<   2006年 12月 ( 64 )   > この月の画像一覧

ラス更新

ついに最後の更新になりました。

今年は・・・恐らくサボりは大会のときの2回と寝坊の1回だけ?

まぁ大体360日。家にいる間は本当に本当に頑張りました。

4月からは新生活も始まり

すべてに失敗し大人しくなり愚痴も多くなり

腐男子の意義なんか考えたり

でもやっぱりSDからは離れられない!!と思ったり。

もう大学生活まで一人で突っ走ることにしました。

後悔はしていない。だって自分にはネットがある・・・!!

来年からは光になります。メモリの増強します。

より依存が始まる生活の中・・・

自分の課題はコミュニケーション能力かな。

そう来年の7月1日で自分はセブンティーン。

きっと恋が始まるはずです。

意味もなく市民プールにまで泳ぎにいこうかな。

そしたら誰かついてきてくれるのかな。

フラグは多少あります!(ないよ)

来年のクリスマス・・・誰かと過ごせたらいいです。

会いたいメールを送りたいです。手袋を贈りたいです。

高校2年生。数Ⅱです。難しそうです。やる前から死にそう。

でもネットに上手に逃げて・・・ブログを愚痴を書き連ね・・・

ずっとずっと続けられるよう頑張って行きたいですね。

ついて・・・きて・・・下さい。

しっかしあと2年もこういうのが続くのかな・・・

愛想尽かされるな・・・リアルBLでもやらないと。(やらないでいい)

それでは。

今年もお疲れ様でした。来年も頑張りましょう。
[PR]
by syukarin71 | 2006-12-31 23:15 | 日常

DJオズマ

あー。びっくりした。
よくよく画像を見ると偽乳というかTシャツ見たいだけど…全身タイツ?
でもこれ…おばあちゃん方もみんな見ているんだろうなぁ…。
これは大変なことになるのかしら…
しかもサブちゃんまで出てきて壮大な釣りかよ…!!
これ本物の乳に見えるわぁ…
なんでこんなのOKにしたんだろ。NHK。
民放よりひどいぞ…!!これ。NHKの支持率ガタ落ち…?

で…それよりも…

何でオズマは脱がないんだよ…!!

思わず更新してしまった・・・w
[PR]
by syukarin71 | 2006-12-31 22:32 | 日常

ラス2更新

んー・・・
やはり昔の絆に頼りきるのは
明らかに限界があります・・・。ええ限界ですとも!!

今日は初の麻雀実戦でした。
デジタルでは結構やっているのですが
やはり全然違います。ちんいつとかわかりづらっ。
かなり見逃したような・・・
しかしそれでも点数はじいちゃんが知らぬ間に数えてくれるし
わかりづらいのは適当に流していたし・・・
そもそも全自動卓なので「自分で考える」くらいですけどね。
どんどん強くなりたいなー。

さて・・・
もう終わりかー。
最も喋らなかった1年のような気が。
何度も何度も言っていますがね・・・。
このまま地味ロードを駆け抜けていくのか・・・
はたまた運命の出会いをするのか・・・!!どっちなのかなー。

あー・・・
不在通知があった。
宅配のお兄さん頑張るなー・・・31日も配達してくれるんだ。
宅配のお兄さん・・・自分的には需要あります(ぐっ
[PR]
by syukarin71 | 2006-12-31 22:11 | 日常

もう少しタイトル頑張らないと

振り返りが好きです。
そして「何を書いているんだ自分が…」という気分になり
('A`)となるのが一興です。

にしても…
あの愚痴関連はひどいな。
残るってこういう怖さもありますね。
来年は関係が改善するといいけど…。
書きたくなーいーよー。こういうこと。
まぁ表面上だけでも付き合ってくれればいいのです。

腐男子はやめないだろうなー。
でも嫌だけど隠すみたいな感じになるのかな。
聞かれたら言う…みたいな。アピールはしない。(当然か)
なんかこういう違う感じがするんだけどなー。まぁええか。

