<   2007年 06月 ( 38 )   > この月の画像一覧

友達のいない高校生に誕生日おめでとうメールを送ろう!

真の意味で自分だけが楽しい企画です。こんばんは。
明日は自分の誕生日です・・・!!ひゃっほい。
で・・・誕生日といえば・・・0時丁度に届く「ハッピーバースデー(絵文字)」のメールですよね。

・・・
同じ高校で自分の誕生日知っている人・・・誰もいねぇ。
いや…1人いる。1人は確実に。1人…。

というわけで誕生日おめでとうメール下さい。
newtype_kyokucyo_rin@yahoo.co.jp
ここにガンガン送って下さい!0時丁度だとすっごく嬉しいです。
もし送れなかったらsyukarin71@gmail.com ここに。
それでも送れなかったらこの記事にコメントを・・・!なんか必死だな自分。
誠意を込めて返信します・・・。うん。なんか変な汁たらしながら。
これまでコメントしたかったけどちょっと怖い・・・な人大歓迎。
こっそり見ているH高校の人も!今日だけは無礼講(?)です。うん。
そしてこっそり見ている自分の友達のパパンも…!!

何通・・・届くかな(遠い目
いやもう…0通でも別にいいけど…別に…(卑屈)
スーパー身内ネタなんですが
自分のクラスで・・・倫的に1番イケメソだと思っている人は
同じ7月1日生まれです。ディスティニー。
・・・少ない接点ってやつですねorz
自分は女子高生かってな。

そいえば
姉は建材メーカーに勤めているのですが(しあわせにできる…)
その展示会だかなんだかでカラーボックスを400円で買ってきてくれました。
わーい。これで入りきらなかったBLの居場所ができる。嬉しいな。
ノベルズサイズのを全部置いて楽しんでいます。
しかし…そこで気付いてしまった。
暮れゆく~が行方不明だということを。

行方不明になった本って何でこんなに無性に読みたくなるんでしょ。。
[PR]
by syukarin71 | 2007-06-30 22:17 | 日常

12話 「応援団」

おお振り感想。
11話はホテル内で見たなあ。。
とにかく「天の声」が素敵すぎて。
あればっかり印象に残っています。

今回は…練習描写が素敵すぎて。不覚にも目頭が。
ああ…運動系って良いなあってちょっと思ってしまいました。
まあ…やるのと見るのでは全然違いますが。

そしてラストデカマラブロック。
さよならデカマラ。来期はモザイクカケラ歌っていたグループだっけ?
いや…どこかで聞いただけですが。。本当?期待しています。

今週の印象
・飛び交うキャベツ(簡単作画ですよね…!!タグの意味わかったときに…
・乙女クソレ
・ハマイズにはたまらない展開
・ひたすら乳首…

今週の神コメ
・アルソック
・嫉妬する阿部

今週のクソレ
・結構頑張って発言するクソレ
・サービスカットクソレ
[PR]
by syukarin71 | 2007-06-30 22:06

あう・・・おお振り見なくては。

そいえば先週はホテルでおお振り見たんだなーなんて。
もう一週間か。旅行とか遠征の思い出って一瞬で過ぎますね。

今日は後輩が持ってきたダイヤのAを読みました。
パートでやることなくなったので放送室で・・・ダメだな自分。
いやでもちゃんと仕事はしているんですよ。プリンターのとの戦い。

で・・・ダイヤのA
面白いですね!!なんかマガジンらしい野球漫画。
キャラに魅力があってそして好きな絵柄。
野球留学を肯定しているってのが珍しいなあ。

まあ自分は・・・
御幸先輩大本命ですが・・・!!
やべえかっこよすぎる。1個↑ってのがまた良いですね><
自分キャッチャー好きになること多いなあ。。
しかし今までにいないタイプのキャッチャーかと。。
出てくる度にこれまでにない想いを抱いています。これがキャラ萌え・・・?

