<   2007年 08月 ( 39 )   > この月の画像一覧

2回目

e0076112_20345354.jpg


今年2回目のとうもろこしです。
地元で採れた…!!ってやつですね。
あんまりおいしくなかったけど

そいえばウチのママンはたまにおかしいです。
今日はすごかった。どうしたんだと思った。
「冷蔵庫にあるもの勝手に食べろ」みたいな書き置きとともに
あったのは

・スモークサーモン
・スモークタン
・スモークチキン

何このスモーク祭り!!全部既製品ね。
ウチのママンはちゅるやさんでも読んだのかしら…にょろーん。
スモークチーズはさすがにありませんけど。。

いやでも自分は燻した感じの食べ物大好きなんですよね。
だから全部自分の大好物なんです。。
なんかやましいことでもあったのか…?(勘ぐってみる)
でもこれって全部酒呑みの食べ物のような気が…。
[PR]
by syukarin71 | 2007-08-31 20:38 | 日常

21話「もう1点」

最近おお振りも削除祭りですよね。
悲しいです・・・くすん。
でもなんとか見れたのでおっけーです。

今回はもう…
KU☆SO☆RE祭りですよね!
まさか水谷コールが聞ける日がくるとは!
生の「俺かよ?!」が聞ける日がくるとは!

ていうか自分クソレがタイムリー打ったこと忘れていたよ!(すみません…)
ああ…あのナイバッチーの瞬間不覚にも涙が…
もしかして…これで活躍終了…?なんていやんなことを思いつつ。
水谷ママンはやっぱりかわゆすだな~。

そして田島様もかっこよすぎます。
真面目モード田島様にきゅんきゅん…下野に惚れそうです。
これから最大の見せ場が待っていますし…もう今からドキドキです。
次の金曜日は朝早く起きてみようかな。。

ていうか…
阿部があんまり喋らなかったら
リアルに普通の野球アニメですよね。
阿部って一体何。一体何なのよ!!
[PR]
by syukarin71 | 2007-08-31 20:34

無駄に男前

ああ・・・イケメン不足です・・・(何だこの入り)

最近無駄に忙しいです。
いや働いてもいない自分が忙しい!っていうのも変ですが…。
別にlogの計算がめんどうくせー!というわけではありません。
大会に向けてのテレビ番組作成が本格化してきたのです。
自分が責任者。トップです。ディレクター(笑)です。
トップとしてやる初めての作品…結構緊張もあります。

ヒューマンドキュ(笑)をテーマにしていて
地元に住むプロのピアニスト(なんかすごい人ならしい)を取り上げるのですが
あんまし多くは活動していないみたいで…リサイタルの映像とかがまったくない状況なんですよね。
今日1時間以上に及ぶインタビューをしましたがそれにも限界があり…
割と手詰まりな状況なんです。ああ…どうしようか。

そして顧問とあんまり意見が合わなかったりしてねー。
会議でいきなり「お蔵入りという選択肢もある」とか言われてびっくりしちゃった。。
その度に…「この企画…失敗だったのかな…」なんて思っちゃう。。くすん。
いやでも顧問は放送をながーくやっていて意見にはかなり良いものがあるのですが…。


ちなみに、そのプロのピアニストは
父の会社の社長の奥さんなんです。
…なにか迷惑をかけてしまったら出世に響くよ!!(いやまあ小さい会社だけどね)


…今はすっごいBL漫画が読みたい。。
なんていうかしうことか読みたい。えっろいのが読みたい><
リバとか愛のないとか大歓迎!モロ描写ばっちこい!みたいな。

今日はドラマCDでも聞いて癒されよう…
なんか色々つまらない更新多くてごめんなさい><

そいえば9月は腐男子日記として微妙に大事な月です。
そう、2周年です!!9月の…何日なんだろ。16?
丁度3連休…テスト明けでテンションも高いので
何か企画をやりたいなーとか考えています。

誰かコラボとかしませんか><
まあ…2年も続けられただけで結構びっくしなわけで。
色々と思い出に浸りたいなあ。
[PR]
by syukarin71 | 2007-08-30 21:12 | 日常

