<   2008年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧

千葉日和

大雨の中、都心の大学を見に行き
その後、千葉まで遊びにいきました!


楽しかった!
東京旅行…悔いはひとつもありません。

帰ったらまた更新とコメレスをします。


そして明日からHNを変えます。
「倫」を使うのは最後…。
なんだか悲しいわ!
[PR]
by syukarin71 | 2008-03-31 21:40

とてつもない1日

乙女ロードでの戦闘も無事終了!
お会いしてくれたみなさん本当にありがとうございました!

まず、12時過ぎにK-BOOKSで待ち合わせ。
が、一度下見に来たにも関わらず、方向感覚ゼロな自分は
何故か逆方向へ行き、ジュンク堂の方へ(…)

こりゃまずいと思い、花子さんに電話して、色々誘導してもらう(看板を見つつ)
が、勘で動く自分はサンシャインも何故か通り過ぎ(あんなにでかいのに)
いつのまにか東池袋駅へ(・・・)
自分、本気で焦る。(花子さんはもっと焦ったと思う)

その後、引き返し、交差点で出会えました!
ここでokapiさんと初めまして。
すらっとした方でキビキビと話す姿が印象的でした!
あと記憶力よさそうに思えたのですが・・・。
夏埜さんと2人揃ってイベントマスター!って感じがしました(?)

で、本来の待ち合わせ場所でお買い物v
2日目に見ていた桜賀めいさんの本が買われていてガッカリ・・・(そんとき買わなきゃダメだ!)
で、ここで白桔梗さんと初めまして。
白桔梗さんはピンクが似合う可愛らしいお嬢さんでした(自分が言うのもなんだなあ…)
こんなお姉さん欲しいわ!って思った・笑
でもとてもBLに詳しくって、もっとお話してみたかったです。


そしてその後はジョナサンでファミレスオフ
飛び交うCDと本・・・。特に花子さんは色々なもの貸しすぎです・笑
自分も貸してもらいました。ありがとうございます!
そしてお話もできて面白かったなあ。自分も緊張が取れて昨日よりは話せた・・・かな?
あ、ジョナサンのドリンクバーの抹茶ラテは小ヒットでした。3杯飲んだ。

その後は雨の中お買い物。
あかるい家族計画がらしんばんでは200円だったのに
前述のKで315円で買ってしまったのがこのオフで1番悔しかったです。
今度いくときはまずらしんばんから行きますとも。

最後はサンシャインへ。
自分憧れの大理石のアイス・・・いきましたよ!コールドストーン!
本当に歌うんだあ・・・なんて思ったり。

味は・・・アメリカンでした・・・。
甘党でも一歩引いてしまうくらい甘かった。。

でもワッフルがとってもおいしかった!
ホワイトチョコフレーバーのアイスはすごくおいしかったなあ。
ああでも東京の憧れを1つ達成できました。
つき合わせて申し訳ないです。。本当にありがとうございました!


土日と2日間、本当によい思い出ができました。
BL熱がふつふつとよみがえってきました。
帰って読むのが本当に楽しみ!

まず・・・持って帰るのが大変なんだけどね・・・。
旅先で40冊近く(借りたもの含め)本を買うとかただのバカです・・・(遠い目
羽田まで結構歩くというのに!セバスチャンを雇いたい!(謎

最後になりますがご一緒した方々、本当にありがとうございました。
こんな田舎の高校生を都会へ引き連れてくれて、感謝の言葉しか浮かびません。
また東京へ行くので、その際にはまた遊んでやってくれたら光栄です。

ブログやっていて本当によかった!!
[PR]
by syukarin71 | 2008-03-30 22:40 | 日常

すばらしい1日

遊んでもらいました!
あー楽しかったです。
スイーツオフでした。
表参道ヒルズなんてオサレスポットも行ってみたりして。


とりあえず朝・・・
寝不足ながら無駄にスッキリした頭で
大塚駅で花子さんと合流!
なんだか入れ違いになりそうだったものの
花子さんのナイスプレイにより無事出会えました。1年半越しです。

花子さんはとてもお若く笑顔が絶えない優しそうな方でした。
自分の国語の先生にすごく似ていて
思わず先生と呼んでしまいそうになった!

そして・・・話している内に、乗り換え先の新宿へ・・・(通り過ぎそうになった/前途多難・・・)

で、今度は高幡不動で夏埜さんと合流。
夏埜さんはイメージと違った!
すらっとしたお嬢さんって感じ・・・?とにかくイメージと違った・笑
毎週のようにどこかのイベントへ行くとは思えない感じ。
でもとても気さくに話してくれて、緊張もほぐれました。

そして法政大学(超田舎)へ行き
中央大学で昼食を食べ、もう一度都心へ。

で、渋谷ではあれですよ!
某腐男子様との対面ですよ!ロマンスですよ!(?)
まんだらけでの出会いってのがあれですが・笑

あやめさんは・・・
色々とイメージを裏切られました・・・笑
なんていうか。BL本を物色していても不思議ではない感じでした!
細身で、そして独特のノリで面白いことを言ったりして、なんか研究しがいのある方でした。(何この感想!)
しかしBLについてはすごーく詳しいです。
まんだらけで夏埜さんとあれこれ情報交換しているのが印象的でした。


