<   2007年 09月 ( 43 )   > この月の画像一覧

親方逮捕

姉と母とカラオケ行きました。
なんて微笑ましい光景なのでしょうか。
なっかなかいないよなーなんて思いつつ
どんだけヒドい歌でも笑わずに流してくれるので結構気楽です。
歌は諦める!と決めたのにやはり諦めきれないのでしょうか。。

で、今日はプレミアダムをゲットできたのですが
すごかったです。ものすごかったです・・・!!
何でまりさがあるんだ・・・!!奈落の花が本物映像だ・・・!!God knowsの映像神だ!!
とか色々・・・これはヲタ歓喜wwって感じだなあって思いました。

e0076112_199284.jpg



来週以降は部活の修羅場が待っていますのよね。。
なさすぎる体力が限界を迎えそうですがなんとか乗り切りたいです。
今日は富士山ひょうたさんの本をたっくさん再読しました。
たまに顔のサイズおかしかったりするけど・・・好きなんだなあ・・・。
自分はスペルが好きです。とっても!!大学生好きだからなあ。

中学生のやつ・・・古本で見つけたら買おうかな。。

10月のコミックスはとにかく
「少年よ耽美を描け」がすっごく楽しみです!!
買うべきです。ウンポコの作品なんですが
笑いすぎてしまうので立ち読みができません。。不審人物。。
コミックスでゆっくり読もうと思っています。

追記
もう発売してたー!!
しらんかった。マジでしらんかった。
9月28日は10月上旬と言わないもん!新書館のバカ!
読むのが3日も遅れた・・・悔しい。
こんな深夜に速攻で注文しました。。

少年よ耽美を描け 1―BOYS BE TAMBITIOUS (1) (UNPOCO COMIX)
ミキマキ / / 新書館
ISBN : 4403670466
スコア選択:
[PR]
by syukarin71 | 2007-09-30 19:12 | 日常

やっすい三文映画ばかり作りおって。

うーん…あまり書く気になれない。
そんな日々が続いております。ニコニコは重いし…エコノミーでも重い。
撲殺王子精子ちゃんは久々に面白いテニスMADかなと思った。
ていうか最近のテニプリの単行本がリアルに欲しい。。
ジャンプのギャグ漫画を潰したという…その威力をもう一度実感したい!!

でもこの展開をコニー(テニミュのタカさん…)は
面白いだか泣けるだか言っていたなあ。。うーむ。。
最近のコニーのブログの女装だかなんだかよくわからない流れはなんなんでしょ。
自分で雑誌の表紙風を作ってみました!とかギャグとしか思えなかったです。
HONEYって!!HONEYって!!そんなコニーがいとかわゆす…(謎の流れですみません)

さて、今日は2冊読みましたわ。
さらっと…ですが。なかなか入り込めない。。

1つはれなたんの「北の漁場」
マグロ漁師ですわね。
まあ…目のつけどころとかユギさん絵は素敵だと思いますが
受けの設定に無理がありすぎたのでは…?なんて思ってしまいました。
いや去年の年末にマグロ特集を見まくったから余計にそう感じるのかも。

まあ…ドンジャラタンやし…で解決か。うん。
シャレードでこういった雰囲気ってのは珍しいなーなんてことも感じましたの。

で…もう1つは鷺沼さんの夢の卵
なんとか読みました。
退行のシーンが意外とあっさりしていたのは結構驚き。
意外とすんなり受け入れられるものなんでしょうか。。
全体の雰囲気が素敵な作品でした。自分は森先生が好きです。

新書版は1997年の作品なんね。。古典?
挿し絵を見ましたけど、雰囲気を考えると今市子さんのが合っている…感じ?
[PR]
by syukarin71 | 2007-09-29 20:10 | 日常

最終回

あのオチは反則だ・・・!!
なーんて。
おお振り最終回。ギャグ要素もあり・・・かのきゅんハァハァもあり・・・
ほんと終わりという感じがしません。二期・・・先は長いんだろうけどいつまでも期待したいです。
阿部にはかなり笑わせられました。「最終回で気付くのかよ」コメにも。
そして花井の「俺なんかした?!」の可愛さが以上でした。きーやん萌えだこらぁ><

う~ん大満足だったなあ。
半年間・・・楽しかったです。アニメで見れて本当に良かった。
スタッフGJ!声優さんがたもGJ!!です。
ゆうきゃんは秋以降もっともっと活躍するんだろうなあ。


