<   2007年 10月 ( 144 )   > この月の画像一覧

こんにちは。新しい自分。

ハローウィーンでしたね。
ハローウィーンなのに1000m走って(関係ないか)
1年ぶりに長距離走ったせいか完全に死にました。
30分くらい色々と動けなかった。もう運動なんか嫌いだ!

で・・・今日はその後部活でハローウィーンっぽいことしました。。
・・・女装してしまった\(^o^)/
新しい自分です^^ アイメイクバッチシです。
是非ともここに画像を載せたいけど
大量殺戮兵器になってしまいそうなのでやめます。。
どうしても・・・どうしても見てみたい人は
メールとかしてみたら見れたりするのかもしれないぜ。

しっかし・・・女の子のメイク技術はすごいですね。
同じ部活の子にやってもらったのですがあっという間でした。
アイライン引きまくって・・・マスカラびゅんびゅん塗りたくって・・・
なんかキラキラさせてみて。。
アイシャドーは品切れ中みたいだったのでしませんでしたが。
青紫のアイシャドーつけてみたかったなあ。

で!あとはファンデを塗りたくってピンクのグロスつけてメイクは完成。
こうなるともう部活メンバーものってきたみたいで
昔・・・撮影に使った金髪のウィッグを持ち出してきて・・・(安いウィッグ)
先輩が残していった学祭のときの衣装の白雪姫みたいなスカートを持ち出し・・・
ウィッグを縛りまくって完全にセット完了。新しい自分完成です\(^o^)/

なんかあまりにも彫りが深いせいかすごいヅカっぽい。
しかし目力はすごかったので上目遣い極めましたよ!
後輩の男の子に「かわいくなりましたねー」って言われちゃった。
ちょっと嬉しくなった。

しっかし・・・
文化系の部活に所属する男子の定番ですよね。女装は。
ていうかBLにおいても受けの定番ですね。女装。
残念ながら「そこらの女子より可愛い」にはなりませんでしたが。。残念。

・・・はまらないですよ!
[PR]
by syukarin71 | 2007-10-31 21:23 | 日常

ズレている?

なんか局室で
「風のマリオ」なんちゅう漫画が流行っています。
Drコトーの原作の人の昔の漫画・・・?
wikiすらないというすごいレア作品ですね。
昔のマガジンの作品って結構好きです。
自分は塀内夏子さんの昔の漫画がすごーく好きで。
あの人の絵柄って80年代後半にしては
すごく今風というか・・・画期的なんじゃないかしら。

なんかこれ言うの3回目くらいな気が。まあいいや。
ミスバレーボールとかすごい好きです。
そいえばバレーのワールドカップもうすぐですね。見なくては。

・・・心が寒い。
(後で追記すると思います。。
パパンが最近パソをやりたそーな目で見てきてこわひ></貸してとは言わない)

思えば去年の10月って何やっていたっけと思ったのですが
なんか自分すごい荒れていますね。
愚痴って書いたときはスッキリしたりするもんですが
あとから見たらやっぱり見苦しいし書くものではないなあと感じましたの。

永遠に似た瞬きとか読んでいた頃なんですね。そしてSSか。
キュンキュンしたりションボリしたり色々と激しい去年の秋だったんだなあ。
今年の秋の思い出はやはり修学旅行と吸血鬼・・・になるのかしら。

更に2年前の10月を遡ると・・・
なんか目標を書いていますね。(引用します。)

☆強い子になる!!
☆些細なことなど気にしない!!
☆他人にどう思われようがいいじゃない
☆無理しない!!孤独でもいいじゃない


・・・なんか自分って2年前から成長していないようなあって感じがします。
自己防衛というか・・・なんというか。。
すごいしょっぱい気持ちになりますね。
2年前の10月とか結構楽しかった覚えがあるんですけどね。
あれか。高校生活に憧れていた時期か。。

というわけで少し成長した今年の11月の目標を!!

☆何ごとも1人でなんとかする!
☆勉強をちょっと頑張る!
☆そろそろネットから離れる!


