<   2007年 04月 ( 49 )   > この月の画像一覧

ドラマ先攻型ヒット曲。

ちわっす。
今日は家にいて小説読んだりニコニコ見たり寝てたりしていました。
・・・いやどう考えても・・・今日「も」だけどね。

椎崎さんの・・・なんだっけ・・・
背中・・・なんていう背中だっけ・・・見覚えのある背中だっけ・・・(違う
そうそう。きみの背中を見ている。
椎崎さんは・・・何でこう泣かせる話というか・・・
人間の嫌なところを書くのが上手なんでしょうか。
ほんと・・・じんわりと涙が出てくるような素敵な話でした。
切ない気分になりたいときに是非。ナルがかわええ・・・。やや大人で。年下攻め良いな。

なんていうかこの2人は
ずっとずっと一緒・・・なイメージが容易についたなあ。
最後ちょこっとだけ次回への伏線があったのかな・・・??
両親のCo編・・・是非とも読んでみたいです。同人誌とかで出るのかな。。
あさとえいりさんはモノクロの絵は好きだなあ。

しあわせにできるの最終巻も読みました。
これまで長かった・・・。最後納得しました・・・!!
そして東郷の成長に妙な親心が。

まあネタバレ避けておきますが
このシリーズは一気読みを推奨します。。
途中で止めると結構気になるぞ・・・!!
君が好きなのさみたいに番外編みたいの出るのかな??

あーそうだ。
らき☆すた4話も見ました。
白石のにょろーんといい・・・ついにハルヒネタといい・・・。
なんて自由なんだ・・・!!でもやっぱり好きだなあ。安心して見れます。
しかし監督交代ってマジなんでしょうか・・・・・・なんかネタっぽいけど^^;

あと・・・
おお振りMADの最強○×計画に壮大に吹いた。
出落ち・・・!!超出オチ・・・!!超オススメです。
[PR]
by syukarin71 | 2007-04-30 21:26 | 日常

ハイペース。

結構な勢いで読みまくっています。
アマゾンから届いた本とりあえず4冊片づけ・・・
昨日書店で買った本も3つ片づけ・・・
本を読む気力があるときってもう怖いモノ知らずですね。

あと箸休め的・・・ってことで漫画も。
まんだ林檎さんのLOVESONGを読みました。
どこかのサイトで勧められていて・・・
良いなあ・・・って思い結構な勢いで購入。

独特の雰囲気があって
すごく引き込まれました。
表紙の塗り方も好きだなあ。。
切ない系が好きな人は是非。
自分はマスベの話が好きです。かなり。

メッセージ性の強い話も結構あるかなあ。
麗人という雑誌はまったくわからないわー。

あと・・・花川戸菖蒲さんはちょっと自分には合わない・・・かも。
日輪さんの絵はとっても素敵なんだけどね。
なんていうか・・・誰視点?って感じな現象が起こって集中できなくなっちゃった。
ライトな感じの文体なのに無駄に過去が重いのもねえ。。


あと・・・椎崎さんのSHYはやっぱり
二段ぶち抜きなのね・・・。読みづらい・・・。
[PR]
by syukarin71 | 2007-04-29 22:16 | 日常

しじまの夜に浮かぶ月(ルビー文庫)

きちんとしたレビューの形でやるのは超久しぶりかもしれません。
レビューは少ないですが一応読んでいるのですよ!!
なんかまあ・・・一行で済ませたい作品がちょっと多いだけで。。
まあでもGWだし想ったことを素直にレビューしてみるのもありかな。

というわけではるひんのルビーのシリーズの5作目
このシリーズの総ホモっぷりには驚くばかりです。。
まあでも前作の時点である程度・・・・・・
「いつでもOK!だけどうまい飯希望」というメールだけやたら印象に残っているけど・・・。
次は西麻布店の店員の話でしょうかねー。瀬良でしたっけ。
恐らくはるひんのことだから・・・
今回出てきたSEの子もホモに仕立て上げるのでしょうか。
お相手は南雲さん?そんなのイヤン。

ちょっと詳細は後で書く・・・

続き
[PR]
by syukarin71 | 2007-04-29 19:45 | BL小説レビュー

50万本の品揃え

地元にでかい本屋が出来たのでいってきました。(大型スーパー付属)
なんか「道東一の品揃え!」が売りならしいです。
「まーでもどうせ宮脇程度だろー」と思っていたのですが・・・
・・・自分が甘かった!!