マガジンもなかなか面白いんだな~なんて感じました。
コミックス5巻まであるのかな。まだ途中までだから早く読みたい。。
なんとなくオススメの漫画かもです。
[PR]
by syukarin71 | 2007-06-29 23:14 | 日常

劣化

なんかテンション上がって
帰り道自転車乗りながら小野君の大好きを歌っていて
「大輔だとぉぉぉぉぉぉ」のところで通行人のじいちゃんと目が合った。
まあいいんだけどね・・・びっくりのあまりペダルを踏み外して・・・かなりバランス崩したくらい・・・。

そいえば今日携帯を忘れたけど
帰って携帯見たらメール受信0でした。
いやね・・・別にわかっているよ。これがスタンダードだよ。
でも学祭期間だしさ・・・ちょっと期待する気持ちわかります・・・?
あー。これから誕生日おめでとうメールも来ないんだろうなあ・・・。
今年もやります。真の意味で自分だけが楽しい企画。
どうせ誰からも来ない自分に誕生日おめでとうメールを送る会・・・!!
今年は日曜日だからちょっと期待してもいい・・・?
こっそり見ている身内の皆さんも是非とも送って下さい。
土曜日くらいに詳しい続報も・・・詳しいも何もないけど。

そいえば誕生日つながりなんですが
姉に「何が欲しい?」と言われたので
BL小説!と元気よく答えておきました。自分自重。
結構真剣に何を買うか迷っています。
comicだけど鈴木ツタさんの新刊も欲しい・・・!!でも感想書いている人少ないような。


そいえば今日PSP&my イヤホンを放送局室に忘れてきたので
1日中ニコニコを見ていません。わあなんて久しぶりなんだ。
PSP・・・別に見られても変なモノは入っていないけど・・・(BLCDとか・・・)
背景がモロ古キョンだぜ\(^o^)/ 
[PR]
by syukarin71 | 2007-06-28 21:05 | 日常

忙しくなりそうだよ・・・

本日絵描きとしての倫がデビューしました…。
というのも…諸事情によりTシャツのデザイン?の色塗りをしなきゃいけないことに。
さて自分は塗り絵なんて完成したことがないくらい不器用&飽きっぽい。
塗りつぶしツールしか使えません。マジで。いや割と十分…?
ほんとフォトショガンガン使える人とか尊敬…絵描きの偉大さを知りました。
先は長いけど1個ずつ片づけたいなあ。。

そいえば…小野君のミニアルバム「ひねもす」一通り聞きました!
無償のお仕事に疲れたアタシへの癒しです…笑
世の中のOLさんの気持ちがちょっとわかりました。
DAISUKE…大輔!とか言っている小野君聞くとすごくイヤされますね。うん。

1個ずつレビューでもしていきます。
初めに言っておきますが自分は音感・リズム感0です。歌もあんまし聴きません。
完全な好み…です。うん。

1,ノスタルジア
可愛らしい歌詞ですよね。青春っぽい?過去形の歌詞がポイントだったりかな?
これ夏がちょっと過ぎた辺りに聞きたい曲だなあ。
なんかノスタルジアってどこまでも続く風景…なイメージな言葉なんですがピッタリ?
入り方好きです。全体的に入りに「おっ」っていう曲が多いなあ。 大好き…


2,恋愛におけるチーズ的解決
めっちゃ畑さんらしい歌詞ですよね!
激甘。小野君の綺麗な声と合っているなあって。
小野君の声は耳障りじゃないからすごく好きだなあ…。
この曲はとにかく甘い歌詞に小野君の声…!ってところかな。


3、シアワセナリス
間の取り方が独特だな~っていう印象が。一拍置くあれが。あれが良いんでしょうか。
とにかく…リスでしょうか。リス! これもまた可愛い歌詞。甘さ抜群。2番の歌詞が好き。
付き合い始めた頃を意識している歌詞でしょうか。良いなあ…良いなあ…。
これ聞くとカップル良いな~っていう気分になる!


