<   2006年 08月 ( 54 )   > この月の画像一覧

挫折。

書評と日常で完全に分けることも考えたけど
結局中途半端になると思うからやめる。
このごちゃまぜ感が自分らしいのよ。。

だけどなぁ。。
自分としてはあともう一歩踏みだしたいのが事実。
一周年の辺りかなり時間あるし
FC2辺りで作っちゃうかもです。

だとしたらここはどうしようかね??
あっちが本館でこっちが別館?
んーどうしようかな。。まぁ9月をお楽しみに♪

9月の企画色々考えていますよー。
何か設置しようかなぁ。。どーしよ。
[PR]
by syukarin71 | 2006-08-31 21:50 | 日常

凄まじくどうでもいいこと

今日返された英語の小テストの単語で
溶かすを意味する「melt」を
自分は何故か「ment」と書いていました。

最初からmentを信じて疑わなかったので
単語帳見たときは驚きでした。

そして正解の「melt」を見て・・・
ふと発音しました。

「メルト・・メルト・・溶かす・・・」

メルトフレーク製法だ!!と。

※メルトフレーク製法とは
ピザポテトの製法(確か特許で)
揚げたてのあっつあつのポテチに
あつあつのうちにチーズをかけるとかそんな感じ。

それからもうずっとピザポテトのこと考えていました。
メルトフレークー・・・。と。
んで帰りにピザポテトを買いました。

おいしかったです。終わり。


・・・あー部活がつーらーいー。
[PR]
by syukarin71 | 2006-08-31 21:41 | 日常

順列

数Aの方が好きなのですが
頭であれこれ考えていると
ひどい頭痛がします。
やはり手でコツコツ樹形図書くのが一番ですね。。

最近の自分の偏頭痛はやばいです。
立っていられなくなるほど頭痛。。
なかなか文字を読む気力にならないのが現状なのです。

あーあ。。
書評ブログなのか日記なのかはっきりしたほうがいいよなぁ。。
いやでもこのごちゃまぜ感が自分っぽいというか。。
まぁどこともリンクしているわけじゃないし。。

全然関係ないのですが
毎時間トイレに行っている人は何をしているのでしょうか。
自分がトイレに行くと毎回いる人が何人かいます。
そんなにトイレが近くて大丈夫なのでしょうか。
[PR]
by syukarin71 | 2006-08-30 23:44 | 日常

Result

今日は教室に模試の校内順位らしきものが張り出されました。
いい刺激になります。ほんとね・・・。
一度でいいから(教科でも…)トップ10に入ってみたいものです。

最近は真剣に眼精疲労に悩まされています。
小説が読めません。目がショボショボして。
パソもかなり目が痛くなるという。。いややめれませんが。
ほんとどうしましょうねー。
自分の人生はもう7才のときから目に優しくないです。

だって…
7才か8才のときに…
ウイニングポスト2(PS)を10時間くらいやっていましたからね?
自由な子供でした。確か親がいなかったよね。
ゲームの残虐性とか色々言われていますが
思いっきりPS世代の自分はちゃんと成長しました。
というかゲームがなければもっと人格歪んでいたと思います。

そいえばなかなかガッコでは
仲間に出会えないなー。。
思えば小・中とあっさり出会えたことが奇跡だったのかな?

ってか他の腐男子様は
リアルでは腐女子と仲がいいのかな??
自分は割と共存していますが…;どーなんやろ?
[PR]
by syukarin71 | 2006-08-30 16:52 | 日常

何もかもがなくなっていく

最近部活がダメダメです。
いや・・・ダメというか・・・楽しさを感じないというか・・・。
まぁ原因はいつもの通り「人」なんですが。

中学校時代あれだけ失敗(最後の方は取り戻したけど)したんだから
二度と失敗しないぞ・・・!!と思っていたのに・・・。
やはり自分は人と上手くやっていくのは不可能みたい。
今はもう局室行くのも嫌ーってな感じで。。
なんていうか・・・全部裏目に出て・・・それの積み重ねー。。
ましてや男子一人みたいな空間でやっていけるほど
自分にカリスマ性というか王子様気質はねぇよ。。

でもさー・・・
家でたくさん焼くから・・・
朝行きたくない・・・っていうのはわがままなのかな。。
いや文字にするとわがままだけどさ・・・。
結構家でやるのも面倒なんだけどな。。
まぁこの辺から信用が落ちていくのかねー。

ていうか休み時間の間・・・とかも
結局1日だけ・・・か。むー。。

新しい男子局員が入れば何か起きるのかなー・・・。
でもなかなかいないよなー・・・。
一人は一人で楽だからそれはいいんだけどさ・・・。

ていうか自分の男子の好みが狭すぎて
絶対上手くやれない自信がある。
放送局に入ろうとする男子なんて所詮たかがしれているのに。。(自分含め

うーん・・・
でも青春のためには一人くらい男子欲しいなぁ。。
160人近くいるんだから一人くらいいてもいいと思うんだけどなー。。
まぁ自分は誘えないけど・・・あぁ人望が欲しいなぁ。