超超超品揃えが良い・・・!!
BLコーナー広い広い。キャラ文庫が棚占領とかすげえ^^
普段見ない本も結構あったりして楽しかったなあ。
魚住君シリーズは3と4だけしかなかった。。悔しい。。
あとアイスノベルズだけはまったくなくって砂原さんコンプへの道は遠い。

とりあえず景気づけに4000円分買いました。
メインアマゾンで軽く在庫切れだったstep brother
やっぱり新書たけえ。。
あといつか買おうと思っていたDEADLOCK(2も買った)
あと某氏が最近読んだと聞いて欲しくなったブライトン・ロック(これもロック…)

これだけ見ると自分すっごく外専みたいですね。。珍しいです。。
どっちかというか右手にメス左手に花束も欲しかった。。唯月一さん自分の好み。。

で…アマゾンで在庫切れだったキャラの新刊どれか買おう!って思い…
とりあえず秀さんの本選びました。秀さんはゲーム本が好きだなあ。。
あと…サクラサクヤさんの絵ってすっごく遠くから見ると
片岡ケイコさんの絵に見えません…??色の塗り方が似ているのかな。。
モノクロは全然違いますけどね。鼻が高い絵だなーという印象を持った。


……本屋楽しいなあ。
一応進学校の高校生らしく参考書コーナーとかも覗いたんだからねっ…!!
まあどっちかというと…「参考書をあれこれと眺めている自分」が好きなだけなんだけど。
生物の発生だけをわかりやすく教えてくれる参考書ないかな。。プルテウス幼生嫌いだ。。
あと古文の良い解説書を探し中…。。助動詞を完璧にしないと…。(ああ学生っぽいブログ内容)

でも参考書もいっぱいあるんですねー。ちょっと感心しちゃった。
まだまだ需要はありまくりんぐなんですねん。
まあでも…参考書だけを買い込むタイプにはなりたくないけど。。
[PR]
by syukarin71 | 2007-04-28 15:24 | 日常

第3話「練習試合」

というわけでおお振り感想です。
今日2時にガッコ終わり…部活に出たんですが…
なんかもうずーっと見たくて見たくて見たくて。

んで…その話題を1年生にいったら
「ああ。ニコニコでおお振り荒れていますよねー」

…阿部さんのことかー!!

レッツゴー!
[PR]
by syukarin71 | 2007-04-27 19:21

小説タイム。

そろそろ注文しちゃおうかしら。
外国人ものにちゃれんじしてみます。
外専属性はあんまりないですが・・・
紳士な外国人の猛烈なアピールにはちょっと惹かれます。

と思ったら・・・
発想が3週間後\(^o^)/
こういうときってすっごく冷めますよね。。むむむ。。
とりあえずしあわせの最終巻買えたからよしとしよう。読むの辛いけど。
あと花川戸 菖蒲さんに挑戦してみます。文庫だし。

まったく関係ないですが
妙な萌えポイントってありますよね。
自分は・・・
体育会系の屈強な感じの男の子が
紙パックの飲み物を飲んでいる姿に萌えます。何故か!
牛乳だといまいち。できれば紅茶とかコーヒー牛乳←←

そんな毎日
[PR]
by syukarin71 | 2007-04-26 22:27 | 日常

返せない

こんちはっす。
コメント返すの遅くてごめんなさい。
学校で何度も見てニヤニヤしているのですが
いざ返そう!と思うと指が進まないのです・・・すんまへん。
即レスは基本ですよね。。むむむ。。
でもGWはどうせネットしかしないので
新規さんのコメントマジで切望していますv

そいえば・・・
「臆病な背中が好きな作品に入ってあったので運命を感じた」
みたいなセリフを某理系主婦さんに言ったことがあるのですが・・・。。
もうひとつ作品ありました・・・それは「ちゃんと待ってる」
シャレード文庫で・・・可南さらささん。
地味な話なんですが・・・攻めの貴一が自分の理想っていうか・・・
超萌える・・・こういう恋超してみてぇ!な感じなんです。

