<   2006年 10月 ( 65 )   > この月の画像一覧

そういや

今日は球技大会でした。

バスケチーム・・・
1勝しましたよ><
奇跡・・・いやマジで奇跡・・・!!超奇跡。嬉しいもんです。
自分はムードメーカー的なことしかできませんでしたが。

明日は二試合。
どちらか勝てればいいけど・・もう多くは望みません。

で・・・今日は撮影もしました。
サッカー撮るの激ムズ。。でも頑張りましたよん。
高校生にもなるとなかなか本格的なもんで。
かっこよかったです。同い年とは思えない。
やっぱりサッカー続けてほしいなぁ。。

あーやっぱしSSで忘れたつもりだったけど
イライラする。。書いてやる。。鬱っぽい愚痴を。

(以下愚痴)
[PR]
by syukarin71 | 2006-10-31 23:21 | 日常

セブンティーン・スイート(同人誌)

今日はまた部活で嫌なことがあって
またここに鬱っぽいこと書くかーとか思いながら
帰り道ボーっと思っていたのですが。。

帰ってきたら・・・
帰ってきたら・・・

あるじゃないですか!!
セブンティーンスイート!!

e0076112_22261737.jpg


なんかもう貪るように・・・読みました。
もうキュンキュンしすぎて・・・やべぇ。

以下ネタバレ有りの感想をどうぞ。

More
[PR]
by syukarin71 | 2006-10-31 22:53 | 砂原糖子関連

局室で睡眠

今日は午前授業。
思わずお弁当を持って行っちゃったけどいらなかったんだよね。
まぁせっかくなのでガッコで食べようと思い・・・
放送室へ行ったら・・・!!

扉を開けると・・・そこは段ボールの山でした。

いや。。新しいパソ様が来たのです。
デスクトップね。DELLってとこの。9万とかマジ安い。。いいな。。
んで・・・一生懸命セットアップしましたよ。初体験v
まぁ自作でもなければ元からXP入っているので
自分がやったことは大したことじゃないんですけどね;
めんどくさいネットの設定もないし。。局室にネットはない。。

まぁでも一から関わることができる・・・っていうのは嬉しいです。
名前を「太郎」にしました!!苗字は学校名。
これから太郎を一から育てていきたいと思います。そう自分色に・・・笑

デスクトップは3台あるのですが
他のパソはファイルが多すぎてわけわかりませんからね。
太郎は誰にも触らせない・・・!!いじらせない・・・!!何この独占欲。

手始めにウチの家から色々ソフトを持っていってインストールしようかなぁなんて。
自分ATOKじゃなきゃ嫌なんだよね。せんたっきで一発変換v
いや特にこだわりがあるわけじゃないんですけどね;

でもずっと基本ソフトをインストールしていたら頭痛くなってきて
そのまま局室のソファーでダウン。。
起きたら5時でした。わぁ外が寒い。

なんか幸せだと思いました。終わり。

帰ってきてからは
1万年~を読むの再開。
あぁ最終巻読みたくない・・・。

「永遠に似た瞬き」ですが、
この「永遠」は「とわ」と読むべきか「えいえん」と読むべきか。

とわの方が語感はいいけど
意味が微妙に通じないような・・・。
えいえんの方が重みがあるよね。
これは任せるってことなのかな・・・?

まぁ単純に考えれば
ルビ打っていないってことで「えいえん」なんだろうけどね^^:

あと・・・気付いた。。
砂原さんのルチルの新刊も
SSだということを・・・!!(センチメンタル・セクスアリス)
このタイトル見ると何故かサウザントアイズサクリファイスを思い出す。。(遊戯王)
あーどっちをSSで統一しようかな。。まぁスイートの方でいいと思うけど。。

こっちにも新しい愛称つけないとね>_<;
面白い作品だといいけどなぁ。。
モデルと理系大学生の話・・・?

明日で10月も終わり。
11月ってボージョレーヌーボーぐらいしかイベントがありませんが
イベントだらけの12月への準備期間ということで。。

初雪・・・いつ降るかな。。
[PR]
by syukarin71 | 2006-10-30 20:50 | 日常

今日で終わり~。

今日でバイトは終了ー。
ぴったし3ヶ月でした。。まぁ・・・続いた方??
大学生なったら同じ職場でずっと続けたいです。。
「キャリアだけは長く勤めているので・・・」という台詞を言いたいのです。
なんかこれかっこよくないです??執事の台詞みたいなw

なんか最後の3時間(6時~9時)は思い出に浸っていました。
そいえばお客様に水をかけたことあったなーとか。
まぁやめてよかったと思いますけどね。本業は学業さ。。
10万近くあれば当分のBL代には困りませんし・・・w(ドラマCDとかは聞かないので。

