<   2007年 01月 ( 60 )   > この月の画像一覧

いってきます><

結局更新するんかい・・・!!

今日はこの冬1番の大雪になりそう。
マジで遭難フラグ立っています。
びしょ濡れ祭りになりそう・・・大丈夫か。これ。

・・・沈没船に投資する方がアホ。

そいえばさ。
よく老舗とかで「17代目当主 敬白」ってあるしょ。

・・・敬白って人がいると思っていた。。
「あーいかにもな名前だなー雅号っていうのかな?」と思っていた。。
過去に10人くらい見ているはずなのに量産型敬白かと思っていた。。
[PR]
by syukarin71 | 2007-01-31 08:50 | 日常

初体験

そいえば自分がやっていたWin版のぷよぷよフィーバーは
ボイスを好きに変えられるので楽しかったなあ。
キョンボイスとかもやったりしました。
アニメちらっとしか見たことないけど確かにあの声は良いなあ。

あっハレ晴れならちょっとは歌えます><

そいえば今日は図書室での授業でした。
ウチの高校は好みのラノベの1つもないので悲しいです。
なんかコバルトのいかにもなファンタジーはあったけど。
あと・・・西尾維新がやたら多い。でもクビキリサイクル本シリーズを先に揃えてくれよ。
というわけで一般書に挑戦。重松清のビタミンFを選択しました。

なんていうか・・・いいですね!!おじさん!!
息子もいい味を出していると思います。2編しか読んでないけど。
あの読みやすさは素敵。おじさん視点で話が進むのもええなあ。
重松清といえば去年の放送の大会の朗読の課題図書だったのよね。
だから暗い重い文章なのかと思っていたムガ。

そんなノリも作用したのか・・・

・・・聖なる黒夜の上下をリクエストしちゃった。

・・・後悔はしていない。来週には入ってくるかな?
さすがにシュミじゃないんだを同時に書ける度胸はなかった。。なかった。。


あっ自分は体毛は苦手です><
でも内田かおるさんは好きかもです。
[PR]
by syukarin71 | 2007-01-30 19:00 | 日常

多分ダメぽ

とりあえずサクっと荷造り終わらせました。
明日から三日間いません。いや金曜日は更新するか。
2日もパソから離れることなんてできないです><
いやでもまあ刺激的☆な二日間だから大丈夫かなあ?

とりあえず・・・小説も数冊持っていって
なんとか時間を持て余さないように。
この日のために練習(?)した麻雀も頑張らないと><
誰かと喋ることができればいいけどなー。辛いかな。

あと自分が期待しているのはインストラクター。
スキーのインストラクターなんて・・・
テニスのインストラクター並に素敵な響きじゃないですか!!
「きゃっ・・・こわーいっv」なんて言ったらリフトから下ろしてくれるのかな。
そう・・・抱きかかえて・・・!!

おじさんとかだとちょーショック(==;
いやそんなのに期待したところでどーしょーもないけど。
初心者班だもんなあ。まず歩くことから始まるのかな?

というわけで二日間更新ありません。。
あーでも携帯で更新しようかな・・・何か嫌なことがあったら。(そっち?
[PR]
by syukarin71 | 2007-01-30 18:48 | 日常

くわっ

「何もなかった」
みたいな更新だけはしたくなかった。
・・・いや昔はこういうのばっかだったけど。
実際何かあるはずなんだよ。

とりあえず宿泊☆研修に持ちきり?自分の頭は。
今日はなんだ…学年レク的なものの要項が出て…
男子のドッチボールは6人があぶれるみたい。

…あっ自分あぶれた\(^o^)/

いや…別にドッチ出たいと思わないし
実際ぶつかったら痛いし…高校生なんて危険だし…
でも実際まったく出ないっていうのは微妙だな。2時間もあるのに。
大体いくら狭いといってもあぶれる人出すのはちょっとなーなんて。
レクの意味なくない?なんて。まあそんなこと考えながら観戦モード。
まあもう楽しみ方なんで僕たち次第で見つけられるんだから頑張りたいよね(謎口調)

でも人って悲しいことに
こうやって出さない人を決める行為だけは鬼のように早いのよね。
人間の性なんだろうなあ。決めなきゃいけないことは遅いのに。

…ここ最近BLについての話題0だなあ。

そうだなあ。
今日廊下歩いていたらサッカー部の人が乳繰りあっていました。(男同士)
若いっていいなあ。

目合っちゃったよ。思わず見てしまったよ。
こうやってふざけあえる関係っていいなあとか思ったり思わなかったり。

どうせ自分は英語で苦戦しているくらいが丁度良いんだ。

Most American who have visited Japan have a story
to tell about how a kind Japanese went above and beyond
the call of duty to help them when they were lost.

…1センテンスにこれって(==;
こういうの見るたびにウンザリします。。
でも確かに相手が外国人というだけで必要以上に親切にする…かも。
[PR]
by syukarin71 | 2007-01-29 21:11 | 日常

定期的に

最近うpスピードが早い。
もうほとんど見ちゃったよ。

そんなにビキニビキニ連呼されても

完成度はすごいと思った。爆破ヅラー♪

もう300万件かー。
来週にはどうなっているのかな。
自分はペニプリミュージカル応援しています。
[PR]
by syukarin71 | 2007-01-28 22:02 | 日常

悩み

宿泊研修に小説を持っていくべきか・・・!!
結構空き時間あるんですよね。。
あー・・・更新しない日が2日続くのか。
なんていうか寂しいなあ。実際そんな面白い体験もしないだろうし。。
水曜日から3日間。地味グループなりの楽しさを見いだしてきます。