来年の目標何にしようかなー。
今年の下半期の目標は「毎日晴天!を読む」だったな~。
んじゃ来年の上半期は「魚住君シリーズを読む」ってことで。
新刊で買おうかな~…。どうしよう。

デアのハル号では
砂原糖子さん×高久尚子さんですか。(古いネタ?)
高久さん好きだから嬉しいな~。しっかしどんな作品になるんだろ…??
自分の中で高久さんがバッチシ合っていた作品は「小説は懺悔する」なんだよなー…。
シリアスな話なら嬉しいかな…?ポップな感じだとうーんだけど。

ちゃんと文庫になるよなぁ…。
デアは雑誌だけは買おうかな。。
でも来年からお小遣い3000円…('A`)
稼げるようになりたいなぁ。その前に勉強だっ。
[PR]
by syukarin71 | 2006-12-30 22:01 | 日常

振り返り企画

今年もあと何更新できるかな…
というわけで振り返り企画です。今日はブログ全体で。

まずは記事総数!!

2006年 12月 60件
2006年 11月 65件
2006年 10月 65件
2006年 09月 49件
2006年 08月 54件
2006年 07月 63件
2006年 06月 74件
2006年 05月 107件
2006年 04月 89件
2006年 03月 120件
2006年 02月 45件
2006年 01月 47件

3月の120っていうのはレコードです。
まぁ受験が終わり合格も出来て…ハイテンションだったしね。
5月記事数は多いのは全レビューしたから…かな??
最近は60件前後で落ち着いていますね。まぁ自分もそれくらいが丁度良いかなんて。

ちなみにこの記事で記事数は1171件目。結構書いているな~。

次はアクセス数。
あんまり触れたくない話題だけど…;
大体1日200くらいで推移しています。
なんていうかすごい感謝。なんの面白みもないのに。。
来年はもうちょっと宣伝しようかな…。
しっかしこんなに日常ネタばっかじゃねー…現状維持できるよう。
飽きないで頑張れば…大丈夫かな♪

じゃあ次は検索ワード。
圧倒的1位は「腐男子」やはり気になるのかな?

んで…二位は「いつき朔夜」
結構引っかかるのかな…?良い作家なんなので見て下さい。

あとはもうまちまち…よく出るでは
「水城せとな」や「憂鬱バタフライ」とか。
軽く吹いたのは
・やる気元気(井脇ノブ子議員のキャッチフレーズ)
・レズビアン(このブログでは一切扱っていないのに)
・なごやか亭帯広(行ったことあったっけ。。記事に書いたっけ)
青山の恋(なんだこの身内ネタ…笑 誰が見るんだよ…!!てか書いたっけ)

さて…それでは最後に自分だけが楽しい記事を…。
2006年自分が好きな記事大賞…!!(うわ需要が一切ない)

・卒業の言葉
完全なる身内ネタ。でもこれ自分見ただけで泣きそうになる。
こういうのを書けるから身内ブログやってて良かった…的な。

・学祭マジック
結局何も起きませんでした。でも副ブロック長はかっこよかったなぁ。。

・放送の大会でBLをテーマにした高校があった件について
BL高校こと北見緑稜との出会い。今でも最高の作品だと思います。
「俺に興味を向かせます」の後の会場の空気には爆笑だった。

・学祭で歌会のことを書いた記事
超身内ネタ。でも自分これいつ見ても笑ってしまう。
何でこんなこと思いついたんだ…!!なんだかんだで身内ネタ多いなぁ。。

・リスニングでの出来事
身内に言ったら「本当に聞こえた!!」と言われました。
エロい友達だからでしょうか…(遠い目)リスニングで出てくるたびに笑ってしまう

・定時制
どうやら学園祭の準備期間だったみたい。でも勉強しろよ。。

・運命の出会いを果たした瞬間
自分のコメがめちゃくちゃ長いな~。。久々の感覚だったのです。
これもあさのあつこ効果なのでしょうか…(?)