普通の腐男子に戻ります・・・みたいな。

というわけで明日からどんどんいきますよ。
明日から1週間午前授業なのよねー。
・・・部活。。大丈夫かな。。(思い出した鬱の空間)

楽しまなきゃ・・・ね。。
そろそろ真剣に勧誘しないと。。男子を。。
これまで最低条件「かっこいい人」だったのですが(待て
自分が変な感情持ったら困るので(持つなよ)
むしろ顔ダメな人の方がいいかな?なんて。性格歪んでなければ。

でも自分人と上手くやっていく能力が皆無に近いので
結局一人が一番・・・になるんですけどね。
二人になるとまったくすることがないし。。

今週の目標は「鬱っぽいことを書かない」に決めました。。


全然関係ないのですが
最近「俺・・・今すっげーやりたい・・・」みたいな台詞に憧れます。それだけです。
[PR]
by syukarin71 | 2006-10-29 22:30 | 日常

1日中

すごく思うの。
世の中の働いている人たちは
9時とかに帰ってきて
いつBLを読む暇があるんだろう…!!と。

自分マジで無理です。
疲れて…顔洗って好きなだけネットして…(小説<ネットなので)
寝るしかないもの。。
これで残業とかもあったら…!!
働いていて趣味も両立させる日本人はすごいです。

そんなわけで
ファミレスで田舎のどきゅ(ry)に揉まれまくった自分の疲れはピーク。。
昨日買いまくった小説を1つも消化できず。。むむ。。これは時間かかりそう。
まぁ来週から腐男子日記復活するので。うん。

というわけで今日はバイトのことでも。。
今日は最終回特別企画(いや明日も1日中だけど)ということで
2月以来…!!というコンタクトでの出勤。目が疲れました。

そして何よりあんまし突っ込まれなかった…!!なんかショック。。
相当誰だかわからないんですけどね。。自分でも誰だかわかなかったし。。
メガネ歴長い人ってそうなりますよね??
風呂場で見た自分の素顔にびっくり?!みたいな。

今日はねー…。
二人でパフェを分け合っている少年たちがかわいかった…v
しかもめっちゃ受けっぽい子が…!!

あとー…団体客で6人くらい学生が来て…
中学生かな??と思ったら…高1だった。。(その中に元同級生がいた/気付けよ)

その中の一人がめっちゃかわいい男の子なのさ!!
高1には思えない。。超童顔。。しゃべり方もカワユス。。
同じ学年とは思えなかったね。自分攻めでもいけるかなと思った。(何考えている

そいえば…
セブンティーンスイート買っちゃいました!!
委託販売…?で。オンライン通販?
サークル通販で買おうかなーと思ったけど自分は郵便振替する時間がない。。
いやまだカートに入れただけで
母親がクレジットカードの番号売ってくれない限り買えないのですが。。
大丈夫…かなぁ。いや大丈夫だよな。
試し読み?でもうやられました。ウメノとのエロ本の思い出だけできゅんきゅんしちゃうw

そいえばエスの新刊出ていますね。
スルーする予定。。
だってまだ3巻読んでいないんだもん。。
[PR]
by syukarin71 | 2006-10-28 23:20 | 日常

たまに来る。

月に1回「もう嫌だ・・・」症候群がきて
月に1回「更新しなきゃダメだ」症候群がきます。
結構いかれているのは気にしない方向で。

最近は教室に引きこもっているので
あんまし萌えシチュvな展開はありません。。
いやまぁこの前の「俺は男にはモテている発言」にはびっくりしたけど。。

じゃあ今日は昔話でも。。
前にも書いた気がするけどその辺は気にしない方向で。

自分が・・・BLを知ったのは・・・
あれですね。当時はまっていたスターオーシャンセカンドストーリーのファンサイト。
そこで「やおい」と「ボーイズラブ」と「カプ」とかを学びました。
なんていうか・・・その時からまったく違和感なかったです。
自分の末路は決まっていたのかしら・・・??
まだ5年生の身。。でもネットが楽しくて。ディアスが好きで。

そのあとミスフルへ興味がうつります。
あのころのミスフルは本当に面白かった。
合宿終わるまでのミスフルはホントに最高ですよ。。
ブリーチと人気を争っていた頃です・・・。今となっては想像もつかない。
そして同人人気も結構高かったような気が・・・??
冥キュンラブでした。いやマジで。

そんな感じでミスフルサイト(激痛。しかも男と公表していない)作っていた
倫少年は・・・。運命の人と巡り会います。。(オオゲサ?)
いや実は小学校の時点でかなりのレベルの腐女子さんに出会っていたのですが
正直ついていけなったのよね。惜しかったです。(その人とは中学校離れました。

そう・・・(?)
仲間と巡り会うのです・・・!!

