カテゴリ:未分類( 210 )

演劇どうですか? 桜木 知沙子

どこを見ても評判を聞かないこの作品。
新人さんが書いている「雪よ林檎の香のごとく」は何やら評判が高いのですがね。
自分、ディアプラスにある書き下ろしSSの雰囲気がちょっと苦手で
購入を見送ったのですが本編は面白いのでしょうか。。買えばよかった。

で、桜木さんの新刊は
面白いか面白くないかでいえば面白くないですが
あらすじと帯でだいぶ損をしているなーと思いました。

帯に書いてあるのは
おっとり攻×ツンデレ受

でも・・・あんまりそんな感じじゃないような。。
なんていうかテンプレ通りのキャラって感じでした。
そして下手に「マドンナ」的な存在を出すのもなんだかなあ・・・と。
まあ「メロンパン日和」ほど読んでいて苦痛になるレベルではないです。

かといって誰かにオススメする感じでもないしなあ。
特に書き下ろし部分の華麗なまでの当て馬っぷりは読んでいて苦笑しました。

桜木さんを揃えている人はオススメです(なんか違うような。。

演劇どうですか? (新書館ディアプラス文庫 193)
桜木 知沙子 / / 新書館
☆☆
[PR]
by syukarin71 | 2008-07-16 18:05

エイプリルフール

戦利品整理してたら落とした/(^O^)\



じいちゃんに見られた(^-^)/



「これは何の本なんだ」って聞かれた\(^O^)/



エイプリルフールなんだからね!



嘘であって!



お願いだから落とした本をパラパラとめくらないで!
[PR]
by syukarin71 | 2008-04-01 10:21

【業務連絡】HN変更

※3日間、1番上においておきます。


4月1日からHNは「氷雨」です。
「ひさめ」です。

うっわ慣れない!
まあでも…よろしくお願いします。

このHNの由来とかはまた今度。
でも昔から使っている名前で
「氷雨っち」とか「氷雨しゃん」とか呼ばれてます。
お好きなようにお呼び下さい!


あ、メールの場合は以前のHNで呼んでも構いません。


連載企画!(毎日更新します)


第一回
【HN変更に至った経緯】

以前のHNは本名であったため
身内が見つけたら一発でバレてしまうのです。
まあ前まではそれで良かったのですが
自分も今年18才になり、何かと身内バレするとまずいことも起きてしまう危険もある。
なので…変えました。

本当はブログ移転も考えたのですが
めんどくさかったのでやめました

第二回
【このHNの由来】

正直覚えていません。
某ブラウザゲーでずっと使っている名前です。
だけど響きがきれいで、漢字にしたときもなんだか北国っぽかったら
一度だけの名前にするはずが、そのまま3年くらい使っている・・・みたいな。
[PR]
by syukarin71 | 2008-04-01 08:10

千葉日和

大雨の中、都心の大学を見に行き
その後、千葉まで遊びにいきました!


楽しかった!
東京旅行…悔いはひとつもありません。

帰ったらまた更新とコメレスをします。


そして明日からHNを変えます。
「倫」を使うのは最後…。
なんだか悲しいわ!
[PR]
by syukarin71 | 2008-03-31 21:40

e0076112_12132368.jpg

じいちゃんの家で見つけてしまった!


※普通の健康雑誌です。多分。
[PR]
by syukarin71 | 2008-03-07 12:13

これだけで何かわかったら神

e0076112_9512448.jpg

やっぱ自分はファンタジーは苦手
[PR]
by syukarin71 | 2008-01-11 09:51

乙女ロードクッキー

e0076112_1322317.jpg


乙女ロードクッキーなるものを頂きました。
「やまね様が出たら大吉!」と思って開けたのですが・・・。

・・・こっ・・・これは誰だろ?
東野裕先生以外は一応全員見たことあるはずの絵柄なんですが。
しうこかな?何か見分けるコツは・・・!!

味は普通においしかったです。バターがサクサク。
この企画・・・楽しいな。


(追記)
公式サイト見たら載ってた!
ここね

やまね様じゃないか!
よし!大当り!
やまね様大好きな友達に見せてあげたかったわ。

1日1個あけます。
次はツタさんだと良いなあ。
[PR]
by syukarin71 | 2008-01-08 13:33

2007 MYBEST(漫画編)&WORST・・・

次は漫画編です。

第5位

少年よ耽美を描け 1―BOYS BE TAMBITIOUS (1) (UNPOCO COMIX)
ミキマキ / / 新書館
雑誌ほどのインパクトはなかったものの
やはり面白い!潮ラブ~vウンポコの良作です。
ていうかこれBLじゃないか・・・



第4位

さわって、とかして。 (Dariaコミックス)
小鳩 めばる / / フロンティアワークス
昨日読んだ作品だよ!
高校生が本当に可愛かった~!
様々なカプを楽しみたい人に。


第3位

あかないとびら
鈴木 ツタ / / 竹書房
なんといっても表題作が最高です。
フェロモンがね。そして本音がね。
こんなに爆笑しながら楽しめる作品はない。
あとがきもとっても面白い!さすが期待の作家って感じです。



第2位

純情 1 (1) (Dariaコミックス)
富士山 ひょうた / / フロンティアワークス
ひょうたさんの中でも割と変わり種なこのシリーズ。
高校生の頃のすれ違いを埋める・・・みたいなのがいいですよね。
なかなか思いは通じ合いませんが!戸崎可愛いよ戸崎・・・。



第1位

エンドルフィンマシーン (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
井上佐藤 / / 竹書房
また昨日読んだ作品かよ!
いやでもBL漫画を読んでいて衝撃が走りました。
これが私たちのリアル(笑)




さて・・・2007年・・・
様々なBLに出会いました。
段々と保守的になってきて買う作家さんが決められてきましたが
それでも新しい作家さんや新規開拓の作家さんの作品を楽しんだりと
結構楽しめた1年だったかなあ。来年も期待したいです。


・・・で?13階のハーフボイルドの2巻はいつ出るんですか?



最後におまけ企画です。
始球式特集です。


2007年!最もあれだった小説大賞は!


・・・自分はナンバランのようなものあんまし読まないから
妙にリアルなランキングになりました。。

(辛口注意です。)
[PR]
by syukarin71 | 2007-12-31 13:12

年末は無駄に多忙

カードヒーローとかアンアンにね!

とりあえず携帯から更新…。



おお振り9巻感想。
水谷うぜー!
佐倉いいキャラだ!崎玉いいなあ。
阿部がパワーアップしすぎや…。
田島様サービスシーン多すぎです

・・・タジハナがメインカプなんですか?
おいしいところ多すぎます!
腐感想すみません。
[PR]
by syukarin71 | 2007-12-26 18:54

ちなみにみかんが別に入っていました

e0076112_1243222.jpg

「弁当が貧相そう」ランキングがあったら1位取りそう。


でもこれくらいでお腹いっぱい。
妄想が主食なので…
[PR]
by syukarin71 | 2007-12-20 12:43