カテゴリ:砂原糖子関連( 24 )

虹色スコール

さあ4年目突入です。
さらに色んな小説を読みたいな。
苦手っぽい設定にもチャレンジ!とモットーに。。
保守的にならないようにしないとなあ。

でもまあ一発目は砂原さんで!


雑誌掲載時の感想はこちら

以下の感想は書き下ろし部分がメインです。


虹色スコール (新書館ディアプラス文庫 196)
砂原 糖子 / / 新書館
☆☆☆☆

More
[PR]
by syukarin71 | 2008-09-17 21:14 | 砂原糖子関連

砂原糖子作品&ディアプラス格付け

8/19
色々と追加。
ディアプラス文庫全部格付けするのはキツくなってきた。

2/17
SDを「聖書」に格上げ。
どれだけ好きなんだ。自分。
それに伴い砂原作品を少し移動。

9/18
更に修正しました。説明文を直してみたり。

5/21
大幅修正


そんな感じで砂原さん格付け&ディアプラス文庫格付けです。
定期的に上げている理由は放っておいてください><

格付けは生暖かい目で見てね。
[PR]
by syukarin71 | 2008-08-19 13:20 | 砂原糖子関連

野ばらの恋    砂原糖子

テスト前に読む小説は本当に贅沢ですね!
そんな感じで、大好きな砂原さんの新刊です。
その割りに発売から二週間経ってしまったけど(==;


老人ホームを舞台にした話で
医療メーカー跡取りの攻め(椛代)が
受け(三園)が園長を務める山奥の老人ホームに出向するところから始まります。
どっちも大人ですが、すっごく可愛くって(小鳩めばるさんの絵も可愛い!)
キュンキュン度は高かったです。

三園を好きになるのはあっという間なんです。
老人ホームに咲く一輪の花。美しい。
だけど、若い男性恐怖症で
近寄ったりもしたら、殴られる、失神される、嘔吐される。

これまでなんでも器用にこなしてきた反面
ちょっとひねくれた性格の椛代の苦悩がすごく良かったです。
ホームの仕事をこなすようになっていく様子もよかった。
そして交互の視点で描かれているので2人の気持ちが伝わってきました。
砂原さんはここが上手いんだよなあ。

三園が、椛代に惹かれていく姿もまた自然で
そこが見れるのが良かったです。
ある意味では初恋?どうしたら良いかわからなくてそりゃあもうぐるぐる。
しかし、二回も殴るとは思わなかった・・・笑
なんという強い受けなのでしょうか。


一度、椛代は三園を諦めます。
そこからの展開が特に好きだったなあ。
ぐるぐるした分、すごく満足度が高かったなあ。

脇を固めるご老人たちも
一癖も二癖もあって楽しく読めました。

エロシーンも大好きです。
乳首とキスだけでこんなにエロいなんて・・・。
砂原さんの天然淫乱童貞受け・・・大好きです・笑


野ばらの恋 (幻冬舎ルチル文庫 す 1-7)
砂原 糖子 / / 幻冬舎コミックス
☆☆☆(3.5)
[PR]
by syukarin71 | 2008-05-31 20:36 | 砂原糖子関連

ラブストーリーで会いましょう  砂原糖子

この作品で砂原さんコンプです!わーい!

で・・・最後になったこの作品。
あんまり良い評判も聞かないので(悪い評判もないけど)
まあ普通に作品なのかなーって思っていたら・・・。

予想は大きく外れました。
すっげえ面白かったです(≧▽≦)
普段使わない顔文字を思わず使ってしまうほど。。

アイスの砂原さんの作品の中では
ミスターと同じくらい好きかも!
コメディタッチでさらさらと読めるんだけど胸を打つ言葉がいっぱい!


ラブストーリーで会いましょう (上) (アイスノベルズ)
砂原 糖子 / / オークラ出版

More
[PR]
by syukarin71 | 2008-04-04 20:55 | 砂原糖子関連

ロマンスの演じかた  砂原糖子

今回の東京遠征では2つの野望がありました。
1つは木原さんの裸ん坊シリーズを買うこと(結局借りることに…)
そしてもう1つは砂原さんのコンプすることです。

が、しかし。
砂原さんのアイスはなっかなか見つけられない。
人気を実感してしまうほどでした。
だがしかし、K-BOOKSで「ロマンスの演じ方」を発見。
そしてお優しいKさんが「ラブストーリーで会いましょう」を貸してくれました!

というわけで
砂原糖子、コンプ完了です!(ワーイ)
まあ…あれだけ好き好き言っておきながら
買ってなかったのかよって突っ込まれそうですが。

そんな感じで、今日はアイスノベルズの砂原作品の中でも
最も地味であろうこの作品の感想です。
まあ…至って普通なコメディでした。


ロマンスの演じかた (アイスノベルズ)
砂原 糖子 / / オークラ出版



あらすじ

敷の悪夢は幼なじみの有佐が同じアパートの隣の部屋に越してきてから始まった。守銭奴のような有佐に以前から反発していた敷だったが、自分の彼女を誘惑、振られたことで大激怒。今度こそ絶縁しようとするのだが…。

More
[PR]
by syukarin71 | 2008-04-02 21:36 | 砂原糖子関連

シンプルイメージ(砂原糖子)

やっと読めたデビュー作!
アイスの方はなかなか手に入りづらかったりして(アマゾンのマーケットプライス嫌い…)
読めないのかなーなんて思っていたのですが
狂おしくGJなルチルの焼き直し戦略により読めました。

投稿作なのにとてもレベルが高いと感じました。
少し展開が急だったり、?だったりするとこはありましたが
良質な年下攻めを読めて大満足です。
うん。大人ってズルいね!