しかも一番最初はクラスの人でBLとかやっていたようないなかったような。
いや誰でもやりますよね??えぇ誰でも!!

んで・・・その子からBL雑誌(ドラ)を借りて読んだりして・・・
その流れで絶対無理と思っていたはずのBL小説を一応借りてみたら(DRね)
むちゃくちゃ面白くて面白くて。。

そのあとハチミツとか・・・Try Me Freeとか読んでいる内に
「ブログ作りたいな」とか思い始めて腐男子日記制作。
でも・・・最初は身内ブログでした。レビューなんて月に1回。

一度は卒業を決意するも
無理だと気付いて・・・(SDが大きく絡んでいます。)
4月からは心機一転。。
少しだけレビューしたり身内ネタ抑えめにしたりして活動中・・・と。

結構壮大やなぁ。。
こうじま奈月さんにはまったこともあるんですよ。いい思い出。

いつか王子様に巡り会えることを信じて

空を見上げたり
意味もなくモップをかけたり
傘もっていないのに「傘入る?」みたいなシチュ考えたり
ゴキブリを退治できるようになる!!と決意したり
受験時に時計をなくそうとしてみたり・・・
カタブツで優秀ないいんちょう・・はいないわ。 
車をぶつけた人のナンバーを記憶したり・・・
意味もなく19,ハタチというワードを使ったり・・・
麻雀覚えようとしたり・・・
吸血鬼とカミングアウトされたときの対処考えたり
店員に水かけたらいいことあるかなぁとか考えたり
トマトジュースを半分入れてカレーを作ってみたり
よくわからんけど司法書士に憧れてみたり・・・
芸術学部のアパートに住んでみたいなぁとか思ったり・・・
自分がエスならなぁ・・・とか謎のこと考えたり・・・
EDで離婚されたリーマンの気分になったり・・・

とか色々努力しているのですよ>_<;
これ全部なんの話かわかった人がいるならすごいな。。
正解を一応乗せておきます。。

正解編
[PR]
by syukarin71 | 2006-10-28 00:27 | 日常

いきなし

いきなしBL熱がすごい勢いで過熱しています。
どうしたんでしょうかね??その割りに読むペースは上がりません。

なんていうか・・・
あーこんなに未読の本がある・・・
っていう状況が幸せで仕方がないのです。うん。
でもやっぱし古本は微妙だな・・・なんて。

最近見始めた人のためにもっかい言ってみよう。。
このブログは中途半端なブログです。。
BLのような身内のようなニュース紹介のような。。
ごちゃまぜなんです。その背景には飽き易いという自分の性格が絡んでいます。
ここをBL専門にするのは簡単です。その方が盛り上がる・・・気はしないけど。
でも・・・BLな気分じゃないときどうするかってことなわけです。

というわけで自分が一番嫌う(はずの)
何がなんだかよくわからなくて揃っていないブログ・・・になってしまったのです。
ただBLが好きなだけの高校生の日常なわけです。
興味のない人の日常ほどつまらないものはないよね。
しかもただの学生という・・・そんなつまらんことで悩むなという意見多数。
その上レビューも中途半端!!
レビューの参考にはしないで下さい。頼むから!!
世の中にはもっとためになるところがあります。
某腐男子界の大手ブログはタメになりますよ。
自分の言いたいことを言ってくれていますよ。(多分。)
そのかわり自分は批評はしません。つまらない作品はスルーします。

こんなためにならないブログですが
2週間に1回くらい読みたいブログを目指して日々頑張っています。。多分。。

あ・・・最近リンクフリーになりました。。(これまでは身内専用)
自分にコメしづらい人は勝手に貼っちゃってください。。
BLブログめぐりは結構するので
そのときここが貼られていたらどんなに嬉しいことか・・・!!とか妄想しています。

更新だけはするので
あのピコピコマークはいつも点滅していますとも。(はた迷惑)
[PR]
by syukarin71 | 2006-10-27 23:37

古本。

姉に「今度古本屋連れて行ってー(≒重いから車で運んで)」と行ったら
「今暇だからいいよ」と言われました。持つべきものは免許のある姉です。

周りからみたらどうなんでしょ??どんな関係に思われるのかな。。
まぁ彼氏彼女には絶対見えないのは確かですがね。
姉の運転・・・だいぶ安定していました。びっくり。
これにより自分も運転できるな・・・と再確認。

でも本土って車の免許なしでも結構やれるんでしたっけ??
北海道は無理です。確実に。特に田舎は。札幌でも厳しそう。

んで・・・最近できたブクオフとブックマートというところをはしご。
ぶっちゃけ品揃え微妙でした。ナンバラン率高いし。。いくばらさん率も高いし。。
なんで古本屋って花丸とラピス率が高いんでしょうか・・・?きになりんぐ。
普段絶対触手が伸びないからなー。。

