<   2007年 03月 ( 49 )   > この月の画像一覧

賢者昇格…!

賢者昇格…!!
QMAの話ね。

とりあえず1つの目標をクリアしたので
いわゆる「頑張るクイズはこれでおしまい」にしたいと思います。(誰がわかるんだこの元ネタ)
思えば…なんかなし崩し的に…恐らく2万円くらいつぎ込み…
1落ち連続で「もうやんねぇ!」と決意したり…
アイスでドラ組に上がってアリエナイの見たり…色々あったなあ。。なんて?
フェニは良いところさ。ほとんど1落ちなくなってきた!ひゃっほい。

…でも終わった後財布&通帳を見ると空しさだけが残るんだよな。。
まあこれからは一ヶ月に1回…もしくは一度に300円くらい…みたく
ゆっくりまったり進めていけたらなあ…って思います。うん。
こんな決意どうでもええってな。

で…!その後本屋に行ったら小説ディアプラスのハル号が入荷されていました。
地元ではほとんど見ない超レア本なので
気分はもう…ktkr!な感じ。ゲームで珍しいキャラが出てきたような…?
良い例えがないな。。

で…でも…
QMAで使い果たしてしまったので金はない…(元々買う気はあまりない;3段苦手)
しかも…周りにめっちゃ人がいるので立ち読みしづらい…!(1mlの羞恥心)
なんか…知っている人いるしね…。
しかし目の前には砂原糖子×高久尚子の文字が…!!

まあ…とりあえず取ってみました。
脚本家×眼鏡ホテルマンでクールビューティな話…?みたい。
挿し絵だけばーって見たのですが高久さんの絵がとっても麗しくってかなり素敵!
文庫化を待ちたいの思います。スケジュールが順調なら8月くらい??

高久さんのブログで絵が見れますね。

しっかし雑誌ってどうなんでしょうね。
小説の雑誌はなかなか取る気になりません;
漫画の雑誌も……個人的な気持ちが原因で…!!
堂々と立ち読みできる人が羨ましいです。せめて隔離してくれれば。

さて…明日は4月1日ですか。
[PR]
by syukarin71 | 2007-03-31 22:05 | 日常

オロチプレイ日誌

今日は9時に起きて
ほとんどゲーム・・・若いなあ。
しかしパソは何時間やっても疲れないのに
ゲームは2時間起きに疲れる・・・
んで無双だからもう目がショボショボしちゃって。

今回はまあ・・・
ストーリーに関しては色々と突っ込みどころがあるけど・・・。
なんかみんな平然としすぎだろう・・・!!的な。
とりあえず蜀スキーなんで蜀から。

・・・劉備捕らわれすぎ。。
完全なるピーチ姫ポディションで。。
しかもラストの「臣の愛が・・・」みたいなセリフに吹きました。
(↑の言葉を「おみのあい」と読んだ人は間違いなく末期)
なんか申し訳なさそうな劉備がちょっと可愛かったなあ・・・。
とりあえずぐあーっと進めています。良い暇つぶしだ。

そいえば三国も戦国も二次としてはかなり人気ありますよね。
ヤマダサクラコさんも同人はこのジャンルでしたっけ。
オンリーイベントも多いみたいだし・・・コスも人気なのかしら。
自分は・・・ちょっと前に正宗の漫画を読んだせいか
最近は伊達一族かなり押しています・・・!!片倉サン辺りええよね。
史実をちょっとだけわかるとなんだか愉快。いやオロチにはまったく関係ないけど。
ていうかオロチはあれか。テニプリのスマッシュヒット(だっけ?)みたいなものか。

だったら今度は無双キャラクターの山に行ったりするのか!Σ( ̄□ ̄;)

でも正宗はBASARAの方が人気なのかしら。
自分・・・バサラはどーしても慣れなかったなあ・・・
カフェオレ・ライターさんを先に見ていたらまた違ったやり方が出来ていたかも・・・。

さて・・・
いよいよ17才vな時代が始まるのですね。
出会いがあるよう・・・祈らないといけませんねー。

思えば去年の今頃は希望で一杯だったなあ。。(遠い目)
確かそして恋が始まるとかを読んでいたような気が・・・?
春・・・月村さん・・・
[PR]
by syukarin71 | 2007-03-30 21:50 | 日常

戦利品

無双オロチ。買いました。
明日からちょこちょことプレイしていきたいですね。

で・・・今日細かすぎて伝わらないモノマネでしたね・・・!!
今回も面白かったなあ。プロレスネタが少なくて良かった。(野球ネタ多め?)

