<   2006年 03月 ( 120 )   > この月の画像一覧

んー・・

明日土曜日って感じが全然しません。。
なんか・・・「あれ?競馬見たっけ・・・」って感じ。
日にち感覚・・誰か元に戻してくれないかな。。
[PR]
by syukarin71 | 2006-03-31 23:52 | 日常

そして恋が始まる キャラ文庫

桜木さん・松前さん・月村さんは「朝チュントリオ」と
某所で呼ばれていますが・・・
前にどこかで書いた通り自分はこの3人が大好きですとも!!
やっぱり・・・濃いシーン・・というかなんだろ・・下品とも違う・・
「おいおいそれはないだろ・・」みたいなのはダメみたいです。
でもはるひんは別格・・・笑 森本さんも好き。
人間なんてそんなもんですとも。空しいな。

やたら前ふりが長くなりました。

e0076112_23323252.jpg

そして恋がはじまる キャラ文庫
月村 奎 (著) 夢花李(イラスト)

高校生の未樹は、相手の顔色を窺ってイイ子を演じる自分がキライ。そんな未樹は偶然、司法書士の浅海と出会う。未樹の密かな悩みを「人を傷つけない優しさ」と肯定した浅海。彼がゲイだとわかっても、大人で穏和な彼の側は誰といるより安心できて。彼の事務所に通うたび未樹は無防備に甘えてしまう。ところがある日、突然浅海に「ここには来ないで下さい」と言われてしまい。


なんか画像が悪いような気が^^;
未樹は結構複雑な家庭状況なんです。
それで・・・息をつける相手を見つけて・・・って感じで。
なんか・・・大人っていいなぁと思う。
まぁそれは自分が子供だからなんだけどね。。
自分いい子ちゃんな訳じゃないけど・・・未樹の悩みなんかわかったw

あとねこの作品は脇役もいい!!
特に姉のまなか!!BL作品でここまで女性キャラに没頭するとはw
また上手く書かれているんですよ!!それが。

家族に愛されているからこそ・・・なんだよね。
とりあえず未樹ちゃんには幸せになってほしいですとも。うん。

で・・・この続編「いつか青空の下で」では
家族に浅海との関係がバレてしまいます。
しかも最悪のバレ方で・・・。
風呂で読んでいたのですがなんかもう心が苦しくなって上がることにしましたw
なんか・・・ほんとにありそうなんだもん!!・・・自分に?!
親に泣かれるとか・・・認めてくれないとか・・・まぁそんなもんよね。

で・・・未樹の親に会いに行く前の・・・浅海の・・・
「プライドも世間体も全部捨てました」(だったかな?)みたいな台詞に
かなり・・・きましたともw 大人やなぁ・・いいなぁ・・と(2回目

1の方では「まぁ普通だな・・・」って感じだったのですが
2でグーンと好きになりましたとも!!

でも・・・これだけ巻き込んで・・・
別れることになったときとか・・・どうなるんやろ。。
まぁそこはBLの不思議ってことか。

月村さんの描写はすごく心に響きます。
ほんとに・・・いそうなんだもん・・・。
まだあんまし読んではいないけど
機会があればもっと他の作品も読みたいなーと。
朝チュントリオにずっとついていきますw
[PR]
by syukarin71 | 2006-03-31 23:49 | BL小説レビュー

ソーヘン~バーフォンハイム

お久しぶりのプレイ日記です。
最近はどーでもいい症候群です笑

まずあれです。
マンドラーズ強すぎです。・゚・(ノД`)・゚・。
かなり苦戦しました。
運良くミストナックの連携で12コンボまでいったけど
ミストナックなしだと勝てなかっただろうなー・・と。

んで・・・アーリマンは正直覚えていない。
それほどマンドラーズに苦戦した。。笑
やっぱり5体と1体じゃ大きな違いですよね。実感。

さてアルケイディス到着ですよ!!
・・・あれ??なんか想像と違う・・・。
ボロいです。FF8のエスタみたいのを想像していたのに。
と、思いきやこれはスラム街?なんですか。
いかにもな感じですねw 貧富の差が激しいのね。

んで情報屋を色々とやって
上層部に突入!!