4、Lover's Faith
ガラっと変わりますよね。気取っている感じの歌い方?
コメで誰かっぽいって言われていたような…誰だっけ。
ていうか恋愛ソングオンリーだよな。おい。
これはちょっと別れそうな感じ…?なんか後半の音ゲーっぽいところ好きです。


5、深淵
歌詞が神以外なんでもない!!曲も好き。
かなり聞きまくっているのでイントロ入っただけで泣けてくる…。
やはりこの2人のタッグだからこそ余計に…?ポエマーだなあ本当に。
大サビからもうね…もうね…だーって感じ。

6、大好き

もう小野君についていきます。


やはり深淵が好き。これはシングルでも十分いけるよ。
ノスタルジアと…あと大好きが次点かな。もう大満足です。うん。
[PR]
by syukarin71 | 2007-06-27 22:50 | 日常

大嫌いという言葉まだ覚えている

学祭準備で・・・3年ぶりにノコギリ持ちました。
なんて自分に似合わないのでしょうか。
でも結構真っ直ぐ切れたので満足・・・

でもやっぱり!
日曜大工は筋肉ついている二の腕ですよね!!
そしてちょっと汗がにじんでいれば尚良し・・・タオル巻くんですよ。
「ふー」といい汗かいたなあ・・・って良い顔している瞬間が好きです。
これは結構メジャーな趣味だと思います。(?)
女の子の前だとちょっと張りきってしまう感じもなかなか。

・・・もう自分どんなキャラでもいいや。
そいえば明日は全校中に撮影・・・というイベントが。
ここで運命の出会いをするんですよね!!楽しみだ。

あー・・・デッドロックの最終巻もう発売でしたっけ。
アマゾンで買わなくては・・・あと鈴木ツタさんの最新刊も。
もうすぐ誕生日だしパーッと買ってみるのも・・・良いかなあ。

さて・・・小野君の歌でも聴いてさっさと寝るか。
明日発売ですよね。なんとかして手に入れたいなあ。。
今日アマゾン上位でかなり吹いた
[PR]
by syukarin71 | 2007-06-26 21:11 | 日常

パピコは蓋(?)に残っているちょっとシャリっとした部分が1番おいしい

らきすた削除祭り始まっていますね。
もしかしてDVDの売り上げが芳しくなかったからなのかな。
でもあの特典ヒドいしニコニコのせいじゃないと思うけど・・・
ていうかあの値段設定じゃ誰も買わないって。角川はそこに気付けよ。。

あのCDの売り上げを見る限りニコニコは多大な貢献を果たしたし
らきすただけは「ニコニコを上手く使っているなー」と思っていたんだけどね。
これが有料化とかに絡みだとちょっとアレだなあ・・・だけど。
まあでも毎週なんとか見れそう・・・ならいいか。うん。

それはそうと・・・
小野君のアルバム何・・・!!
収録曲ちょこっと聞いたけど何この猛烈なネタっぷり・・・!!
いや歌上手いけど作詞って。何この面白歌詞。
やべえちょっと歌ってみてえ。「いっちゃんLOVE」とか好きだ。

しかも杉田作詞もあるのか。すげー。なんだこの2人。
杉田歌詞の方聞いたけどまともすぎw ていうかめっちゃいい歌詞。
不覚にも泣けてくる…。「小野は詩作るな。杉田は歌うな」のコメ爆笑した。
ジャケット眼鏡かよ・・・!!よくわからねえ。何が狙いなんだこれは。
誰か買う人いたら教えて下さい・・・!やべぇでも自分でもちょっと欲しい。

wikiみたら畑さん作詞の曲もあるのか~。(もってけとかの作詞家ね。)
これは久々に発売日注目してみたいなあ。

ひねもす
小野大輔 / / ランティス
ISBN : B000PMGTZS
スコア選択:
[PR]
by syukarin71 | 2007-06-25 21:55 | 日常

家って幸せ

なんか母がテニスの大会で優勝していました。
どんなことでも1位になれるのって羨ましいなあ。
56人くらい出場していたもんなあ。高校生も出るレベルの低い階級とはいえ。

自分も・・・優勝してみたい・・・!!
そいえばよくいくネトゲー(ブラウザゲー)の勝率ランキングで1位になっていました。
52人くらいいたような・・・いや決して廃人を競うものではないですよ?
・・・何か誇れる勲章が欲しいです。。秋の大会頑張ろう。

さて今日は4日ぶりくらいにBL読みました。
楽園建造計画をドバっと。全4巻。
キャラの個性は結構あるのに日常的なゆったり空気があって
すごくシャレードらしい作品だなあって思いながら。
最終巻はちょっと展開が急じゃないか?と思いましたが書き下ろしで満足。