平泉成は決勝のネタが秀逸だった…!!
あれくらいの量が丁度良いよね。
まあ優勝の順番が回ってきたのかな…?って感じもするけど。
むしろ優勝するなら前回だったかな~なんて。

あとは覚えている範囲で…。

永島キャスターは自分大好きなネタなんです…!!
でもこれオンバトでやっていたときはビミョーだったなあ。
今度は安藤キャスター辺りと組み合わせれば優勝も…?

駅伝はかなりツボだ…っ!
わかるようでわからない…。
ドキュメントに出てくるような。
これこそが「細かすぎて伝わらない」の原点かなあとも思うかも。

あとスクイズを外すサムソン・リーは相当良いと思うのですが。
多分何故か名前だけ知っていたなあ。。

くじら師匠はちょっと少なかったね。
ていうか蜂の巣駆除とか実際にいるのかよ…!!なんて。
888-88の続きが見たかったなあ。

新人の高校生はこれからに期待ですね~。
ただ「上手い」だけかどうかは次回に…。

河本はだいぶ盛り返してきたと思うの。
ガリットチュウ福島はやっぱりピンでやるべき…??浅野温子良かった…!!
弾丸チャッキー(体操)は長すぎるような気が…; 5秒で…!!でも好きだ。
モニカ・セレシュの発想はかなり良いと思う…!!期待。
いとうあさこは上手いと思いますよ~。母親が「懐かしい」と言っていたなあ。
小倉さんはまさにトップバッター…!!って感じで。天達さんネタ続けてほしいねv
チャゲアスは見ているだけで笑えてくる…!!本当にこういう歌い方なんかね?
鉄道マニアも知っている人がみたら面白いんだろうなーなんて。
外国人の喘ぎ声は是非ともシリーズ化してほしいね。そして完成度を…。
華丸は…さくらパパが1番面白かったかな?あの舌打ちが良かった。

あと大博士の照英のウルルンの犬のやつがすっごくうけた…。
永島キャスターと対談させてみたいなあ…

とにかく…今回は当たりの回だったかなあなんて思います。
あー感情にまかせただけの日記になってしまった…。
[PR]
by syukarin71 | 2007-03-29 23:52 | 日常

思った

確かにジャニーズショップには行けないなあ。。
弾けている人が多い分・・・
ジャニヲタの方は怖いです。
そいえば放送局でジャニのコンサートのDVD見ていたなあ。
男のBL好きならまだしも
男のジャニ好きは茨の道なんだろうなあ・・・なんて。
自分はジャニの後ろで踊っている小学生くらいの子が全部同じに見えます。

いや自分の路線も十分茨の道だけど・・・!!
(買うのが恥ずかしいライトノベルの表紙なんて甘いぜ^^)

そいえばBLで日本史BLで英単語があるから・・・
次はBLで現代文でしょうかね。BLで小論文とか。
テーマを「やおいのこれから」とかして真面目に文章書いて考察・・・!!みたいな?
むむむ。。萌えたんに始まるそういう系ブームはもう過ぎ去ったか。。
関係ないけど「このBLがすごい!!」って誰かやっていないのかな。
(このワードで検索したら多少出てきた)
リブレ辺りどうでしょ。
BL芥川賞があれだけ話題をうんだんだから・・・。


さて・・・今日から真の意味で自由。(いやずっと自由だけど)
明日はちょっとした企画でもやろうかね~。だだすべり上等・・・!!
[PR]
by syukarin71 | 2007-03-29 14:15 | 日常

