<   2007年 12月 ( 47 )   > この月の画像一覧

ラスト更新

2007年ラスト更新です。

今年1年腐男子日記を見て頂きありがとうございましたっ。

なんか色々と変わった気がします。

身内色が完全に消えてなんか雑多な感じになってきました。

ここを見ている身内はいるんでしょうか。怖いです。

本に関して言うと

だんだんと保守的になってきて買う作家が決められてきたりと・・・

自分の向かう方向が決まっていた感じがします。

来年はもっとアホアホものに手を伸ばしてみたいです。

あと歴史モノとか。豪族?モノとか。

和泉さんのなんだかシリーズとか買ってみようかな。

読んでみたいシリーズが多すぎて困ります。お金がない!


今年も色んな方にお世話になりました。

コメいっぱいつけていただきました。本当にありがとうございます!

7月の誕生日とかこんなに祝われたのは初めてですごく嬉しかった。

9月の二周年のときもしょーもない企画なのにたくさんの方に見て頂きました。

10月の修学旅行のリアル企画とかあんなにどうでもいいのに見て頂きました。

本当にありがとうございます。もう毎日の楽しみです。

こうやって好きなものを読めて好きな感想を書ける。

素敵なセブンティーンです。セブンティーンドロップス!


来年は受験生です。

だけど腐男子日記は続きます。

よく高3は人生の転換期だと聞きます。乗り切りたいです。

来年もよろしくお願いします。

良いお年を!
[PR]
by syukarin71 | 2007-12-31 22:29 | 日常

2007 MYBEST(漫画編)&WORST・・・

次は漫画編です。

第5位

少年よ耽美を描け 1―BOYS BE TAMBITIOUS (1) (UNPOCO COMIX)
ミキマキ / / 新書館
雑誌ほどのインパクトはなかったものの
やはり面白い!潮ラブ~vウンポコの良作です。
ていうかこれBLじゃないか・・・



第4位

さわって、とかして。 (Dariaコミックス)
小鳩 めばる / / フロンティアワークス
昨日読んだ作品だよ!
高校生が本当に可愛かった~!
様々なカプを楽しみたい人に。


第3位

あかないとびら
鈴木 ツタ / / 竹書房
なんといっても表題作が最高です。
フェロモンがね。そして本音がね。
こんなに爆笑しながら楽しめる作品はない。
あとがきもとっても面白い!さすが期待の作家って感じです。



第2位

純情 1 (1) (Dariaコミックス)
富士山 ひょうた / / フロンティアワークス
ひょうたさんの中でも割と変わり種なこのシリーズ。
高校生の頃のすれ違いを埋める・・・みたいなのがいいですよね。
なかなか思いは通じ合いませんが!戸崎可愛いよ戸崎・・・。



第1位

エンドルフィンマシーン (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
井上佐藤 / / 竹書房
また昨日読んだ作品かよ!
いやでもBL漫画を読んでいて衝撃が走りました。
これが私たちのリアル(笑)




さて・・・2007年・・・
様々なBLに出会いました。
段々と保守的になってきて買う作家さんが決められてきましたが
それでも新しい作家さんや新規開拓の作家さんの作品を楽しんだりと
結構楽しめた1年だったかなあ。来年も期待したいです。


・・・で?13階のハーフボイルドの2巻はいつ出るんですか?



最後におまけ企画です。
始球式特集です。


2007年!最もあれだった小説大賞は!


・・・自分はナンバランのようなものあんまし読まないから
妙にリアルなランキングになりました。。

(辛口注意です。)
[PR]
by syukarin71 | 2007-12-31 13:12

2007 MY BEST

さあやって参りましたベスト企画。
去年のような形式にしようかとおもいましたが
今回は1位~10位までつけてみることにします。

2006年のはこちら☆


<小説部門>

第10位

しあわせにできる 12 (二見シャレード文庫 た 1-35)
谷崎 泉 / / 二見書房
やっと完結した!
本田さんの台詞ということには驚きでした。
シリーズ物の楽しみがわかった作品でもあります。



第9位

いとしさを追いかける (幻冬舎ルチル文庫 す 2-1)
杉原 理生 / / 幻冬舎コミックス
実は両方とも可哀相なんじゃないかなって。
じっくり考えながら読むと少しわかった気が。
掛井のキャラはやっぱりよーわかりませんが。



第8位

透過性恋愛装置
かわい 有美子 / / 笠倉出版社
受けのキャラがアレなのは仕様。
行為シーンがこんなにも面白い小説はなかった。エロ親父最高です><
建築の世界にちょっと触れられるのも良いなあ。
上海金魚はどうなんでしょうね?