実際自分のクラスのオニャノコとか
興味ないし(だって喋らないもん)
あの無理矢理好きな人を作らないといけない空間(「いない」ってほんとダメだめよね)
をやらなくていいっていうのは嬉しい。
自分はコイバナ反対の立場です。(謎
あーでもちょっぴりアレな男の子同士の話vができないのは寂しい。
でも実際興味ある人いないし。(意味深

まあなんだかんだで楽しめそうな気がしますけどね;
地味グループ唯一の反抗として
禁止されている麻雀をやる・・・みたいな。
ちょっぴりドキドキ感。まあ別に見つかっても何も起きないけど。

おお振りでも持っていって布教しようかな。。

今日はハツカレ最終巻を読みました。
なんていうか・・・床・・・?背中痛くなかったのかな。。
久々に本物の朝チュンを見たような気が。
(自分の中のベストオブ朝チュンはヘブンPS2の成瀬パート)
少女コミックてこれくらいで良いと思うのよね。
性コミ反対の立場です。

これどういう話だったっけ・・・
ハシモト視点のハツカノは結構面白かった覚えが。
裸祭り見たかったなあ。。

フルバも読まないとなあ。
蜜柑頭がようやく報われたみたいだけど。。
[PR]
by syukarin71 | 2007-01-28 21:38 | 日常

あーうー。

やべえ。ギャグマンガ日和のアニメ面白い。
誰かがDVD持っていたような・・・
なんていうか・・・ここまでいい作品とは思わなかった。
テロップ付きで見たらより面白いw ぴったし合うな~。

自分が圧倒的に好きな浦島太郎もあるしね。
アマンダはないのかな・・・探してみよう。

そいえば最強のナッツって何だと思います??
ナッツはパントテン酸(だっけ?)が豊富て
高カロリーだけど良い脂なんだってね。よくわかんないけど。

自分は
◎ピスタチオ(勿論殻付き。爪が痛くなってこそ)
○マカダミア(食べ過ぎると鼻血出そうになる)
▲カシューナッツ(何とも言えない味わい)
△くるみ(かわっぽい味がするやつは苦手。くるみパンは好き)
△ヘーゼルナッツ(固い。香ばしいっていうの?)
無理 ピーナッツ

・・・アーモンドを忘れていた。
結構好きです。
[PR]
by syukarin71 | 2007-01-27 20:33 | 日常

よくわからん

今日(昨日?)英検だった人多いのかな~?学生さんは。
検定関連は結構緊張しますよねー。
でも何点以上・・・っていう明確な目標があるのは嬉しい反面
難しかったら可哀相・・・という点も。
自分・・・いつか2級受けてみようかなあ。でも文法は難しい。。

実際に会話中に過去完了(大過去)とか使っているのか気になる。
動詞だけで通じないのかな・・・。ふと日本語を考えたけど。
そいえばよく日本語は難しいということを聞きますが
総合的に見れば平易なんですってね。いやどっかのサイトの受け売りだけど。
Englishから見れば文法そのものが違うから難しいらしいけど。

でも・・・それは日本語の構造だけの話で
敬語とか漢字とかをひとまとめにするとやっぱし難しいじゃないのかな・・・?
そういう意味では(?)フィフィという外タレさんを尊敬します。
エキサイトでブログやっているしね・・・!!

そもそも語学の難しさというのはよくわからん。
古文みたく主語が省略されるのは難しいと思うけど。
あれか・・・子音と母音が多ければ多いほど難しいのか・・・?
とにかく自分は本が読めればいいんです。。
そしてやっぱりルチルは読みづらい。(4回目)

どうでもいいんだけど
叔父×甥って誰視点から見ているの?
[PR]
by syukarin71 | 2007-01-27 18:14 | 日常

自分ダメだな。

昔の遅い回線だと
ようつべもろくに見れなくて
こういうのに無縁だと思っていたいけど・・・
なんていうか動画面白いなあ!!
なんか普通の高校生になった気分だ。
とりあえず・・・あと3日は持つな。(早い

という訳で何かうp。
ようつべで見たやつを自分でニコニコ動画にうpしました。(自分のコメあるかも)
どうぞNHKの境地を堪能してください。
ようつべで見たことがある人も実況つきだと余計にw

中学生日記


最近接続できないことありますが
そのときはリロード・・・。

昨日のテニプリの続き(?)
立角ってこんなんだっけ?
破壊力は童貞コールに勝るとも劣らない。

しっかし・・・これ出演者が3年後に見たら泣きそうになるだろうな。

ペニプリ・しゃばだば

フライ揚げー

海堂(この字だっけ?)ツボです。出てくるたびに笑ってしまう。
でも・・・リョーマも顔はかっこいいと思うんだけどね。。
手塚と不二はさすがにイケメンかと。個人的にはバネさんも好き。

日本全国でブーン

軽く感動した。
北海道はテレビ塔だっけ?
ってか鳥取すげー!!

寿司のマナー

「まあまあまあまあ」
「おっとっとっと」で死んだ。リアルで。
そして盛り塩食べたところで自分はアウト。
[PR]
by syukarin71 | 2007-01-27 16:06 | 日常

死ぬかと思った

ニコニコ動画って面白いですね~。
今日初めて知ったよ。これからブームになりそう。

ペニプリミュージカル

死ぬかとおもた。
なんていうか・・・世界は広いなあ。
湯浅ープリンスーふぉーぺーにーす。
今はもうダメだなー。荒らしがウザーい。
今度は高クォリティを維持するのが大事な訳か。。課題てーん。

最後の童貞コールといいもう自分撃沈。
死ぬほど笑った。久々だよこんなの…
ってかこれ生で見た人の感想聞きたいwww

なんていうか日吉が…日吉が…!!

他にも色々ありますね~。
[PR]
by syukarin71 | 2007-01-26 23:26 | 日常