67億の1位(笑

いやー・・・
高飛びを初めて1年半(だっけ?)で世界王者って
努力とかへったくれもないですねん。。
機関車トーマスすっごいねえ。
一体完成したらどんな器になるのか・・・。

うう…
今日は具合が悪いなあ。
ああクラスでソフトボールをやったからかしら。
何気に3打数2安打ですの。(優しく投げてくれた…/気使わせた><)
あとおお振り知っているクラスメイトが3塁に立ったら
「サ・ァ・ド・ラ・ン・ナー!!」とやってきました。西広先生バンザイ。
ちょっと青春ぽかったなあ…(違うと思う)

ああ。放課後はハーゲンの新作を食べましたの。
自転車に乗りながら吟味していたのですが(お行儀×)
それを部活の後輩に見られましたわ。
そして何故か驚いて腕に大量につきましたの。

やりました…よ??

腕についたクリームをなめるアレ…!!(生クリーム?!

「ああ…やけにエロいなあ…」
なんて思い勝手に悦入っていました。青春っぽいな…(やっぱり違う)

ああ。たくさんのコメをありがとうございます。嬉しすぎます。。

ていうかハーゲンの味について触れておきます。。
ビターキャラメルなんていうフレーバーでしたね。

うえださんの小説じゃなかったっけ・・・。キャラメルビター?

正直微妙です。
どの辺がビターなんだろうと思っていたのですが
ただカラメルのほのかな・・・って感じ。それも激甘
ビターを期待した人には全く持って期待はずれだったろうなあ。
香ばしくほろ苦い・・・って。
しかもそのカラメル風味も質が悪い・・・っていうか。
100円アイスの味がしましたね。
むしろプリンエルについてくる水で作るカラメルの味がした。
ハーゲン独特の「クリーム!」って感じがしない。
もしかしてこれは溶けかけを食べたからかなあ。。

キャラメルというか激甘が好きならドルセデレチェを食べればいいわけだし・・・。
苦めなのが好きな人は・・・何をたべればいいんでしょうかね。抹茶とか?
んーどうなったらよくなったんだろう・・・ってちょっと考えてしまいます。
マカダミアのバター風アイスを越えるのは不可能なのかな・・・。

・・・将来ハーゲンダッツに勤めるのが野望なのに
こんなこと書いちゃ色々響きますね><(響きません
本社は目黒だか港区だかにあるらしいですよ。
あの辺は家賃高そうだなーやはり郊外suburb(スペル違うような・・・さばーぶ・・・)に住むべき?

新フレーバー類で最後の当たりはヘーゼルナッツくらいだなあ。。
ああ・・・マカダミアの感動をもう一度手に入れられることを祈っていますの。


・・・誰か脱税の方法教えて下さいorz
いや税金は関係ないんですけど部活の商売(DVD販売)で
予想以上に利益が出てしまいこのままじゃまずい・・・!!
減価償却費とか作っちゃえばいいのかしら・・・何を償却しているのかよくわからないけど。
べらぼうな利益・・・か。
[PR]
by syukarin71 | 2007-08-29 22:16 | 日常

月食

今日月食なんですね。
北海道は綺麗に見れますよー。
ちょっとしか光っていなくってきれいで素敵。(自分の美意識はよくわからん)
なんか月食って色々種類があるんでしたっけ。
この前クイズゲームでまったくわかなくって泣けました。
金環食って何・・・。


さて、今日は絶望先生のWebラジオ聞きました。
なかなか面白かった!
クリスピークリームドーナツってやっぱ微妙なんですね^^;
しかし2時間待ちとかだとやはり食べにいきたくなるのが
人間の性ってやつなんでしょうか。。
自分も並びながらオレジナルグレーズド食べてみたいです。。

あと60才の母が「やっぱりアベミハよね!」っていうエピソードが楽しかったです。
やはり・・・万国共通なんですね。うん。
今はさすがに60才でバリバリ!は少ないでしょうが
現在、貴腐人の方々ってあと10年もしたら還暦の人もいらっしゃるだろうし
色々な人たちがホモを楽しむ・・・50才も違う人たちがホモで繋がるという世界。
素敵ですね☆(いい笑顔で)