なんかもう「見ていられる顔」という条件を外してもいいからさぁ。
[PR]
by syukarin71 | 2006-08-29 20:20 | 日常

純愛ナルシスト (アイスノベルズ)

砂原糖子さんを好き作家と言って早9ヶ月・・・
とか言いながらあんまし読んでいませんでした;

SD(セブンティーンドロップス/3回目)や
ミスター・ロマンチストの恋(これ感想書き忘れたけど名作)に続く
砂原さんの素敵作品を買おう・・・!!と思い
商業誌デビュー作二冊+人外モノ+ツンデレ受を一気に買うという暴挙。

シリーズではないのに
同じ作家をこんなに続けて読むのはあんましないかも??
さすがに全部買うのは無理っぽいけど
腐男子界一(2%でしたっけ?少なっ)を名乗れるレベルくらいは・・・!!

でもほんとにSD大好きなんです。。
続編を文庫で出してほしかったなぁ。。
いやそんな簡単なレベルではないのですが;

e0076112_18111634.jpg純愛ナルシスト (アイスノベルズ)
砂原 糖子 (作) 影木栄貴(イラスト)

瀬名は『抱かれたい男』歴六年の超!!人気タレント。世間は瀬名を中心に回っていた。だが!!彼には他人に言えない「…死にたい」と思いつめるほどの悩みがあった。なんと王子様は童貞クンだったのだ!!Hしたくても「初めての訳ないだろ」なんて、バカなプライドが邪魔して二十五年…。意を決して、脱童貞を目指しそのテの店に行くが、一人の男に顔を見られてしまい…!?がんばれ瀬名。


さっき書いた「純情アイランド」もコメディと書きましたが
こっちの方が完全にコメディです。
芸能界という舞台のせいかより力を抜いて「ファンタジー」だなぁと読めます。
疲れたときにはもってこいです。うん。

童貞ネタは結構どの小説でもありますが
これほどまで童貞童貞出てきたのは久々です・・・笑
フルに使っているという感じでしょうか??

吉原のソープ街みたいなネタはわかりませんが
まぁすごいとこなんでしょうね。
そこで出会った一人の男が・・・みたいな感じで
結局その男がマネージャーになるわけなのです。
なんてタイミングがいいんだ・・・!!まぁその謎は終盤明かされますが。

瀬名が本当にかわいいのです・・・!!
影木栄貴さんのイラストがぴったしといった感じで。
プライドが高いけどピュアっていいですよね・・・王子様・・・。

攻めの守島も
実はかなり想っていて・・・。
なかなかいい二人だなぁ・・と想いますよ。

そしてこの小説は小ネタがなかなか素敵です。
実は砂原さん自身のネタだという・・・
あそこでコアラのマーチが・・・!!みたいな感じです。

続編は買いましたがまだ未読です;
まぁ疲れたときにまた読もうかなと。

この小説デビュー作なんですよね;
でも違和感なく読めました。
文字は変わりませんもんね・・・うん
[PR]
by syukarin71 | 2006-08-29 18:19 | 砂原糖子関連

純情アイランド (ディアプラス文庫)

これ読んだの結構前・・・;
なのであんまし覚えていないので
適当っぽい感想になります。。


e0076112_17483581.jpg
純情アイランド (文庫)
砂原 糖子 (作)夏目イサク(イラスト)

崎浜港平(20)には悩みがあった。島の生き神様同然の幼馴染み比名瀬に好かれて以来、生まれ育った比名島を出られない。比名瀬から逃げ回ること11年、その風景は日常と化していた。そんなある日、比名瀬がアパートの隣室に越してくる。生活能力ゼロの比名瀬をなぜか放っておけない崎浜。だが仕方なく世話を焼くうち、一途に自分を慕う比名瀬を可愛く思い始め…!?大量書き下ろし続篇も収録、島ものBL決定版。

SD(セブンティーンドロップス)以来の
砂原糖子さんのディアプラスでの新刊。
真夜中に降る光は未読なので砂原さんの新刊はSD以来です。
夜明けには好きといってはどうも向かなかったからなぁ・・・;
コメディタッチなこれには期待していたのですが・・・。
うーん・・・どうも自分にとってはイマイチ・・・といったところかな??

それでも設定やキャラには魅力があり
投げるとかそんなレベルではないのですが
どうも自分が期待しすぎたのかもしれません・・・;
作品のテンションについていけなかったかも。
この作品は結構賛否が分かれる作品なんかじゃないかな~?

あとそんなに金を投げてどうする・・・と
どうしようないつっこみを入れてみたり。
書き下ろしの部分は遭難+記憶喪失というすごい組み合わせ。
一種のネタと思えばいいのですが・・・う~ん・・・といった感じ。
「ベタやなー」と笑えばいいんですよね!!コメディだもの!!