ってかブックオフの買取安すぎ。
「買って損した。最悪。こんなもん出版すんな」っていうBL小説10冊ほど売り・・・
あと何冊か割と新しいコミックス数冊売ったのに・・・340円。。
こんなもんなんでしょうか。。ブックマート(地元)のほうが絶対高い。

で・・・買った小説ですよね。
自分古本屋は向いていないような気がします。
家に帰ってきてなんで買ったかわからない小説多数笑

松前侑里さんのデビュー作とかなんで?って感じです。
あとがきしか興味ないのに。。(その場で読めってな)

とりあえずG1トライアングル(いつき朔夜)と龍(樹生かなめ)はゲット。
あとは・・・麻生玲子×片岡ケイコさんの顔合わせ・・・?のノベルズとか。。
樹生かなめさんのデビュー作とか。。松前さんのディアプラスや。。

でもなんだかんだで1500円。。安いのか高いのか。
絶対腐男子界(狭そう)の猛者はもっと買うはずだ・・・!!自分も見習わないと;
[PR]
by syukarin71 | 2006-10-27 22:51

いつか会える

小説読んだ後
違う小説を読んだら前の小説の内容思い出せなくなるから
レビューはすぐ書かなきゃダメだ・・・と思っているのですが
なかなか実行に結びつきません。
というわけでコンティニュー?は書かないことに。。

結構面白かったですよ。
あのオチは結構好きやし。。
医者いる前であれはどうなのかと思ったけど。
もしかして・・・精神科医って医者試験いらないの・・・??あっすごいきになる。
誰か調べてきて。。

BLにおいての究極のハッピーエンドって
やっぱし養子縁組なのかねぇ。
檻の外でも結局はこのエンドだったけど。。(そして死

いつきサクーヤ先生・・・なかなか気になります。
11月の新刊を買ってみようと思います。


んで・・・今読んでいるのは
ここで勧められた1万年+3日シリーズ!!
コバルト文庫・・・文字数少ないですよね。
んで・・・コバルトらしい・・・というか透明感のある文章で。。
なんていうか・・・いいわ・・・これ。。というか。

4冊でシリーズ完結でしたっけ。
とりあえず二冊目までは読破。
一気に読みたいけどとりあえず堪えて打っていますv

まぁ詳しい感想とかはレビューでしようと思うけど
明日からとりあえず空でも見上げようと思います。
白川が好きで好きでたまらない!!って感じの西野がたまらなく好きなのです。

いやー当初は
好き絵師の片岡ケイコさんの絵だから
凡作でも投げずに読めるだろうなーと思ったけど
ここまでいい作品だとは・・・!!

3作目でようやく・・・とかどっかで見たけど
プラトニックな関係っていうのもいいものですねん。

あーやっぱし続き読もう。。
教えてくれた花子さんどもでしたv(いやマジで
[PR]
by syukarin71 | 2006-10-27 20:26 | 日常

そいえばネタあったわ。

今地歴の選択をめぐって
3年生が卒業できない!!みたいな事態は各地で起こっていますよね。

・・・我が校もそうみたいです。3年生ピンチ。
なんか・・・世界史はとっているんだけど
3年次の選択で地理・日本史を取らなくてもいい・・・みたいな感じで
主に医学部受験者は取らないみたい。なので我が校きっての精鋭たちがピンチ。

でもさ・・・
これに関しては受験と指導要綱が違いすぎるのが問題だと思う。
だって地歴二教科やったところで使えないよ。。
理系なんて地歴公民合わせて1教科しか必要ないなんてザラなんやし。

そりゃ学校も悪いけどさー。
文科省の認識の甘さもいめないと思う。
ちなみに自分らの世代はパーフェクト。
1年生に世界史必修で2年に日本史・地理選択だから。

現役(笑)から言わせてもらえば
世界史が必修の理由がわからんね。
世界史なんてつまらなすぎる。身近に感じないにもホドがある。
いやこれはウチの教師が原因かもですが・・・笑

それに1年で終わらないことは明らか。

地歴は1教科にして
2年かけてびっしり教える方がいいと思うんだけどなー。。
日本史二年間やりたいよ。自分は。

世界史は4単位。
この分他に回したらなぁ・・・と思うのは誰もが思うのでしょう。

まぁこれからの動向に期待したいです。
もしかして自分ら一番嫌な時期に入学した?!
世界史最後の世代ってことかしら・・・。

まぁあんまし学校を責めないであげてください。
[PR]
by syukarin71 | 2006-10-26 22:12 | 日常