関係ない話ですが
結局修学旅行の自主研修は京都ずくしになりました。
で、あそこ行ってきます。
1001個の観音像があるところ。名前は確か三十三間堂。
なんか壮大ですよね。
1001個の中から・・・好みのを1つ選ぶんですよ!(選びません
なんていうの・・・現地妻・・・?器量の良い観音像を探してこようと思います。


そいえばQMAの全国20位の人の名前が
「いとうけいた」で吹きました。
調べてみるとペットの名前は「かずき」なんですって。
神奈川の人みたい。 もしや…!!(笑
[PR]
by syukarin71 | 2007-09-28 20:39 | 日常

読めないなあ。

夢の卵(鷺沼さんね。挿し絵の今市子さんは何気に初体験)を読もうと思ったのですが
予想外に読みづらい・・・何故だろう・・・すごく進まない。
う~ん・・・ある種設定の重さだったりするのかしら。。
土曜日に持ち越し・・・になりました。
表紙が・・・表紙が本当に美しいんだよなあ。ほんとうっとりしてしまいます。

さげすしょんも届いたことだし
あんさーを読むのも良いなあ。
読める範囲で進めていくのが大事ですね。

最近はあれです。
電波っぽい曲をずっと聴いています。
らきすたキャラソンのひよりの曲が本当に良くって…
エンドレスリピートです。腐女子の曲です。うう…電波だなあ。

あと絶世美人もええですね。
新谷の声がすごくよく分かります。
あとカエレの人…。う~ん…これ歌えるかな。

ああ。ダメだ。書くことがない。
というわけでさっき見つけてきた
「ヒロインバトン」をBL風に考えてやってみたいと思います。。(地雷企画・・・?

More
[PR]
by syukarin71 | 2007-09-27 21:14 | 日常

釣られるなら全力で!

自分これまでで1番好きなBL小説のタイトル(響き的な意味で)は
「抱きしめて、恋を教えて」だったんですが
じわじわと「きみがいなけりゃ息もできない」も上がってきました。
こういうタイトルって良いですよね。好きです。

難点なのはどっちも読んでないってことか。面白いのかな。。
抱きしめて~の方は友が持っていた気がして借りた覚えはあるのですがまったく覚えていない。

・・・中学時代・・・男友達に「抱きしめて恋を教えて」って言ったら
抱きしめられたなあ。一体どういう流れだったんでしょうか。ていうか自分は何を考えていたんだ。

そんなことを毎月たくさん出るタイトルを眺めながら思ってしまいます。
いやある意味1番ときめいたタイトルは「弟の親友」だったかもしれない。
内容はまあそれほど・・・って感じでしたがタイトルだけでときめいたので良かった。
椎崎さんのツボなんでしょうね。多分。

そいえば↑で少しリアルの話が出たのでもうちょっとだけ。。(キメェと思いながら流して下さい)

今日あれです。自分の妄想が1つ叶いました。
いやね。「あの・・・日直・・・黒板・・・」ってな感じで教えてあげたのよね。
そしたら・・・「あ。忘れた。ありがとうな。」って頭をポンて!!ポンて!!
絶対からかわれているんだけど思わず赤面です。ゲンミツに。
うん。この際全力で釣られてやるさ・・・蹴球部主将にな・・・。

喪女にそんなことすると惚れてしまうだろうがー!スレの気持ちがよくわかりましたの。


・・・自分こういう路線で本当にいいのだろうか(心の迷い)
思えば修学旅行というと・・・無理矢理でも彼女を作る場面ではないのか!!
クラス別研修とかで手をつないで・・・とかデスヨネー。
うーん。無縁だ。自分は↑のような場面でときめくのが良いのさ。


・・・自分はノーマルです。(お約束)

ああ。まともなこと書こう。(需要ないけど)

最近自分の周りにプチ鬱が増えています。
いや・・・どこにでもいるんでしょうが。

自分の欲求不満を精神病のせいにするのはどうかなあと思うんですが・・・。
なんていうか・・・なんていえばいいんでしょうね。
「ああ・・・鬱だ。病んでる。」とか言われてもしょっぱい反応しかできないのです。
まあ「鬱」ってある意味すごい使いやすい言葉なんでしょうかねー。
存在意義とかに悩んでこそ高校生。むしろどんどん『鬱』になるべき??