なのでちゃんと待ってるが好きな人は是非ともご一報下さい。
今日再読しました。割と展開が早いんですが・・・
あれはやっぱりアレの後のあのあとの展開のためですよねv
自分の気持ちを自覚している受け子ちゃんは話が早くて素敵。
可南さん・・・新刊だしていたっけか。

自分・・・佐々さんの絵って嫌いではないんだけど
ちょっと苦手・・・かも。ノベルズだと特に。。
きれいなんだけど・・・人間味がないって感じが・・・??

ああ・・・そうだ。
今日は生徒総会なんていうなんとも微妙なイベントが2時限くらいあったので
ずっと本を読んでいました。これはいわゆる空気を読めない子なんでしょうか。
だって・・・どうでもいい決議を・・・いちいち人数数える意味ないじゃん。。面倒だし。。

で・・・読んだのは再読になるのですがspring has come!
やはり・・・自分の苦手な一人称って感じが否めなかった・・・汗
秋霖の子もちょっと苦手なんだけどspring~はもっと苦手かも。。
まあそういうちょっとヒネた子だからこの本は価値があるかもだけど・・・。。
月村さんの意図は結構伝わるのですが・・・やはりイライラが勝っちゃったかしらね。

自分・・・南野さんの絵って嫌いではないんだけど(以下省略)
結局挿絵かよ・・・!!ってな。すんまへん。

読んでいる途中
隣に座っていた男の子が「何読んでいるの?」と聞いてきて困りました。
本を読んでいる人に話しかけるのはやめましょう。特にブックカバーをつけている人に・・・!!
いや・・・自分も割りと話かけちゃうタイプだけどね・・・ははは。。

そいえば・・・絵を見られない限りは大丈夫と思っていたけど・・・
「甘い恋、甘くない彼」みたいなタイトルはある意味ヒドい恥ずかしさがあるよな。。
鹿住さんの本です。。イラストに騙されました。


・・・今日部活の1年生の歓迎会でした。
vipperが1人、ニコ厨が1人いるという素敵な面子です。
ああ・・・楽しくなりそうだなあ。
[PR]
by syukarin71 | 2007-04-26 21:31 | 日常

Re:Re;

最近クラスで普通にアニメの話とかしているせいか
たまに・・・腐男子から遠ざかるときがあります。
そのとき・・・葛藤・・・するんです!!

「これでいいのか!」な自分と「コレデイイノダ」な自分が!!

とりあえず…
新刊でも読んだら…気分変わるかな。
( ^ω^)ハヤテのごとくおもすれー。
やっぱ自分はパロネタが好きだなあ…なんて。あんまし元ネタわからないけど。

…と、いうわけで…どうしようかな。
たった今メールが来ました。
今日…化学研究部にいるオタ友と…今度のサブカルチャー文化について語っていて…
その妹が腐女子になりかけているという話を聞き…
軽く商業BLを進めておいたのですが…たった今…着信…

「BL小説を貸してほしいって言っているんだけど。あんまり過激じゃないやつ」


やべえ超重大任務…!!
めっちゃ悩む・・・もしここで趣味に合わないやつを貸したりしたら
「商業BLつまんね('A`)」なことになり…離れてしまう…。
あといって自分の本当に好きな作品(SDとか)をいきなり貸すのもちょっと辛い…。
メインディッシュは本当に分かち合えた人に…だよね。

個人的にはハツチツ浸透圧辺りでいこうかと考え中。
でも…あれって微妙に過激なのかな…でも序盤の展開からドキドキするし結構良いかな。
あと絵が中学生向きってことでTry Me Freeでも…。
やっべー超迷う。とりあえず学園モノor高校生受け作品オンリーで真剣に考え中。

まあレーベルはディアプラスとかプラチナが良いと思うのよね。あとルチルかな。
で…読みやすい文体かつライトすぎない…。しかし二次萌えしている女の子だと
がっつりコースの方が良いのかな…。ラピスの修学旅行はなんたらー…みたいな。
自分はDRシリーズでBLの魅力がっつり味わったけど…あれは微妙かな…手元にない。

とりあえず…5冊くらい厳選して渡してみるか…。(後で書きます。)
逃げの策ってことでPS2のヘヴンを同封しておこう…(これはきっとはまってくれる!!)