・SSの感想
欲しかったからね~。
puriさんのところで言われていた「じゃんけん」を見れたときは
本当にこの作品と出会えて良かった!!砂原さんありがとう!!と思いました。

・恋愛学園登場!!
北見緑稜に続きスター候補が表われました。

・理系用語で口説く
コメ欄が秀逸。水素結合って離れやすいのね。

・過去の地雷
アーモンド型の目('A`)

この辺かな~。

ちなみに去年は
・壮大なあの企画を振り返ろう
壮大な身内ネタ…。現代の中学生がよくわかります。
いじられ役っておいしいなぁ…。ぺろぺろ。

今年も腐男子日記を見てくれてどうもでした。
来年も頑張ります。まぁ…最後の記事って訳じゃないけど。。


最後に身内へ向けてメッセージ。(なんかすみません)

今年最後の身内ネタ
[PR]
by syukarin71 | 2006-12-30 20:00 | 日常

コピペネタ

4月生まれ→冷静沈着、自主独立。
5月生まれ→何の才能もないが努力次第で人並みになれる。
6月生まれ→何事もムラッ気が強く平均的要素がない。
7月生まれ→特になし。
8月生まれ→口だけ、見た目の雑魚ばかり。いわゆるクズ
9月生まれ→性欲が強い、同性愛に走りやすい
10月生まれ→真面目な顔して変態。
11月生まれ→穏やかで優しい、大らかで誰からも愛される
12月生まれ→自分の存在を誰からも意識されていない、無の人
1月生まれ→天才、もしくはただのロリコン。
2月生まれ→正真正銘のキチガイ、関わるとあぶない。
3月生まれ→社会に通用しない、社会から相手にされない。


・・・特に無し('A`)
自分7月生まれ。。

どうでもいいのですが
父親が2月生まれなのですが・・・。
・・・9月生まれの男。。誰かいたっけか。
[PR]
by syukarin71 | 2006-12-29 21:43 | 日常

ゴロゴロライフ

あ~。
今日は風呂場をすっごい綺麗にしました。
しかしカビキラーの塩素な感じは相当目にくるわ~。
あれですよね・・・カビキラー自体は還元剤なんですよね!!(反対・・・?
にしても半反応式ってなんて言いにくいし難しいのでしょうか・・・(話が違う)

でもあの水あかが落ちる感じはやみつきに・・・。
いつか換気扇とかも掃除したい・・・
水回りはやりがいありますよね。めんどくさい分効果が目に見えるから。

いやその前に部屋を掃除しろって感じなんですが・・・
なんていうかすごい男の匂いがするのよね。自分でもわかるくらいの。
いや・・・これはある種いい香り・・・?ではないよな
フェロモンなんでしょうか。でも自分は苦手かも・・・。まだまだですね(?)
多分この匂いは置き型ファブリーズを置いても無理なんでしょう。うん。

あー・・・今年のゲームを整理しました。
あんまし記事にすることにはないのですがゲームは一応やります。
でも・・・やっぱし昔を比べて全然やらなくなったなーなんて。
では少し振り返り。


・ぷよぷよフィーバー2
現在残っているPSPゲームはこれだけ^^;しかも手元にない・・・
・カズオ
クソゲー。。ていうか向いてなかった。しかしこれは紙でやるもんでは?
・戦国無双なんちゃら
結構面白かった。島津がむずい・・・
・みんな大好き塊魂
正直PSP向きではないでしょう。
・XI
自分頭使うゲーム苦手だと気付かさせてくれた
・テイルズオブファンタジア
PSPで出てくれてありがとう・・・みたいな。

・・・PSPはこれからです!!

・押忍!闘え応援団
去年発売だけどね;今年一番はまったかも。音ゲーではまったのは唯一
・マリオ
古き良き
・脳のやつ&大人の常識力
自分は一ヶ月で飽きた
・漢字の渡り鳥
これはひどいだろ
・だれでもあそび大全
これは面白い。ナポレオン大好き。誰かとやりたい・・・。
・ぷよぷよ
これは面白い。旧キャラ最高!!
・みんなのカーリングDS
対戦があればなー。。まぁ2000円だし。