うわあ。。

自分安易に「日本は破綻する」とか「日本はクソだ」とか「日本スクラップ!」
とかいう人嫌いなんだけどさ…。。
日本の法はやっぱりわからんわあ…。
というもの栃木のリンチ殺人事件の賠償額減額って。

本当に悲しい事件で
しかもどうみても栃木県警に責任があるだろー…とか思うの。
まあ詳しいことは避けるけど…。
被害者に対してどうかと思う判決をみるとちょっとね。

自分は犯罪心理学に興味があるのか
無限回廊(サイト名)とか見るのが好きです。
色々な事件を教訓にしていきたいなあ…なんて。
最近新聞を見ると死刑判決多いですよね。宇都宮の放火犯とか。マブチモーターとか。

治安はわからないけど…
確実に凶悪犯罪が増えている…ってことなのかな。
悲しい世の中です。

論理力がないのにニュースとか日本の今後を考えちゃダメですね。
戯言でした。

明日で講習は終了…!!
ゆっくり顔のない男の感想でも書けたら良いなあ^^
あと自分の中でのミッキーはやっぱりヘヴンとポケモンのコジロウなんだ…!!
[PR]
by syukarin71 | 2007-03-28 22:46 | 日常

結構暇だ。

講習中
my電子辞書でことわざを調べて
色々と考えていた自分はやっぱり暇だと思いました。
論より証拠とか結構ええね。
ああ・・・誰かにまとめてもらいたい・・・笑

そいえば・・・。
男装喫茶なんてあるんですね。乙女ロード。
一体どんな空間なのかしら・・・。
でもせっかくならリアルの男の方が・・・と考えるのが間違いかしら。(間違いです。)
イギリスのアレとか日本でやってもいいような気がするけどね。(わかる人だけわかる)

んで・・・
こんな動画が・・・
ニコニコ見れない人ごめん。
なんていうか・・・チュートリアルの2人が男装喫茶にいって
BLの世界あqwせdrftghyじゅいkみたいな感じなんやけど・・・。
すっ・・・すごい濃い世界が・・・!!攻め・受けバッチに軽く吹きました。

お笑いBLねえ。。
ナマモノの世界はあんましよくわかりませんがどうなんでしょ。
あーでも・・・誰かが徳井さんネタ言っていたなあ。。
お笑いコンビの小説はなかなか面白いと思うの。外さないジャンル?
[PR]
by syukarin71 | 2007-03-28 13:36 | 日常

BLに

BLにバツイチ子持ちはどうなんですか・・・!!
あーコンティニュー?か。子持ち小説は今のところいつきさんだけかな・・・。
攻めで子持ちっているんですかね。
あーでもバツイチ自体は普通の男とかブルーサウンドのかえつさんでもそうだし
割と珍しい設定ではないのかしら・・・??

ノーマル→アレ路線がBLでは割と主流みたいな感じですが。
偽装結婚設定はどーなんでしょ。偽装結婚よりかは潜在的・・・の方が萌えるな。
高校時代・・・相思相愛だったけど・・・付き合うまでには至らず・・どちらも結婚し・・・
15年後・・・同窓会で再会しその夜そのまま~みたいな小説があったら喜んで読みます。
書き下ろしはドロドロの離婚調停で!!(タイトルは「林檎のかけら」/よくわからん)

これどっかで見たことあるなーと思ったら
某ブログ様のリアル事情でこういうことがあるのか・・・。

というわけで(順接にゃ)puriさん&夏埜さんからゲットした猫バトン行くにゃり。

どこのチャットにも猫語使いいたにゃりなあ。
[PR]
by syukarin71 | 2007-03-28 00:09 | 日常

27秒台の壁

今日はタダ券があったので
駅の近くにあるホテルの温泉へ行きました。
周りはリーマンばっかりです。ええリーマンばっかり・・!(何故2回言う)
メガネなしで入ったのですがやっぱり辛かった。
まったく視界がなくなるわ・・・睨んでしまうわ。。むむむ。

んで・・・露天風呂で今日何書くか考えていたんですが・・・
さっぱり忘れてしまった・・・結構いいアイディアが浮かんだはずなのに。
とりあえず・・・今度あきばに載りそうなことを書こう!なんて思っています。
BLでは男のtelinkoをどう表現されているか・・!とかどう?
なんかいおかさんとか結構直接的に書いていたような・・・
でも・・・ギャグっぽい小説じゃないと面白くないよなあ。。悩み中。
まあ・・・やってみるだけやってみようかしら。
高校生らしい勢いだけのネタだよね!