……どういう友達だよってな('A`)

追記

選びました…!!超悩んだ。
とりあえずすぐ決まったのは

・ハチミツ浸透圧
・Try Me Free

序盤の展開から面白いので割と夢中になれる…はず。

で…ギャグっぽい学園モノ☆みたいな
ライトな話を考えたところ…(あんまし数多く持っていない)

・花嫁を手に入れろ!(森本あき)
・職員室のイジワルなプリンス(水上ルイ)

の2冊を選択…。。しかし…この路線にいってもらっても微妙に困る。。
まあでも初期の頃に読んで面白かった本…というより
タカツキノボルさんの絵が麗しい本…だよなあ。。

で…最後の1冊…
普通っぽいのを入れようと思い悩んだ。

エッグスタンドとか…WISHとか…そして恋がはじまる…のような月村さんや…
高校生の漫才をえがいた…なんでやねん!
あと候補にあがったのは日常っぽい大学生が素敵な
臆病な背中や…ちゃんと待ってる…。楽園建造計画は微妙か。
あと職業モノの最高峰許可証も入れようか迷った…!!

で…選んだのは…

・好きこそ恋の絶対(いおかいつき)

…口絵で引かないといいけど。
高城さんのかわいさは万国共通のはず!!

あとおまけでBL漫画1冊入れようと思い…
1Kとすっごく迷ったのですが
Hand whichを入れました。鈴木ツタさんはあとがきも面白いし…。

さて…GW…
妹ちゃんは商業の世界に来てくれるかしら…。
[PR]
by syukarin71 | 2007-04-25 21:57 | 日常

変態

おはラッキー。

我が部活放送局・・・
なんと・・・2人目の男子新入部員が!!
ああ・・・どっちを選ぶか迷うなあ。(※自分のパートどっちにするか的な意味で)
前の子は野球部だったのですが・・・今度の子はバスケ部・・・!!
放送局のくせに何で・・・!!

でもその子・・・なんか性格は・・・テンションがまったく掴めない感じ・・・。。
しかも・・・
てっちゃん(※鉄道ヲタク)ならしいです。クォリティたけえ。
さすが放送局。普通の人なんているはずがありません☆
でも・・・札幌以外の北海道なんて電車なんて滅多に乗らないし
あんまし見るべき場所ないと思うんだけどね^^;
なんか雪国ならではの設計?とかが見るの好きだそうです。。むむむ。。

自分の中でのてっちゃんって・・・
なんか・・・車内アナウンスが好きだとか・・・
●●線のあの設計が好き・・・とかそういうイメージしかなかったデス。
世界は広いです。マジで。

てっちゃん×腐男子ってどうでしょうか・・・??新しい^^

まあでも・・・甘えたがりで意地っぱり(ディアプラス文庫)の来生みたいなキャラで
頑張りたいと思います・・・!!渡海さんの新刊はスルーしておこうっと。。
[PR]
by syukarin71 | 2007-04-24 20:35 | 日常

会話

今日7年ぶりのいとこと会いました。
東京・・・しかも池袋付近に住んでいます。

ど ス ト ラ イ ク や ん

上京したら連れていってもらおうっと^^
残念ながら(?)腐女子ではなかったけど
いい具合にジャニヲタだし話は通じたので面白かった・・・!!
4時間ぐらいずっと喋っていました・・・こんなに喋ったの久しぶり。

なんか・・・
世阿弥でBLとかクォリティたけえ・・・!!
なんか室町が好きみたいです。
歴史のアッー!な部分・・・しかもマニアックなところに興味があるみたいで。
それにしても世阿弥って。能かっ!って。
戦国とか新撰組は人気あると思いますが・・・それにしても室町って。

幸せなひとときだったかもなあ。
・・・なんかすっげぇ普通の日記だ。。一般ピーポーの気持ちがわかった^^(?)
[PR]
by syukarin71 | 2007-04-23 23:44 | 日常