるからな・・・」
「高いところを契約させようとな・・・」
とか聞いていて、「まさかそんなんないだろー」とか甘く見ていたのですが
本当だった!!本当にいた!!やっぱ年長者の意見は聞いておくだわ・笑

「3月から入居予定ですー」とかいったら
いきなり顔つきが変わって
鼻くそでもほじりそうな勢いで「あーそんなん無理無理」みたいなことを。。
いや、家賃は早くから払うつもりでしたが。。
お客さんのこと考えないんだなーなんて。
2件見せてもらうはずだったのに帰っちゃったよ。すげーな東京!!

まあ…
仲介業者様も若僧(?)だったので
2人して思いっきりなめられたんかなあ。
終わった後の車内(車で回りました)の葬式ムードが面白かった~!

何事も経験ですね。
不動産屋ともあれなんだなー出会いなんだなー。
ちょっと面白かったです。
食えないおっさんって大好き!


おっさんがさっさと帰っちゃったので(←)
また、新たに物件を探して見に行くことになりました(あれ・・・こういうのってありなのかな)

そんなわけで一度会社に戻ってわけなのです(大丈夫なのか?これ)


まあ今日は自分1人で、契約するわけではないので
まったりと、雰囲気などをつかめてよかったかも~。
土産話だけはいっぱいできましたしね!!

今日の6時の便で帰ります。
明日からはテストなのでオフレポは今書こうかな・・・。
[PR]
by syukarin71 | 2008-11-24 12:25 | 日常


<< オフレポ 2日目 >>