確かチョコレート密度では
差異が37mmと表現されていましたがそれは少なすぎると思います。
白人じゃないんだから。(ああこんな下ネタどうでもええよ・・・!!)


さて・・・最近はいやに浪費が激しいです。
コンビニデザートブーム到来って感じで・・・
絶対杏仁豆腐はとろとろの方がおいしい・・・!!
でもいつの日か中華料理屋で食べた杏仁豆腐が
寒天みたいなやつ(本物)でちょっとショックだったなあ。。
[PR]
by syukarin71 | 2007-03-27 22:11 | 日常

トップ絵変更

素敵な親父が結構立ったのでトップ絵変更。
今度は素敵なおにーさんです。やっべー萌える^^

ちなみに描いてくれた人曰く
「一緒に手料理を食べているところ」ならしいです。

多分
「おいしいよ。○○は本当に料理が上手なんだね」
「そっ…そんなんでもないですよ…!」
「でも…僕としては君の方が食べたいかな」
「なっ…何言っているんですか//」

みたいな展開ですよね。(中学生が書くエロ小説みたいだな。)
坪井ボイスでお願いします…!!
ちなみに受けの方はちょっとおとなしめで。
ステレオタイプの強気受けじゃダメなんですよ…!!(こだわり)

ちなみに3番目のセリフは
「でも…君の裸エプロンの方が美味しかったかな」
でも可能です。何やらせてんだ。
要は笑顔でセクハラタイプです。
最近見ないような気が…(そういう小説読んでいないから?)
笑顔でセクハラ…どんなのがあったっけ…。
自分は攻vs受のような対等な構図が好きなんだよなあ。。

ニコニコ顔のおにーさんええなあと思います。
でも…彼氏にするならビミョーかな…(だから彼氏て)
感情が激しいくらいがよいです。
喜んでいるだか嫌なんだかわからない人は苦手…;
[PR]
by syukarin71 | 2007-03-26 23:56 | 日常

すーなおーにすきーとー

今日食べたホタテがおいしかった。
・・・それだけで2000円ドバっと使ってしまった悔いが慰められるよ・・・
犬福2超つまんね^^ すぐ死ぬ^^ こんなにすぐ死んだっけ?という疑問が。
あっというまに15クレ・・・。しかし変なプライドが邪魔をして・・・。。
正気に戻ったときは既に遅かった。。畜生・・・!!

今日講習中暇だったので
男のメールでの告白を考えてみました。
これさえ見れば逃げ道を作れるお^^

1、「俺たち付き合っちゃう?(笑」
一世代前の流行。告白とも冗談とも取れる微妙な文章。
「付き合っちゃうか(ワラ」と返ってきても舞い上がりすぎないように。

2、「○○が俺の彼女だったらいいのに(笑」
願望の文です。遠回しですが割とイケます。
「ァタシにはもったいないよ(藁」と返ってきたら失敗です。

3、「俺、昔○○のこと好きだったんよ(笑」
恐らく今も好きです。

4、「あー!彼女欲しーww 俺の彼女になんねぇ?(笑」
ちょっと冗談風味に。
「なっちゃおうかな(ヮラ」と返ってきたら成功です。

5、「フリーなのって俺たちくらいだよな・・・」
繋ぎの文章です。相手のノリがよかったら1か4にいきます。

6、「僕は君が好きです。多分君が思っているよりずっと好きです」
やべえ見ただけで感動するのは何故だろう。


・・・なんかオチてねえ。
せっかくなので「ヒロ、会いたい」も追加しますか。。
自分がもし彼氏ができたなら絶対6番やりたい・・・!!(彼氏て)
[PR]
by syukarin71 | 2007-03-26 20:03 | 日常