しかし5月のルチルは砂原さん×小鳩めばるさんですか!
これは高校生モノなんでしょうかね?勝手な予想。
小鳩さんのキュートな絵柄で砂原作品が読めるのはとてもうれしい!
ルチルっていうのがちょっと意外ではありましたが。(ディアプラスっぽい組み合わせだと思う


シンプル・イメージ (幻冬舎ルチル文庫 す 1-6)
砂原 糖子 / / 幻冬舎コミックス
ISBN : 4344812905


感想は後ほど!

More(ネタバレ注意)
[PR]
by syukarin71 | 2008-03-19 20:47 | 砂原糖子関連

恋のはなし  砂原糖子

やっと届きました。
もうずっと待っていて待っていて。読めて本当に幸せ。
ディアプラスの砂原さんは本当に良い。
そう感じた作品でした。


あらすじ

ホテルマンの多和田はゲイである己に罪悪感を抱き、
29才になるこの年まで恋愛経験がなかった。
ある日、親友の石野から男性を紹介されることになる。
待ち合わせ場所に現れた男に多和田は一目で惹かれるが、実はそれは別人。
来られなくなった相手の代わりに伝言を頼まれた石野の従兄弟、新山が、
美貌なのに初心な多和田に興味を覚え、ゲイのふりで話を合わせていたのだ・・・・・・。
偽りから始まるトゥルーラブストーリー


恋のはなし (新書館ディアプラス文庫 181)
砂原 糖子 / / 新書館

More
[PR]
by syukarin71 | 2008-02-11 20:48 | 砂原糖子関連

セラピストは眠れない

砂原さん、去年の5月以来のルチルの新刊は
出張ホスト(ちゅーか売り専)の代理をするリーマン×金持っている美貌の受けでした。

あ、ツンデレではないと思います。。
「べっべつに~」っていう台詞は確かにありましたが。
むしろド淫乱一直線だと思ったのですが。。どうなんでしょう。


セラピストは眠れない (幻冬舎ルチル文庫 す 1-5)
砂原 糖子 / / 幻冬舎コミックス

More
[PR]
by syukarin71 | 2008-02-02 14:40 | 砂原糖子関連

言ノ葉のドラマCD!

この前、ニコニコのDear Girlの動画に
言ノ葉が貼られていてびっくりしました;しかも結構踏まれていました。


原作感想は→こちら(感想)こちら(妄想)

もー楽しみで楽しみで仕方がないのです。。
これドラマCD化すると聞いたときにほんっと嬉しくって
買おうかなーどうしようかなーと悩んでいたのですが
キャスト聞いたときにそんな迷いが吹っ切れたのです。

まさか大好きな小野D×ぴろしだなんて!!!!

そんな感じで大好きな作家さん×大好きな作品×大好きな声優
という「だいすき」の3乗でございます。。
そして制作ははるひんのあのシリーズのアティスですか!これはもう期待せざるを得ない。
そんな感じで予約してしまいました。
もう2月末のその日がどんだけ楽しみか・・・言い尽くせない。。


メーカー通販だからフラゲも期待していいのでしょうか…。
しかも丁度学年末考査の直後ときたもんだ…!!
そいえば…去年の2月末は、古泉のキャラソンを聞いて
初めて小野Dを本気で意識した思い出が。


で…今日は何が書きたいかって
言ノ葉の収録レポですよ!

これ昨日学校で見ていたのですが
ニヤニヤしたり原作思い出してウルウルしたり
もう完全に挙動不審になりました。

ぴろしのBLCDに対する想いや
小野Dの心の声という難しいテーマに対して
細かい演じ分けを奮闘がもうね…!!

あとぴろしの口が回らなくなったときが…笑
mikuさんがおっしゃっていましたが
本当にSのときと可愛い時の使い分けが…!!恐ろしい子です。(ハァハァしながら)

駅でのラストシーン…とっても素敵なんですか!
もう楽しみで仕方がありません。
現場の人が涙してしまう…。あのシーンはほんと好き!

購入特典のCDも楽しみだな~!
息の合った2人ですもんね。
全部が楽しみで仕方がありません。

声優インタビューも壮大に吹きました。
もうこの2人大好きです!!

さあ後はもう待つのみ。
これが長いんですけどね…(汗

でも2月には、これまた大好きなレーターさんである
高久尚子さん挿し絵で小説でますし!しかもリーマンで眼鏡だったような。。
1月末にはルチルで新刊出ますし!
2月末のその日まで…アタシは待ちます!(何キャラ
[PR]
by syukarin71 | 2008-01-19 23:47 | 砂原糖子関連

1993年の夏休みのこと(同人誌)

e0076112_2238582.jpg


まずもう読めて嬉しい・・・!!
そして内容にも萌えました。
「夜明け~」の黒石ってどういう男かどうも掴みづらかったのですが
素直でまっすぐな人間だったんなあと思いました。

・・・まあ夜明け~の記憶が結構薄れているのですが。。
これこれ読んだ後読み返したらまた違った面白さがありそうです。

続きを読む?
[PR]
by syukarin71 | 2008-01-08 22:52 | 砂原糖子関連