第7位

しじまの夜に浮かぶ月 (角川ルビー文庫 83-20)
崎谷 はるひ / / 角川書店
ヤケクソになる姿が印象に残っています。
はるひんのワーキングなシーンはやっぱり好きだなあ。
アテクシ臭はどーもしちゃうんですけどね。
ブルーサウンドシリーズでも好きな作品です。



第6位

ドアをノックするのは誰? (二見シャレード文庫 は 3-6)
鳩村 衣杏 / / 二見書房
不思議な感じがたまりませんでした。
終盤の追い込みにもv



第5位

70%の幸福 (幻冬舎ルチル文庫 さ 4-1)
桜木 知沙子 / / 幻冬舎コミックス
これはマニアックじゃないかな。
受けが理学療法士なんですがとても好感持てます。
子供もとっても可愛かったなあ。オススメです!



第4位

恋雪 (SHY NOVELS 184)
砂原 糖子 / / 大洋図書
来ました砂原さん!
島のたった2人の同級生という設定からもうね。もう。
切なくってそして教訓となる言葉が多かった気がします。
「しったけ」がなければベスト3入るんだけどなあ笑
したっけですからね!


ベスト3の発表はこちら!
[PR]
by syukarin71 | 2007-12-31 12:34 | 日常

漫画2冊。

「さわって、とかして」

どうかと思う(←)タイトルですが
とっても良かったです!

仲良しな高校生4人組がそれぞれリンクしているって感じで
全てのカプが可愛くって・・・。
シチュも素敵で「良いBL」に巡り会えた感じでした。
エロも割と増量なので万人にオススメできる(ほんとかよ)作品かな?
とにかく絵が可愛かったです。小鳩めばるさんの他の作品は面白いのかなあ。

個人的には戦闘の息子の話が1番好みです。
ドジっ子リーマンたまらねえ!

「純情(2)」

大好きなひょうたさんの中での
かなり好みだったシリーズの2巻目です!
相変わらずテンションがよくわからない2人です・・・。
しかしまあ宮田先輩は完璧な当て馬キャラなんですが
吉岡のキャラが掴めないこと・・・。良い奴なのか悪いやつなのか。

そして主人公2人もやっぱり可愛いです。
誘いにいく戸崎とかもうたまらんかったです。
やっぱり・・・大好きなんだなあ・・・と。
大人になっても、高校生の頃の恋が継続しているって
すごい萌え設定なのかもしれません。

3巻が楽しみ!




さわって、とかして。 (Dariaコミックス)
小鳩 めばる / / フロンティアワークス




純情 2 (2) (Dariaコミックス)
富士山 ひょうた / / フロンティアワークス
[PR]
by syukarin71 | 2007-12-31 01:24 | 日常

エンドルフィンマシーン 井上佐藤

puriさんのとこを見て購入を決めたのですが
大正解でした。ほんと年間No1になりそうな勢いのヒットです。
絵柄受け入れられるか心配だったんですが
なんていうんでしょう・・・青年誌ぽい感じで
確かにいつも読んでいるような線とは違いますけど
大丈夫・・・というよりむしろ好みでした。

なんていうんでしょうか。
どうやら男の人が描いているっぽいという先入観もあるせいか
やけに人物像がリアルに見えました。
男視点(まあ自分の視点なんてあれですけど)からみても
なんとなくありかなと思ってしまうほど。珍しい・・・。
淡々としている戸川君とかほんとたまりません。

変にテンションが上がったり・・・少女にならないっていいますか。
puriさんの「甘さを抑えた色気」という表現が1番合っていますね。
そこらへんが良かったなあ。
短編が5つ載っているんですが全部好きです。

「どうせBLなんて全部同じ・・・」
こんなこと考え始めた人に是非とも読んで欲しいかもしれません。
きちんとセーフセックスが描かれていることにも好印象でしたねん。
麗人の中でも変わり種だとは思いますがこれからの活躍に期待したいです。


・・・投稿作のモノローグの多さには思わず笑ってしまいました。
絵もストーリーもどんどん進化していらっしゃる!


エンドルフィンマシーン (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
[PR]
by syukarin71 | 2007-12-30 13:59 | 日常

卒業文集がどこにもない。まあ・・・読んでも悲しくなるだけか。

テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士は買うのかなあ。
なんか発売した次の年にはまたPS2で出そうだけど。
そいえばウチは一応Wiiがあるんだよなあ。

さて、明日は腐の方々は有明参戦でしょうか。
夏コミほど過酷ではないと思いますが
防寒にしっかり気をつけていい戦利品をGETしてきて下さい。
砂原さんの新刊はプラトニックな中学生達・・・
いじめっ子の新二は可愛いだろうな~><

さて・・・
今日は本の整理をちらっとやりました。
今年買った本は100冊あるかないかくらい。いやさすがにあるか。
ゲーセンにはまってしまったせいかだいぶ控えめになりました。
早くも作家でしか買わなくなってきています。。これはいかん。
来年は一応受験もありますし今よりもっと減るんだろうなあ。
このブログどうしましょう?ほんと。

そしてディアプラスよりルチルの方が買っているという。
今年のルチルの当たり・・・結構少ない気もするんですけどね。。(あれ?
あ、でも杉原さんの2冊は良かった。
この前いとしさを追いかけるを再読したんですが
良さが少しわかった気がします。

ベスト発表企画は31日。(まあ別にそんな大したことはないですが。。)
それまでに作っておかないとっ。
来年は木原さんにはまりそうだなあ。。危険だ!
[PR]
by syukarin71 | 2007-12-29 17:41 | 日常

関俊さんこっえー!!