まあでも・・・自分は響川さんが死ぬほど好きなわけで。
1番好きなシーンは洗濯機のところでキスをしている2人の見つけるシーンだなあ。3巻
あのあとの2人はどんな会話をするのか妄想していました。
「チョコレートに蜂蜜ぶっかけて粉砂糖まぶしたような顔」
いつかしてみたいです。ニヤニヤ。

さて明日からは学祭という青春イベント
なんとか頑張りたいですね~。
[PR]
by syukarin71 | 2007-06-24 21:33 | 日常

BL学園

去年「BL読んでます」という作品を出して
自分の中では神格化されているBL学園こと北見緑陵は
今年はテレドキュで見せてくれました。

席替えの話で
どの席が1番人気か・・・!!みたいなアンケートや
席替えを巡る攻防などがコミカルに描かれていてなかなか好感だったのですが

何故か
男しか
出てこない

三行でまとめてみました。
インタビュー中心なのですがとにかく男。男しか出てこない。
とにかく女を出さない。工業高校ではないよな・・・
しかも割と顔で選んでいるっぽい。
さすがBL学園。よくわかってらっしゃる。
来年も頑張ってほしいものです。

ちなみにラジドキュで今年も全国に行ってました。(3位で)
なんか生理休暇とかの話・・・?聞いてないけどテンポが良かったらすぃ。
ドラマを出していないのが残念ですが(BLやればいいのに)
ドキュが強い地味な強豪です。負けてらんねーぜ。
[PR]
by syukarin71 | 2007-06-23 22:19 | 日常

テレビはやっぱり飽きないな~

とりあえずテレビ部門を結構見ていました。

1番印象に残った作品は
浦河高校のテレドラかな・・・色んな意味で大爆笑でした。
なんかね・・・テロップで話が進むの。
「俺は1年前・・・恋人のユキを交通事故でなくした・・・」
みたいなテロップが何度も何度も出てきて・・・。

そしてそのユキに似た彼女のアヤが登場してきて
2人はすぐに仲良くなり・・・なんだけど・・・。

なんかときめもGSみたく
アヤ視点のカメラワークで・・・すっごいギャルゲーっぽいの!
そしてものすっごい手ぶれが激しいの!あまりの激しさにもう笑いが・・・。
で・・・何故かいきなり別れて・・・
「その後・・・2人は卒業式を迎えた。」というテロップが出る。ああ急展開。

で・・・「私を死んだ彼女とダブらせて見ているんでしょ?」
「私は私。」「永遠にさよなら。」みたいな台詞で彼女は去るの。よくわからん。

そして・・・最後のテロップでウチの高校の人全員KOされた。
「あなたは大切な人はいますか。」
「あなたが頭に浮かんだ人より大切なものはありますか。」
「世界が愛に溢れて、平和になりますように(爆笑のあまり直視できずうろ覚え)」

マジで最高です。もっと評価されてもいい作品だと思った。
テロップでもっていく手法なんて・・・そしてユキの設定何にも生かしてねえ。
でもこの作品より下の作品は5つほどあるのよね。

あと滝川高校のテレドラが1番ニヤニヤしちゃいました。
なんか・・・すっごい無口な優等生と仲良くなろう!っていう話。勿論男同士。
その優等生が頭が良いのと無口なあまり他の人から疎まれているの。
でも・・・席替えを機に仲良くなって、「良いなあ」と思うんだけど
「あいつと話すなよ。お前もハブられるぞ」みたいなことを主人公は周囲に言われ
悩んで・・・一旦は話すのをやめるんだけど・・・
高校をやめて頑張っている元同級生に出会って(このエピソードの意味はわからない)
「自分に正直になろう!」と決意して・・・
そして・・・その優等生と友達になる・・・みたいな話。最後の描写素敵だった。

かなり・・・
かなり・・・
かなりニヤけてしまいました。なんせ眼鏡同士。
しかもタイトルは「僕のスタート」
あれですよね。僕の性癖がスタートするんですよね。すみません。
そんな話を後輩をずっとしていました。
どっちが攻めか受けかでずっと討論していました。ダメな子ですみません。

この作品は全国には行けなかったけど自分の中ではNo1です・・・!!
[PR]
by syukarin71 | 2007-06-23 21:35 | 日常