・・・だめだ。本気で5分くらい考えたのに↑くらいしか浮かばない。。
恋愛するっていう目標はもう永遠に無理ってことで可決しました。
[PR]
by syukarin71 | 2007-10-30 20:12 | 日常

aya-meさんの蔵書リストを研究してみる

aya-meさんとこの蔵書リスト

なんかaya-meさんのとこからは飛べないのに
自分のとこからは蔵書リスト飛べますね。。何ででしょう。。

新書→榎田尤利さんの量が異常。
そんなにノベルズ出していたんだ・・・ってな感じ。
あとは大体知っている作家さんのが並んでいるかしら。
かわいゆみこさんの猫の遊ぶ庭読みたいなあ。
御木宏美さんって方は昨日初めて知った。。

文庫→ほとんどが知っている作家さん。
あまり冒険しないのかしら?白銀みるくさんという方は存じなかったですが;
しかし買っていらっしゃる作家さんのコンプ率がすごいすごい。秀さんとかこんなに出してたっけ。
椹野道流さんのタイトルって素敵ですね。

コミックス→挿し絵でも有名な作家さんが並ぶ。
国枝彩香さんって結構コミックス出していたのね。。知らなかった。
あとはやはりユギさんと今市子さんが多いっていう印象かしら?

総評→やはり蔵書には安心できる作家さんが並ぶ・・・(冒険成功はなかなかない?)


さて、今日は栄養を学びました。
必須アミノ酸でBLしてたら「何やってんだ」と突っ込まれました。
正しい突っ込みだと思います。

でも・・・9個も・・・9個あってそれぞれに個性があるのなら
もうBLにするしかないじゃない!

自分のお気に入りはロイシン×リジン

必須アミノ酸って・・・
1つがちょっとでも足りなくなると全部に影響が出る・・・らしいの。
で・・・このリジンはいっつも摂取しきれなくなるのよね!

だからリジンはいっつも悩むの・・・
「えっぐえっぐ・・・僕が・・・僕さえいなければ・・・」なーんて。
で、そんなリジンを最初はうっとうしいと思いながらも・・・
ロイシンは段々とそんなリジンに惹かれていくんです。
「男ならそんなに泣くな。お前は、お前なりに頑張っている」
みたいな台詞吐いちゃって!ロイシンは長身でクールなイメージ。

あと他にもロイシンの弟のイソロイシンや・・・
超重要だけど小柄で病弱な名家の息子であるトリプトファンや・・・
美人姉妹(でも男)なメチオニン・フェルニアラニンのコンビとか。。
素敵です。必須アミノ酸。どういうものかはあんまよくわからないけど。
[PR]
by syukarin71 | 2007-10-29 23:25 | 日常

11%の幸福

久々に数Ⅰでもやろうかなーなんて思ったのですが
もう三角比の1つの数値も覚えていなくってかなり切なくなりました。
悔しかったのでゲーセンで発散しました。すみませんいつもの流れです。

最近はパパンがJ2の試合見ているのにパソを使うので
自分はそのとき手持ちぶさたなんですよね。
まあBL読んでいるか何かしてはいるのですが。
いやパパンも見ているのは2chの実況なんですけどね。
この辺すごく親子だなあと感じます。

そんな感じで今日も元気にクイズゲーム日和です。
隣にカップルが2組もいて
かなーりやりづらかったですが自分は自分。
もう独り言満載って感じです☆

そうそう。QMAなんですが
アニゲキューブで「ボーイズラブ」を確認してしまいました。。
これからどんどん増えていくんでしょうか?
アニゲの線結びとかで「次のボーイズラブ作家と代表シリーズを結びなさい」みたいな問題出ると良いですね。

ごとうしのぶさんと・・・菅野彰さんと・・・遠野春日さんと・・・谷崎泉さん辺りでどうでしょう?
シリーズがすぐに浮かんだあなたはある意味危ないです。ええ。

あとは当然エフェクトで難解BL作家の読み・・・
順番当てでは癖のあるタイトルの並び替えとか?(雑草シリーズの刊行順番とかでも)
○×では内容に関係する問題とかどうでしょ。
「夢見るヒマもない」という作品は、不眠症の男の話である ○か×かみたいな。

うん。ちょっと幸せになれた。
そいえば、「2006年に直木賞を受賞した作家は、三浦○○○?○に入る~」
というちょっとこの世界かじっている人なら割とわかりそうな問題が
QMAでは正答率11%でした。自分はもう音速のスピードでわかりましたが。。

で、自分のいたトーナメントで正答者は自分を含め2人。
そのあとも問題が簡単めだったおかげでなんとか区間賞ゲット。しをんさんのおかげです。
ドラ組(最上級の組)で区間賞は結構久しぶりかもしれません。
ドラで優勝したこともないヘタレなんですけどね;


さて、今日は池田乾先生の「戦う!セバスチャン」を4巻まで読みました。
まったーりと楽しく読みましたよ。ボチボチBLネタも入っていて楽しかったです。
自分は2巻から出てくるシェフのデイビットがツボで・・・好きキャラってええなあと。
ギャグ漫画好きなら結構楽しめるかな~と思います。

戦う!セバスチャン (6) (Wings comics)
池田 乾 / / 新書館
ISBN : 4403618375


6巻買おうかしら。。迷い中。
[PR]
by syukarin71 | 2007-10-28 21:44 | 日常

愛が重いってやつですね!