某人からお借りしたひめやか~を聴きました!!
mさん本当にありがとうございます~!
もう・・・ぞくぞくしながら聴きました。
アティスさんのつくりはほんとすごいな~。
そいえばこれまでリピしたのは全部アティスの作品なんだなあ。
言ノ葉にもほんと期待がかかりますね!

最初DISC2の方から聴くという大ボケをかましました。。
原作どんな感じだったかさっぱり忘れていてため
「あれ・・・こういう作りなのか・・・?」なんて思い
そのまま続行して気付いた頃には修羅場突入というなんという・・・ってな感じでした。
でも大丈夫です。DISC2から聴いても割となんとかなります!!
ああでもDISC1の甘甘はほんとヒロCが可愛いのでやっぱりお気に入りですけど。

しかしまあ・・・
聴いていてゾクゾクしたのは
三木さんと関俊さんの攻防でしょうか。
三木さんの冷静というか・・・にっこりいうか・・・
淡々と怒りを表す演技がもう怖い怖い!
情景が浮かんできました。「お風呂にいきましょうか~」なんて台詞がこんなに怖いなんて!

そして衝撃の事実が知らされて墜ちていく
関俊さんがもうね。もう上手すぎる。変態の役がこんなに似合うとは予想外・・・笑
ベテラン声優さんの真髄を見たっていう感じのシーンでした。
なんていうか・・・エロとかそっちのけで聞き入っていました。

しかしまあ確実に痛いところをついてくれる台詞とかもうね。
聴いていてこっちが痛くなるといいますか。
冷静にかわされるのって1番効果的だなあ・・・とBLCDで悟ってしまいました笑

そして臣(ヒロC)への想いが綴られていくシーンには
ホッとしたというか・・・ようやく甘くなった!なんて。
ああもう2人とも可愛いよ~><
慈英の臣に対する想いの本音が聞けて良かったです。
最後のエロシーンも良かったなあ。ヒロCのエロシーンは可愛すぎるよ。

聞けてよかったです・・・!!
しなやか~のDISC2と並ぶくらい
リピしたくなる作品でした。
PSPに入れて何度でも聴きます><
[PR]
by syukarin71 | 2007-12-28 17:27 | 日常

読みたい本がなかなかない

昔買った本を消化する時期なんでしょうかね。

「純情」の2巻と同梱する作品探していたのですが
なかなか見つからず・・・。
結局、ディアプラスアキ号でのエロいコーナーの挿し絵の絵が可愛いのにエロかった
小鳩めばるさんの「さわって、とかして」にしました。
このタイトルは確かに本屋さんでは言えないなあ・・・笑

本屋「聞こえないですね?ちゃんと言ってごらんなさい。」
客「さ・・・さわって・・・とかして・・・」

いきなりピンクのムードに変わってしまいますね。(ガンパレ・・・?)

さて2007年ベスト企画を決める時期ですね。
本棚を見にいかなくては・・・。
とりあえず第1位と第2位はもう決まっていますv
あ、3連単企画します?倫のトップ3を完璧に当てたら何か当たる・・・!!かも。
いや3連単は厳しいか。単勝で。1位を当てるんだ!
まあよろしければコメなりしてみて下さい。
ていうかほとんどモロバレな気がしないでもないですが^^;
新旧合わせて10作くらい紹介したいな~と思っています。


あなたの今年の1番の作品は何でしたか・・・?
[PR]
by syukarin71 | 2007-12-27 23:47 | 日常

ここ最近で1番びっくり

おっ・・・オダギリジョー結婚!?
また1つ・・・また1つ・・・。

オダギリジョー好きなの誰だったっけ。
ああ・・・三浦しをんさんか・・・。
[PR]
by syukarin71 | 2007-12-27 16:46 | 日常

年末は無駄に多忙

カードヒーローとかアンアンにね!

とりあえず携帯から更新…。



おお振り9巻感想。
水谷うぜー!
佐倉いいキャラだ!崎玉いいなあ。
阿部がパワーアップしすぎや…。
田島様サービスシーン多すぎです

・・・タジハナがメインカプなんですか?
おいしいところ多すぎます!
腐感想すみません。
[PR]
by syukarin71 | 2007-12-26 18:54