・・・酔う・・・これ絶対酔う・・・。
それが最初の印象です。ほんとに酔うってばこれ。
ちゅーわけで色々とイベントをこなしている内に
ドラクロア研究所ですよ。(飛ばしすぎw

いきなり67階か・・・笑
なんかSO3を思い出した。。いきなりかよ。。
なんか67階にする意味あるのか?!って感じ。
んで・・赤と青の地獄をくぐり抜けシド戦。


シド弱っ

まぁ装備を相当新調したから??
プラチナ+クリスタルの盾でやったから??
最初のミストナックで取り巻きを倒し
シド本体もバコバコ殴りまくり。
なんか・・・大技も大した効かないし。。
まぁ意味もなくハイポーション使いまくりましたが。
兵士から盗みまくった!!盗賊のカフスええわぁ。
雛のティペットも買った訳じゃないのに4個もあるし・・・。

んで・・・新キャラ出てきましたよ。
これは・・・ダカスコス・・?サイズモア・・・?
かっけー剣士を想像していたので・・・
レダスには心の底からガッカリです。
いや・・ワイルドな親父だけど・・親父だけど・・!!
これが・・・松野作品か・・くっ。。

お次は
シドがいるとされる
ギルガウェイン。
せっかくなので歩いていこうと思い
バーフォンハイムから外に出たのですが・・・。

敵つえええええええ・・・。

もう容赦ないサンダガと
ワイパーンリードに僕はもう嫌になりそうです。
シールドドラゴンは強すぎるし。。
レベル上げ・・もうしたくない・・。
もう・・クリアする気力ない・・・。
[PR]
by syukarin71 | 2006-03-31 20:30

昨日は

昨日本当は書いたんですが(休載のお知らせをね)
サーバーエラーが出たので・・・
腐男子史上二回目か三回目の更新なしになりました。
まぁ・・・「書く気になりません。。」ってやつを
前よくやったからまぁ・・・半年書き続けることは大変なんだなーと。
でも身内系ブログの中ではかなり続いているはず。。
でもたくみんは更新お休みほとんどないような・・・?すげぇな。

さて・・・ばあやの家で
うだーってしていました。
特に何かしたというわけでもなくウダーっと。
ウダウダすることって気持ちがいいのです。
でもパソがない状況だと携帯が妙にいいもんだなぁと思う。
携帯を一番使った二日間だと思います。

そいえば昨日は県庁の星を見にいきました。
初の太陽ビルです。七階だったんだ。。
これでもう話についていけますとも!!なんか嬉しい。
映画自体は楽しめました。ハッピーエンドじゃないのもいいね。

そいえば・・・最近外食がやたら多いです。。
かなり胸焼け気味。。うーん。。
明日はあれですね。。ずっと家にいよう。。
パジャマは選択中なのでジャージですこと。
[PR]
by syukarin71 | 2006-03-31 20:09 | 日常

読む小説とか

自分は発売されたばっかしの本が好きです。
旧作も各地で評価されているやつは買いますがね。

あと・・・
会社買い
挿し絵買い
作家買い

この3つどれが多いかというと
実は同じくらいです。(落ちてねぇ。。

好きな作家でも
挿し絵が「ちょっと・・・」だったら
全然楽しめなくなるのが不思議;
この辺まだまだなのでしょうか??
でもやっぱし左右されるよなー。うん。

あとノベルズはほんと読まない。
ほぼ文庫限定。
だってノベルズは・・・
エスとDon't worry mamaしか持っていないかも。。
やっぱり若いですからね。。チープ万歳。

ってかこのブログのレビューは
異様に適当だと思います。うん。実感。
でも愛を込めています。嫌いな作品のレビューはしないし。
レビューしている作品は全部自分が楽しめた作品・・・です。

んー・・・なんか訳わかんなくなってきた;
まぁコメントとかトラバしてくれると嬉しいですーってことね(?)
[PR]
by syukarin71 | 2006-03-30 00:50 | BL小説レビュー

何でやねん! ディアプラス文庫

一昨日の夜からもう一度読み始めました。

e0076112_0365589.jpg


何でやねん! ディアプラス文庫
久我 有加 (著), 山田 ユギ (イラスト)

相川仁は苛立っていた。高校入学以来毎日、ある男に漫才の相方になってくれとつきまとわれていたのだ。かつて言葉のいじめにあっていた仁は、人に笑われるのが大嫌い。だがその男・土屋来は、仁がどんなに冷たく断っても諦めなかった。「笑われるのは怖いことやないよ」不思議な熱を込めてそんなふうに口説く土屋に興味を持ち始めたある日、仁は当時のいじめの主犯格・福島と再会し…。青春漫才ラブ×バトル。


やはり例の如くディアプラスですもの。
いつ買ったかは忘れましたが・・・;高評価だったので。
この作品が山田ユギさん初挑戦でした。かなり好きになりました。

さて土屋は出会ったときから
「マイスイートハニー!」と言って相川に抱きつき
猛アピールします。この辺の流れが好きだなぁ。。
相川に何を言われてもへこたれずアピールしまくる土屋が大好きです^^
自分はへたれ攻が好きなのかなぁ・・・なんて。

そして相川は相川で超オトコ前。
いじめられていたときのトラウマがすっごく生かされていますよね。
繊細な相川君も大好きですとも!!