最近自分の中で神谷が急上昇すぎて困ります。。
ああ・・・声オタLV2ぐらいまで上がってきたかも。
新谷さんってどこかで聞いたことあるんですけどねえ。なんだっけ。
名前だけ知っているだけ・・・だったのかな。


ああ。そうだ。
たくさんの拍手ありがとうございました。
あとたくさんの変態的なコメもありがとうございました><

当て馬の台詞・・・素敵です。。
[PR]
by syukarin71 | 2007-08-28 22:01 | 日常

(仝ω仝)(仝ω仝)

なんかweb拍手をつけたらしいです。
「こんなの絵サイトだけだろー」なんて思い敬遠していたのですが
まあ・・・ええか。喧嘩売っているお礼メッセージ多々ありますが気にしない!
飽きたら消します。

あっBLテスト3問作りました。
お礼コメに出てきたら是非とも答えて見て下さい。優秀回答待っています。

そいえば眼鏡変えたことに気付いてくれたのは
同じ部活の局長様だけでした。
いや!影で気付いているんですよね!
いやでも正直全然変わっていないんですけどね・・・。

そいえば今日同じクラスの男子が
銀の普通の→黒縁眼鏡にシフトチェンジしました。
これで修学旅行の班・・・6人いるんですけど
3人が黒縁眼鏡です。黒縁眼鏡マニア歓喜www

しかし・・・
黒縁は・・・人によってはすっごく昭和になっちゃうんだなあ・・・なんて。
見慣れていないだけなのかもしれませんけど。
なんていうか・・・まどかひろし・・・?飛んで飛んでの人。


ぜんっぜん関係ないのですが
自分は「眼鏡市場」なんちゅう店で買いました。
これに男子をつけるとすっごい素敵なことになりません??

「眼鏡男子市場」

もうよりどりみどりっすよ!!!
・・・池袋の喫茶店の名前にどうでしょうか??
そんなことばっかり数学の時間に考えています。(ぐはっ
[PR]
by syukarin71 | 2007-08-27 22:04 | 日常

(仝ω仝)

自分は婦人誌もよく見ます。
ていうか毎月読んでいるのは婦人誌のみです。
少年誌をめっきり見なくなってしまったので・・・。

KISSとかは発売日に見ているような…
しっかし最近ピンとくるものはないかなあ。
赤ドレ(ギャグショート)は毎週外さないなあって思っていますが。
ていうか自分はこやまんが大好きですから!!!!(宣言)
もう爆笑しながら見ていますから…(歪んだ愛)

JUDYはヒドい迷走をしています。
窮鼠が結構良かったのだからそういう路線でいけばいいのに…。
新しく始まった連載のあらすじがすごいです。
この21世紀に
「どっちが本当のお父さん?ふさわしいのはどっちのお父さん?奇妙な同居ライフ!」だなんて。色々とおかしいよ…。。
シングルマザー(笑)だなんて。

一方KISSの新連載は株(デイトレード)をテーマにした…割りには
主人公の特性が「運だけは強い」
これじゃなんと得にもなんねーよ!!!
なんか…妙に迷走している気がするんだよなあ。。

始まったのは少し前ですけど
YOUの新連載はまだ安心して見れるかな…
離婚記念日の人が描く漫画。
夫を溺愛する専業主婦が主人公なんですが
まあ色々と黒いのが絡んでいてなかなかワクワクしますの。
いつも大体同じ展開ということには気にしないでおきます。

ていうかここの溺愛されている夫がフミ君というんですが
かっこよくって…!!クールなんですけど何故か自分がドキドキ。
う~ん…楽しみだ。

まあ1番楽しみにしているのは
パティスリーMONですけど。。
これはドラマ化すべき…大門ラブ…。

…しかし総じていえることは
自分にはBLの方が面白いです。。(あれ?
[PR]
by syukarin71 | 2007-08-27 20:29 | 日常

さあ家にいましょうと思ったら

なんか結局外出しました。
最近眼鏡がゆるんでいるので治しに。母が買うとか言うので。。
そしたらなんか予想以上にひどくって
レンズも汚れているとかなんだかで結局新しいの買いました。
眼鏡男子としてはおいしいイベントです。(そうなのか?)