今日は木原さんの誕生日なんですね。(ふと本を見ると)
おめでとうございます。
あれ・・・あやめさんとこの2周年も10月だったような。。

さて・・・
今日はゲーセンデート(語弊)したんですが

・・・チャリ盗まれました。

自分は割とチャリ盗まれる方で
これでもう片手で数えられなくなりました。
田舎でこれなんだから東京とか行ったらもう自転車乗らない方が懸命でしょうね。
いや・・・自分も悪いんです。。
鍵がスペア含め3つもあったのに2つなくして。
この調子で3つめなくしたら開けられなくなるなーなんて転ばぬ先の杖戦法に出たのです。。

しっかしよくダミー(わっこの鍵をサドルにかけるだけ。鍵かけているようにみえる)を見破りますね。
ゲーセンは怖いところです。行くけど。


そんな感じで親を呼んで
「被害届出しにいくかー・・・若い警官さんだと良いなあ。
好きこそ恋の絶対みたいな警官さんだと良いなー。大型犬万歳」なんてことを考えながら
一応周りを探してみたら・・・。

・・・ありました。ゲーセンの隣の隣にあるスーパーに。
しかも見事なまでに駐輪されている。ダミーの鍵までかけて。
まさにちょっとしたいたずら。

これは何を意味しているんでしょうか?
自転車には高校のシールが貼ってあるんですが
それを知った上での犯行なのでしょうか?

それとも今日はやたら同学年の人がゲーセンに来ていたので
自分だと知った上での犯行?!

そっか。片思いか。かまってほしいのか!
ちょっぴりヤンデレ風味の子・・・なかなかええですね。
そういえば近頃監視されているような気がしたっけ・・・(気のせいです。)
まあいいや。とりあえずあってよかった。

さて、今日は自分は古本屋で11冊もコミックスを買いました。
今市子さん初体験です。B級グルメ良かったです。
そしてよしなが先生も初体験。(立ち読みはあったけど。)楽しみたいですね。

あー。そしてひょうたさんの「純情」もあったので買ってしまいました。
小さい田舎の古本屋なんですが・・・ひょうたさんだけはやけに充実しています。。
これでひょうたさんのコンプ率は12/15
しかし中学生受けとかありましたよね。。なかなかコンプは厳しいかな。。

純情はなかなか面白かったです。
攻めがいい人なのか悪い人なのかわからない感じで
妙に人間味があって。かなりタイプかもしれません。
自分は落下速度の堤さんがこれまでで1番かな?と思っていたのですが匹敵するかも。
ちなみに受けは1Kの大友さんです。

ああ。ぐだぐだしたカオスな記事になってしまった。
今日は早く寝よう。。
[PR]
by syukarin71 | 2007-10-27 22:16 | 日常

ああBLに囲まれる幸せ

部屋がすっごく汚いです。
もう10年の恋も冷めるってくらいに。
でもなんか居心地良いんですよね。
ベッドの周りに30冊ほどのあらゆる漫画が散乱しているという・・・
9割がBLですけど。

まあどうせ自宅イベントなんてもうずっと起きないだろうし
大掃除まで片づけなくても良いかなって思いました><
・・・B型の思考ですね。「どうせすぐ汚くなるから片づけなくていいや」

やっぱ今日片づけよう。。

さてそんな感じで楢崎さんのラヴァーズ、カム、カムを読みました。
馬の名前みたいですね。
えっと・・・宅配便の話と最後の天涯孤独の話が面白かったです。
短編集なだけあって展開がありえないくらい急ですが
その中にも「ああ・・・これちょっと良いなあ」というシーンがところどころにあって
なかなか満足のいくコミックスでした。

あの学生の話の
猛烈なアピールとかええよね!こんなん誰でも落ちるよ!なんて思いながら。
あとはあれか。宅急便の話の「荷物はなんだ?」「俺だよ」には結構吹きました。
でもいつか言ってみたい。言う機会あるかな・・・。