自分はあれだなー。
やっぱり蹴ってしまった後の
初チューの辺りが好きだな。
あと福島はホントに好きになれんわぁ。。
苛ついたわ。お前何なんだよと。

あとね・・・
ゆうしょうがいいところ持って行きすぎww
そりゃ人気出るね。自分も好きなのです♪
特に2は・・・。一応書かないでおくけど。。

まぁなんか適当なレビューになりましたが(汗
読んで損はないはず。すっきり爽快です★
2もなかなかええですよ♪山田ユギさんの色気あるイラストが素敵。
[PR]
by syukarin71 | 2006-03-30 00:43 | BL小説レビュー

喜び

コメント強化週間。
非常に嬉しいです。
ほんとに嬉しいです。
言葉にできないくらい。

どうでもいいけど
UNOのヘアカラーのCM
特にオリラジの藤森とかは
明らかに時間余って困っているよね。
あのきょどり具合がね。。なんか見てしまいます。
[PR]
by syukarin71 | 2006-03-29 23:51 | 日常

うにゃ

あてにならないレポート見ると
小説レビューの日がやたら閲覧者多い。
何故だ??そんなもんなのか?!

ってか腐男子日記…上の方に出るのいやーよ。。
まぁ…ええか。和室のそういうゾーンにある…
昔読んだ小説とかをどんどんレビューするよ。。
シリーズもんは正直書く気ないので…
単発ものを中心にね。あともっかい読むのは辛いのよ。。

あとあれだ。
みんな大雪のことについて書きすぎww
しかもみんな外に出すぎじゃない??すげぇよ。憧れる。
行動力のかけらもないからな。。自分。。
世の中の高校生予備軍諸君は偉いです。
ゆとり教育の弊害なんて欠片も感じさせません。
[PR]
by syukarin71 | 2006-03-29 23:48 | 日常

にゅ

今日のトリビアの雑種犬のやつをみて
「絶対コロンは最初は吠えるけどその内逃げ出す」
と家族全員が言いました。コロン…もっと頑張れ…。
でもだいぶ高齢だしね。あと少しの生涯を楽に過ごしてほしいものです。
でも・・コロンがいなくなるとか考えたことないからなー;
よく夜に吠えて…うるさい!!と2階から怒鳴るんだけど。。
そんなのもないのかー。。うーん…。なんか寂しいゾ。。

さて今日は雪かきしました。
自分は腕力が限りなく0で
腕相撲で勝った回数は対同年代だと3~4回しかありません。
よって雪かきは命がけです。
いくら全身運動とはいえ最後は腕力です。
そして…今日の敵は水分を含みまくりんぐ。。
全身運動でえっちぃこと思いついた画面のあなたは正しいと思う。
そのあと風呂でずーっと小説読んでいたなぁー。よく飽きないもんだ。
別に上がって普通に読んでもいいのにね?何故だろう。

ってか中札内は84cmですか;どうなってんだよ。。
これ…相当川の水危なくないかー。。
一気に溶けるんだぜ?まぁ水不足は絶対大丈夫だね★
まぁ氾濫とかを気にかけながら過ごす日々なのらぁ。

ってか今日は9時に一旦は起きたんだけど
無理でそのまま二度寝して目を覚ましたら12時45分;
めっちゃビビった。生活リズムよ…再び!!
[PR]
by syukarin71 | 2006-03-29 23:31 | 日常

今日・・

何月何日ですか?と雲の上に是非問いつめたい。
恐らく今シーズン最大でしょう。この積雪量は。
そして何がムカつくって・・めっちゃ重い!!
水分含みまくりんぐ。。雪なんて何にも嬉しくねーよ。。

e0076112_15531935.jpg

リアル南極物語的な。

e0076112_15534389.jpg

2006年3月29日・・・この日・・・世界は・・・。

ほんと何があったんでしょう?
結構異常気象に近いよな^^;
温暖化が原因なのかしら。
[PR]
by syukarin71 | 2006-03-29 15:54 | 日常