・サモンナイト4
かなり面白かった。一番小さい主人公なのに一番しっかりしていたような。
コーラルタンにもうずっとハァハァ
・戦国無双2
かなりはまった。少し匂いすぎだろ・・・w とか思いながら。
・G1ジョッキー4 2006
友好度バグがなければ史上最高の出来なのにねー。
・幻水5
古き良き・・・
・FF12
一瞬だけ楽しいと思った自分がバカでした。
・VP2
どうしちゃったんだろ・・・前作の良さが全部失われた気が。戦闘も凝りすぎ?
・ときメモGS2
BLゲーより辛いのは何故でしょう・・・
・九龍・・・何学園だっけ。
裸が・・・裸が見たかった・・・。知らぬ間に姉が売っていました

うっわ・・・
全然プレイしてねぇじゃねーか・・・。
ほんと何年か前と比べて・・・まったくというほど。
来年はメタルギアとか・・・デビルメイクライとかやってみようかな・・・。

ちなみに自分の中での良ゲーを挙げてみる
・FFT(毎回アグリアスを入れてしまうのは仕様です)
・SO2(自分がこの世界に入った原因)
・VP(初めてクリアしたRPGだったはず。ロキよりその手前が辛かった)
・TOA(ルークに真剣に感情移入した気がする)

うっわ・・・厨くさ・・・。
自分はぬるゲーしかできないのです。ほんと。
正直ディスガイアとかやる気がしない><

あと・・・
・ウイニングポスト2(誰がなんと言おうと2が1番!!)

これがなかったらここまで競馬を好きになっていなかったなー。
あと学園ヘヴン・・・笑
[PR]
by syukarin71 | 2006-12-29 20:56 | 日常

まいべすと~。

マイベスト企画…
画像あるとなんかわかりやすいですね。
個人的に結構上手くできたかなーなんて思っています。

まぁ選び方は色々とあれなんですけどね^^;
いつかSD以上のものが出てくれないかな…。
自分の好みってなんなんだろ~やはり胸キュンかな。
来年辺りすごく期待していますとも。

あー…
「ディン感度」という言葉が
「ティン感度」に見えてあらぬ妄想をしてしまった…。

今年何にはまったっけ。
一時期クイズマジックアカデミーにすごい財を投げたなぁ。
あとはなんだ…相変わらずハーゲンダッツ。
あとリプトンのマスカットティー。超美味しい。

カラオケとかには一切行かなかったかな~。
遊びに行かないので出費は小説とお菓子代ですとも。
あー…テスト終わってからサモナイ4を寝ないでやったっけ。

まー…
このブログも結構楽しかったかな~。
特にコメがもらえるようになってきた10月以降…
いや…あの大手というか…神にリンクしてもらった9月以降からは特に。
リアルで割とおかしくなっていたので存分にはき出せました。
これだからやめられない…ブログが…。
行き場のない愚痴を吐き出せるって結構いいことだなぁなんて。
言い訳なんですけどねー; 自分だけが楽しいのです。
[PR]
by syukarin71 | 2006-12-28 23:06 | 日常

2006 MY BEST

2006年の新刊から選びました。
結構選ぶの苦労しました・・・;

†後世に伝えたいような3作†

e0076112_18121825.jpg
・箱の中&檻の外(木原音瀬)
さすがBL芥川賞。
BL文学というものを堪能しました。完成度はさすが。



e0076112_1846789.jpg
・センチメンタル・セクスアリス(砂原糖子)
胸キュンしました。馬鹿だけど・・・途中からもう可愛い・・・。
過去との絡みもなかなか良かったと思います。
ヤマダサクラコさんの挿し絵がばっちり!!



e0076112_18131939.jpg
・真夜中に降る光(砂原糖子)
砂原さんのシリアスでは圧倒的に好き。
なんかもう愛でたくなりますとも。



†一人暮らしをしたときにでも持っていくだろう4冊†

e0076112_1942072.jpg
・犬ほど素敵な商売はない(榎田 尤利)
なんてエロティックなんでしょうか。
雨の中待っているシーンとか指をなめるシーンが好き。



e0076112_18564685.jpg
・臆病な背中(おのにしこぐさ)
大学生のゆるーい感じがすごい好き。
挿し絵とマッチしていると思います。
受けが意外と男らしい・・・。



e0076112_18573665.jpg
・恋する絶対の法則(いおかいつき)
キャラの予想を大幅に裏切ってくれました。
ラブホシーンにこんなに萌えるとは・・・!!
前作と共に呼んでほしい1冊



e0076112_1858840.jpg
・楽園建造計画シリーズ(高遠 琉加)
響川さん・・・!!