楢崎さんのコミックスやっぱりええなあ。
[PR]
by syukarin71 | 2007-10-27 11:10 | 日常

書くことって難しい

木原さんの吸血鬼・・・
感想ひたすらさらっとしていましたが
本当に面白かったです。
だけど・・・何故か「面白かった!萌えた!」で終わっちゃったなあ。
うーん。あんまり恋愛要素がなかったかな??
まあファンタジーだと割り切っているので
バーローばりの事件遭遇率はまあ良いですけど。

脇キャラにすごい萌えたなあ。
肛門科のエピソードとか本当にね。もう本当にね。
津野に猛烈なラブを感じました。。ノーマルだけど。。
脇キャラが良い小説って色々引き立ちますよね。
ああ。だからこそ愉快な仲間達なのか。

さて・・・
明日からの土日が終わると・・・
自分はそろそろお受験モードに入る頃なんでしょうか。
いや土日にやれよ!ってか。それは・・・明日から食べなければいいや・・・と同じですねん。
まあ人生で1番勉強する時期だと言いますし
ここでサボって後の人生棒に振るのもあれですよね。

まずは11月の模試・・・ちょっと頑張ってみようかな。
なーんて。多分変わらないと思いますけど。

って。
今、今週号のJUDY読んだのですが
窮鼠の続編は携帯サイト限定だと?!
雑誌に載せろよ。。くすん。。
でも憂鬱バタフライも配信するみたいだし
窮鼠ファンには歓喜といったところでしょうか。

でもできればコミクスにしてほしかった。。
[PR]
by syukarin71 | 2007-10-26 21:58 | 日常

吸血鬼と愉快な仲間たち(1巻と2巻)

読んだ!
面白かった!
さすが木原さん!


・・・終わりかよってな。
いやでもこの言葉はまず先に浮かぶってな感じで。
そしてアルの境遇にちょっとホロリときたりきなかったり。
素敵な小説でした。

1巻も2巻も一気にさらさらっと読めました。
まだ恋愛には遠いなあ・・・って感じですが
普通の小説としても楽しい。すごく楽しい。本当に楽しい!
ページをめくっていくのがワクワクして久々の小説かもなあ。
とにかくアルがかわいくって・・・ギャーギャー鳴くところも
さり気なくいい日本語使うところとかもらぶ。。

だがしかし・・・
自分の最萌えは頭でっかち刑事(笑)の柳川刑事です。
もう出るたびに萌えが!萌えが襲ってくる!
うう。。柳川刑事メインの小説が読みたい。。無謀か。。

吸血鬼と愉快な仲間たち Holly NOVELS
木原 音瀬 / / 蒼竜社
[PR]
by syukarin71 | 2007-10-26 14:19 | BL小説レビュー

屋上風景

さあ今日からBL区間です。
昨日・・・部屋見たらBL本が散乱していて
「ああ戻ってきたんだなあ」と本当に実感できました。

修学旅行中は普段はかたーい財布の紐が
ありえないくらいゆるんだため漫画をたくさん買いました。
幸せです。小説も好きですが・・・やっぱり漫画もええ。

しっかし漫画も少し難点がありますね。
そう・・・それはBL漫画は単発が多いため
作家買いしていると「・・・これって●●の○○だよな?」現象が。
ひょうたさんはまあ恒例って感じなんですが
ツタさんでも同じことが起こってしまいました。。
ちらつくのです・・・本当に。。でも楽しかったですが。

そんな感じで感想です。
全然関係ないですが自分の砂原さんの色の印象は
パステルっぽいピンクって感じがします。


屋上風景 (CHARADE BOOKS COMICS)
富士山 ひょうた / / 二見書房
ISBN : 4576071408

More
[PR]
by syukarin71 | 2007-10-25 22:01 | 日常

ただいまなのです!

あーキーボード打てる感覚って最高ですね!
そしてかつてないくらい携帯ばっか見ていたので
パソの大きさがかなーり新鮮です。

いやでもリアル更新・・・
今さらっと見直したのですがすごい量ですね。
自分だけが楽しい企画でしたが
見てくれた人がいたならばとても嬉しいです。

ちなみに3時間ほどサングラスかけた自分の顔をうpしていたのですが
見た人はいましたでしょうか。。

とりあえず今日は眠いのでこの辺で。
でもまあ。。良い経験ができたかな?かな?

・・・マウスホイールが壊れている。。
[PR]
by syukarin71 | 2007-10-24 21:21 | 日常