なーんて。

ちなみに自分の結論は
「定職とBLとネットと少しばかりの出会い」があれば少なくとも還暦までは
それなりの人生を送れるな・・・というものです。達しました。
[PR]
by syukarin71 | 2007-09-26 21:36 | 日常

眠気寒気

今日は雷が結構鳴りました。
ああ。結構ワクワクしたなあ。一瞬停電したし。
さすがにクラスの大人数・・・では何も起きないですが
これがどこかの小さな部室とかだと・・・萌えイベントですよね!!(そうなのです)
雷が怖い男・・・結構萌えません?自分は割とツボです。
震えているんですよ・・・!!でも強がっちゃう感じ??

・・・まあ・・・なかなかいないだろうけど。

自分も恐がりになればいいのかしら。
ジェットコースターとかで「こわ~いv」とか言っちゃう感じ。
別に何ともないのに思わず手を握ったり・・・!!(←これ実際にやったことあるような。。
うん。黒歴史ですね。

さて・・・テストは大体返ってきていい感じに絶望。
まあ・・・もう終わったことだしウジウジしてちゃダメですね!!
「無駄にポジティブ」って結構良いと思うの。。

ああ・・・絶望先生のラジオを聞かなくては。
[PR]
by syukarin71 | 2007-09-25 22:24 | 日常

コミックスたくさん。

うう…身体の調子が悪い…
そんな感じで今日はコミックスを結構読みました。

まず北上れんさんのビボイのコミックス2冊。
自分は2冊目のホネヌキにされたいが結構好みです。
ワンコ…ワンコかわいいよワンコ。
弟スキーの自分としては弟カプが見たかった…
一冊目も教授がとっても素敵でした。絵柄好みだなあ。

そいえば…この人の絵柄って
高宮東さんと似ていますよね…?
そんなことを思ってしまいました。

で…あと楢崎壮太さんのディアプラスコミックス。
確か絶版になったんでしたっけ…?どこかで見たような。。
楢崎さんは英語のタイトルのやつが結構評価高かったですね。
自分が読んだのは「やればできるさ」
予想外に良かったです…!!攻めが…阿部テツかっこいいよ…!!
自分…たらしのようでたらしじゃない…っていうのに弱いんです。。
ディアプラスらしい爽やかな感じが良かったです。

そしてイサクさんのどうしようもないけれど…
すっごく良かったです…!!ノーカラーよりも好きかな??
高校時代もかわゆす…そしてイサクさんの書く黒髪リーマンも大好き。
2巻も楽しみにしています。

そして…蓮川さんのビボイも読みました。
なんだっけ…恋愛…恋愛なんだか…。
なんていうか…どこに萌えたらいいかわからない作品でした^^;

画像
[PR]
by syukarin71 | 2007-09-24 18:38 | 日常

そういえば

昨日は稲荷屋さん初体験もしました。
クラウス萌えです。
確かにあまりいない感じの作家さんかもですね。
人気のある理由がちょっとわかったり。

と、いうわけでディアプラスアキ号感想です。

novel
●「もしも僕が愛ならば」松前侑里(金ひかる):×
コメント:やっぱりいつもの松前さん。途中まで読めそうだったんだけど…。
最近真剣に松前さんがダメになってきました。。ああ…悲しい。

●「プリティ・ベイビィズ」岩本薫(麻々原絵里依):△
コメント:なんかプロローグ…とかでこれから新シリーズが始まるらしい。
なんていうか…美貌を表す形容が多すぎてお腹いっぱい…
麻々原さんの挿し絵がとっても素敵でした。
文庫化したとき買うかどうかは不明。。岩本さん…かあ。

●「厄介な男」久我有加(富士山ひょうた):未読
コメント:続き物みたいなのでスルー。

●「虹色スコール」砂原糖子(佐倉ハイジ):◎
コメント:キュンキュン度と切ない度が桁違いでした。
攻めキャラをこんなに好きになったのは初めてかもしれない。
ハイジさんの「シュンとした受け顔」も見れてよかった。

●「スケルトン・ハート」いつき朔夜(あじみね朔生):○
コメント:結構面白かったです。
大学の実験助手×助教授という職業モノ。さっぱりした感じ?
理系っていう感じもなかなか。文庫化したら買うだろうなあ。
しっかし不満だったのは不倫設定をあんまり生かし切れていないことと
なんか年下の攻めの豹変っぷりというか…結ばれるまでのくだりがよく…。
しかし日常シーンはとってもよかったです。