†なかなか良かったです。誰かに勧めたい5冊†

e0076112_1971647.jpg
・204号室の恋(砂原糖子)
挿し絵はきらきらしていますが中身は結構地味目・・・?
年下攻めです。なかなか気持ちが通じ合わない二人が好き。
そして年上の受けが可愛らしくって。



e0076112_1932816.jpg
・コンティニュー?(いつき朔夜)
なかなか読ませてくれます。不思議な環境。
娘がもう可愛くって。オチも好き。



e0076112_18585784.jpg
・野蛮な恋人(成宮ゆり)
攻めが一般人だからこそ良い



e0076112_1951460.jpg
・あなたの声を聴きたい(椎崎夕)
ありがちかもしれないけど泣ける・・・おばあちゃんが好きなんだよ。。



e0076112_1974919.jpg
・君にもわかるISO~許可証をください!5~(烏城あきら)
職業モノBLの王道中の王道。。




あぁ・・・8月の略奪者を入れるつもりが・・・。

†番外編(今年読んだ旧作)†

・一万年+3日シリーズ(麻生玲子)
透明感がありそしてゆっくりを恋が進展していきます。
ラストには感動したなぁ。最高のカップルだと思います。

・エンドレス・ゲーム(月村奎)
読み応えがあります。脇キャラの話もすごーく好き。
僕は君が大好きです。。

・斜向かいのヘブン(砂原糖子)
むしろ人外モノ苦手な人に勧めたい

†更に番外編†

・セブンティーンスイート(砂原糖子)※同人誌
自分の中での聖書です。何故だか泣きたくなります。


・窮鼠はチーズの夢を見る(水城せとな)※コミックス
これは本当にレディコミに載っててよかったのか・・・?


ちなみに2005年までの表はこちら。
†なんかもう墓場まで持っていく†
・セブンティーンドロップス(砂原糖子)
†後世にも伝えたい†
・何でやねん!(久我有加)
・エッグスタンド(月村奎)
・許可証をください!シリーズ(特に慰安旅行に連れてって)
†一人暮らしをしたときにでも持っていくだろう†
・Try Me Free(松前侑里)
・そして恋が始まる(月村奎)
・ハチミツ浸透圧(崎谷はるひ)

1万年~とエンドレスゲームは「一人暮らし~」に入るかな。

今年は去年以上に読みました。
まだまだ読書家には追いつきませんが・・・
でも他所様のレビューをかなり吟味なので
なかなかいい作品に巡り会えたと思います。ありがとうございます。

来年も・・・素敵な作品に巡り会えることを信じて・・・。
[PR]
by syukarin71 | 2006-12-28 18:44 | BL小説レビュー

日常ー。

あぁ小説が読めない…
今日ベスト10的な企画やろうと思ったけど
気が向かないのでこれからやろうっと。

冬休み…
昼寝とテレビに溢れているなぁ。
有意義にするはずが…
記事に書くこともまったく浮かばないし…
つまらないのです。。えぇ。
古本巡りにでも行こうかな~と思ってもね~。

そいえば相変わらず運命を感じています。
昨日椎崎夕さんの「弟の親友」を買ったのですが
その旨を伝えると…「そのタイトル惹かれるね」と…!!
もうドキっ…!!と。自分も同じことを考えていたのです。。
タイトルで惹くって大事だよな~なんて。
他になんかあったな~。タイトルがすごい魅力的なものが。

さて明日で講習は終わり。
やっとゆっくり…!!だから今日は頑張って予習しよう。。
[PR]
by syukarin71 | 2006-12-27 22:24 | 日常