この小説はあれですよね。
全寮制の高校や20代で超金持ちの若社長と同じ系統と思えばいいんですよね。
最近この系統はあまり読んでいなかったので・・・;それもあるのかなぁ。。

でもキャラはなかなかいいです!!
この小説の攻めである港平はかなり魅力的です。
あぁ・・・悩んでいるなぁ・・・みたいな。
そして「普通」ですもの。こんな男いるよなぁ・・・的な。
ノーマルなはずなのに・・・!!っていうのはど真ん中なので
ワクワクしながら読んでいました。かわええです。。何かがかわいいのです。、
「好きと言いたかった・・・」みたいなシーンにはなかなか感動。

夏目イサク先生の絵もすごい素敵。
この小説がディアプラスで139作目っていうエピソードもなかなかw

気楽~に読みたいのを求める人にはなかなかいい小説ではないでしょうか♪
[PR]
by syukarin71 | 2006-08-29 18:02 | 砂原糖子関連

古本2。

自分はあまり古本は利用しません。
ほんとはほしくてヤマヤマなのですが
なんていうか・・・さすがに人が・・・。

この辺まだ羞恥心があるのが少し嬉しい・・・笑
いやもうどうでもよくなってきましたが。。
店員にはどう思われてもいいのさ。
でも・・・周りの人が少しねー。。

でもノベルズを買うときとかには使います。
800円も900円も払っていられませんし;
んで今日も店内にある古本屋を覗いてみました。

そしたら・・・
砂原糖子さんのアイスノベルズがあるじゃないか!!
しかも(恐らく)デビュー作。。
この瞬間びびっときました・・・笑

んで好き作家の一人である可南さらささんのもあるし・・・
速攻でレジへ持っていこうとしたら・・・

・・・天敵の女子高生が。。
まぁBLコーナーでうろうろしている時点で自分はアウトなのですが。。
しかも私服なので同じ高校かもしれないという・・・。

ちくしょう!という意味で
少年漫画コーナーを覗く。
ていうか古本屋なのにシュリンクしてあるってどうよ。。
いくら最近のとはいえ・・・。立ち読みしてなんぼだろー。。

最近ほんとBLと一部の少女漫画限定・・・そしておお振りくらいになってきた自分。。
なんかもういつになったら下界に戻れるのか心配です。かなり。

んで・・・なかなか去らない女子高生。。
ふとうろうろしていたら・・・
小説コーナーその2がありました!!

見ると・・・
英田サキさんの「バカな犬ほど可愛くて」があるじゃないか!!
これ先月だよなぁ。。かなりびっくし;
ブック○フとかならともかく
こんな辺境コーナーの古本屋に・・・。

んで・・・女子高生が去ったのを確認して
悠々と持っていく自分。

ふと買おうとした小説を見ると・・・
全部挿し絵が影木栄貴さんだ・・・(==;

イラスト買いとか思われるのかなぁ。。嫌だなぁ。。
と思ったら・・・一冊は蔵王大志さんでした。。
いっつも似ているなぁ・・と思いますが
こんなに見分けつかなかったのは初めてです;

自分の見分け方
受けが照れていれば影木栄貴さん
受けがうっとりしていれば蔵王大志さん。

微妙だな。。
というわけでこれから読みます!!
  
[PR]
by syukarin71 | 2006-08-28 18:55

古本。

数学のテストも国語もテストも追試という・・・
そして英語もふるわない・・・。
昨日のオーダーミスというもうボロボロ・・・満身創痍です。。

そんないやーな気分を払拭されるため・・・
せっかく金にも今現在は余裕があるので
大型スーパーへ足を運びました。
ていうかイ○ンみたいなやつを「デパート」というと
本土の人にはせせら笑われるですよね?本土は怖いです。

で・・・
マックシェイクでも飲もうかなーと思ったんですけど・・・
・・・マックシェイク扱っていませんでした。。
あー切ない。そしてどうしようか迷っている内に店員が来て・・・
ナゲットにしておきました。。食べる気しなかったのに。。

しかも一人で座っていると
なんか近くにいる女子高生3人となんとなく目があってしまいます。。

なんとなく「一人でラーメン屋にいける?」という会話が聞こえてきました。
・・・自分から発展したのでしょうか。。

一人でマックは勿論のこと一人でラーメン屋は余裕です。
一人ファミレスもこれからよく使うと思います。
一人っていいね!!
こういうとき男で良かったと思います・・・笑

あう。。古本のこと書こうと思ったのに
もう書面がいっぱいだ。。次にうつします。
[PR]
by syukarin71 | 2006-08-28 18:42 | 日常

ダメダメだ・・

これはもう慣れがなすものなのでしょうか。。
したこともないようなミス連発。。
3回もオーダーミスなんて他の人でもあんまし見ません。。

あー・・ショックだ。。
自分ほんとダメだなぁ。。
集中力とかを言い訳にできないよねー。。
はぁ。。

そいえば中学時代同じクラスだった人が来店。
背低かったのに・・・なんか今となっては自分より背高くなっていた。。
これは何・・?受け攻め逆転?(何それ

ちなみに自分は受けよりのリバです。
でも最近は専ら天然受けかも・・・ははは・・
[PR]
by syukarin71 | 2006-08-27 22:52 | 日常