●「PRIDE」五百香ノエル(山田酉子):未読
コメント:ノエル…これはどーなんだ。

●「十二月のバカ」碧井アオ(ひむか透留):△
コメント:投稿作みたいですね。社会人×院生にしては可愛すぎる感じが。。
でもまあ関西弁での掛け合いとか進路への不安とかはまあまあ良かったです。
今後どういうものを書いていくのか少し期待してみたいかな??
しかし…面白いPNですよね。全部母音!みたいな。

novel(ももいろヘヴン)
●「縛られたいの」渡海奈穂(小鳩めばる):○
コメント:面白かった!!このももいろヘヴンっていうのはエロに特化したコーナー?ならしい。
渡海さんに萌えたのはひっさびさです。
SMクラブのボーイ×会社員。結構設定も生かされていましたし
年下攻めの良さも出ていた感じがします。挿し絵も素敵でした。
こういうの雑誌に1つあるとメリハリがつく感じがしますねん。


総括
年下攻め特集にしては年下攻め少ない気がしますが
自分はもう砂原さんが読めただけで満足なんです。。でも渡海さん・いつきさんのは面白かった。
雑誌…今度また砂原さんが書くときは買おうかなあ。
[PR]
by syukarin71 | 2007-09-23 18:07 | 日常

虹色スコール

買っちゃったよ・・・
そして届いちゃったよ・・・ディアプラスアキ号。
自分の目当てはただ1つ!
砂原さん×ハイジさんです。
多分いつかは文庫化するだろうけど待てない!そんな乙女心です。(乙女ちゃう)
SD検定そろそろ師範になれるかな。。

で、すぐ読みました。
「虹色スコール」

・・・悶えるほど良かったです。

もうね!!SDと比べるのはナンセンス。
切ない系キュンキュン系だけど違う・・・と思う。
要素は似ていると思いますけど。いや要素が同じだからこそ萌えなのか・・・?

以下テンション150%(儲100%とも言う)でお送りします。
[PR]
by syukarin71 | 2007-09-23 11:42 | 砂原糖子関連

すごく久しぶりな気が…

昨日はひっさしぶりに腐友と会ったせいか
もう夜はその疲れ(腐疲れ?)がどばっときて9時くらいに寝てしまいました。
うう…色々書きたかったのに…!!
普段読まないような漫画がいっぱいあって楽しかったv

ちなみに↓の画像はのりかずさんです。
ちょっとした画像だけでわかるあなたがすごい…笑
自分基本的にギャグとしか思えないシーンもスルーできるけど
のりかずさんは無理だ…!!台詞が面白すぎる!!
BLでこんなに笑ったの初めてかも…。絵も素敵ですし一石二鳥ですね☆(あれ?
でも麻雀の話は普通に(?)面白かったのですが。。
三萬の単騎待ちには「あれ…」って感じでしたけど。まあええか。

あと昨日はユギさん祭りをしました。
ユギさんの麗人コミックスを全部読んだ…!!
ユギさん最高すぎます。めっちゃくちゃ面白かったなあ。

やらしい昼下がりはエアコンの話に超絶萌えました。
夢が叶う12月は全部の話が本当に面白い!!なぐり愛には相当笑った…(↑とは違う意味で)
誰がおまえを好きだと言ったは表題作が1番好きかな?小悪魔受け…v
ていうかカバー裏見忘れた…畜生…。。

あとビボイの誰にも愛されないも読みました。
ボリューム満点でとっても良かった…
自分は上野さん激ラブなのです。ああ可愛かった…。
一瞬豹変するあたりのくだりとか大好きです、
一体2人はどんな関係だったのだろう。。

ああ…昨日だけでユギさんを4冊読んだのかな。お腹一杯です。
あとは最後のドアを閉めろ!とあいてるドアから失礼しますよ(だっけ?)を読めれば
ユギさんは攻略した…ことになるでしょうか。。なったらいいな。。

あとあおいあきらさんの酷い男。も読みました。
19才年の差カップル…!!
どこかで感想を拝見したときに「犯罪だ!」と叫んだ気がします。
ええ。犯罪でした…。王道な感じの話でしたがまあ面白かったです。
「見せる」シーンがね…大好きなんだよ…!!

他にも色々借りたし
今日一気に読んでしまおうと思っています。
漫画はほんと読むのが楽だなー。。
[PR]
by syukarin71 | 2007-09-23 08:26 | 日常