高校生攻め御用達の銀色のセミフレームでもいいかなーなんて思ったのですが
結局選んだのが縁つき眼鏡。オサレ眼鏡(笑)ってやつです。(寒気)
しかも緑です!深緑みたいな感じなんです!割と珍しい…?

あれですよね。
「あっ…あいつ…眼鏡変えたんだな」っていう流れですよね。
そして…そこから何から芽生える…!!
「なっ…何で俺は?!」なんて。

…なんかこういうこと書いているときって絶対鏡見れないなあ。

で、自分はすぐ終わったんですが
ママンがコンタクト買うとかで待たされる待たされる。
近くのポスフール(ああ北海道限定…)の本屋で2時間粘りました。ああ疲れた。
菅野さんの海馬~を全部読んじゃったよ…。

あととなりの801ちゃんの2巻を読みました。
なんか売れているみたいですね。結構平積みされていました。
さらさらっと読めて素敵ですね。
何が良いってやはりチベットさんが好感度高いんだな~。
テニミュネタもあるのも良かったです…!!
欄外にある解説がまた面白いんだなあ。。

BLを愛している!って感じは伝わってきたので良かったです。
チベットさん総受け本が読みたいぜ…。
[PR]
by syukarin71 | 2007-08-26 22:24 | 日常

阿部の顔文字を見るだけで「キモい!」って言ってしまう

よく晴れた日曜日の朝はBLに限りますね!

久々に集中力の回復が身体で実感できたので
DEAD SHOTでも読もうかな。
ちゃんと落ちているか心配・・・
三部作の1番最後って結構勇気要りますよね。(そうなのか?)

少しズレますけど自分なんか長く続いた漫画とかで
「ああ・・・いいオチだなあ」って思ったことがあまりないかもです。
終わって欲しくない!っていう気持ちが強いからなのかもですが
少女漫画とかでは特に・・・。「えー?ここで?」みたいのばっかりで。
少年漫画はまあ大抵面白くもないバトルが永遠と続いて決着・・・なパターンかもですが。

そんな感じでシリーズ物の小説は敬遠したりしているのです・・・
10巻以上の小説はしあわせにできるしか読んでいないなあ。
オチでがっかりするのが嫌だから・・・なんて理由で食わず嫌いはなんか微妙ですけどね。
というよりは全部揃えるのがだるい・・・っていう方が大きいのかしら。
だから多分1巻から買っているのならついつい買ってしまいそう。

だってさすがに今からミラージュを集めよう!ってなっかなかならないですよね。。

なんか文章が色々破綻しているような気が。
まあ何が言いたいかというと
完結済みのシリーズ物で最後までだれなかったいいものはないのかしら。ってことです。

・・・
最近リアルでも「~じゃないかしら?」みたいなことを言ってしまいますの。
しかも割と違和感がないのよ。なんかもう色々ダメかもしれない。
[PR]
by syukarin71 | 2007-08-26 11:02 | 日常

ああ・・・だめだこれは・・・

なんか今日も花火大会だったみたい。
存在すら知らなかった自分色々とだめかもしれん。。くすん。

今日は夏目イサクさんのノーカラーを読みました。
攻めが好みです・・・受けも好みです・・・!!
イサクさんの話好きだなあ。キャラが生きているって感じがして。
ディアプラスらしい爽やかな話でしたねん。

夏目イサクさんは腐男子・腐兄にも人気なんでしたっけ。
他の作品も面白いのかなあ。

あーそうだ。
今日はゲーセンデートしてきましたよ><(語弊)
夏休み中にゲーセンの大会で出会ったおにーさんを何故かmixiで見つけて
メッセ送ったりして交流していたのですが・・・
今日オフで出会いました。 やはりゲーセン・・・。

ていうかデートっておにーさんとかよ!!なんてつっこみはこのブログでは不可です。

なんか・・・彼は(←)最近札幌から地元に戻ってきたようです。

ってこんなのどうでもいいってな><
いやでもただ一緒にQMAやっただけなので。。
彼は芸能がすごく得意でした。芸能が得意ってどうなんでしょうね・・・。。

どうでもいいんですけど彼のミクシの紹介文に「総受け」とか書いてあったのは気のせいですよね。
[PR]
by syukarin71 | 2007-08-25 21:31 | 日常