4軒ほどお店を回りました!
ジェラードはちょっと寒かったけどおいしかったし
ワッフルも香ばしくておいしかったー!紅茶は「なみなみ」でした。
夕食はちょっとお腹に入らなかったけど・笑
うどんに対して「飽きた」というあやめさんがとても面白かったです。

途中緊張もあったせいか
体調悪くしかけたのが残念・・・。
でもちょっと休んだらすぐ治りました。
うーん・・・でもやっぱり人が多いと酔ってしまう;;
まだまだ慣れが足りないなあ。


でも本当に楽しかった!
明日は乙女ロードで戦闘です。
いっぱい戦利品が得られますように。

明日もよろしくお願いします。
[PR]
by syukarin71 | 2008-03-29 21:27 | 日常

結局書くんじゃねーか

従兄弟のパソコンから結局更新します。。

12時頃東京に着き
怖い怖いモノレールに乗って
4日間泊まる従兄弟の家へ・・・。

で、ゆっくりしながら
そのまま池袋へ下見に行きました☆
乙女ロード!意外とこじんまりしていたなあ。
短かったし・・・。
だけど濃さはさすがという感じでしたね。
春休み中の日中だったせいか
若い子がとっても多かったです。

そして・・・
古本屋は値段がとても高い!K-BOOKSの普通の方へ行きましたが。
315円が最安値?確かに品揃えはとてもいいけど!

そして1番びっくりしたのは
SDにプレミアがついていたことだなあ。
確かによい作品ではあるけど
絶版でしたっけ?うーん・・・なんかびっくり。
そして木原さんは相変わらず。。うーん・・・もっと安ければなあなんて思ってしまいました。
乙女ロード価格ってやつなのでしょうか。

まあでも本当の戦闘は日曜日。
いろいろとあたりもつけてきましたし
いっぱい買おうと思いますとも!うん。自分頑張るよ!

しかし池袋駅は空気が淀んでいたなあ。。
ちょっとだけ感じてしまいましたの。
[PR]
by syukarin71 | 2008-03-28 17:38 | 日常

4月1日まで休止です

東京に行っています。
倫アルは更新しているので見て下さい。

あ、一応こっちにも1日1つは記事書きますけど!(休止を言わないか

行ってきます。
[PR]
by syukarin71 | 2008-03-28 08:01 | 日常

明日から

東京へ遊びにいきます
4泊5日です。11年ぶりです。
楽しんできます。


・・・東京用に薄着を買ったら
明日からの東京15℃くらいってどういうこと!
北海道と変わらない!寒い!どうしよう!お腹壊す!


色々な方にお会いします。
皆様何卒よろしくお願いします。
まだまだ青いガキですが遊んでやってください。
いろんなこと話せたら幸いです。

いっぱい思い出を作れたらいいな。
修学旅行よりずっとワクワクしていますとも。

4日間ネットを触れないのは寂しいですが
今の自分には愛する携帯があるのできっと大丈夫です(悪化です)

・・・ていうか髪が伸びてしまった!
二週間前に切ったら予想以上に早く伸びた!
a様好みの男になれないわ!どうしよう!


・・・今日は早く寝よう。
[PR]
by syukarin71 | 2008-03-27 21:38 | 日常

そわそわそわそわ

クイズです。
自分は今日何を食べたのでしょうか。



何がおいしいのかよくわからないけど、
あの汁が出てくるところがよかったです。
硬くて、ときに顎が痛くなるんだけど
なんだかやけに病みつきになっちゃって癖になる感覚とか。
長くってなかなか大変なんだけど
全部、少しも残らず飲みきったときはかなりの満足感がv

やっぱり生は・・・良い


ヒント:南国のお土産

答え
[PR]
by syukarin71 | 2008-03-26 20:16 | 日常

ガソリン値下げしてもいいの?

あと3日!
なんだか修学旅行よりもワクワクして浮き足立っています。
色々とテンションおかしいかもしれませんが気にしないで下さい。
「1人で都会の波へ・・・」なんて田舎の高校生が1番喜ぶようなシチュじゃないですか。

「ん?東京?この前行ったけどそうでもなかったよ」
とか言っちゃうんですよ!何がそうでもないのかはよくわからないけど。
いや・・・別にそんな珍しいものでもないんですけどね。。
自分はちなみに11年ぶり。前回はネズミ王国に行ったことくらいしか覚えていません。

あ、更新は倫アル中心にしていく・・・はず。
アイスいっぱい食べます。ケーキいっぱい食べます。
ご飯は・・・少なめ・・・?


で、今日は楽園建造計画の4をようやっと読みました。
読んだか読んでないかわからなくって
記憶を探りながら・・・。もう番外編のこととかほとんど忘れかけていましたが。
綺麗な終わり方していると思います。全4巻で1つって感じもしますし。
くっつくまでなげー!と思ってしまいましたが
あの2年時間を置いてようやく気持ちを確かめ合うっていうシチュは
ちょっとドキっとしてしまいました。当然のように言っちゃうのかーなんてね。
気の長いというかなんというか。素敵な2人!

ただやっぱり自分は志田と響川さんが好きすぎるわけなのです。
だから・・・2と3が・・・好きかなあ。
蝶野も決して嫌いなキャラではないんですがね。
でも全部まとめて好きなシリーズではあります。
高遠さんの透明感のある文体を味わってほしいなあ。
全巻一気読みオススメします。


楽園建造計画 4 (4) (二見シャレード文庫 た 2-10)
高遠 琉加 / / 二見書房
[PR]
by syukarin71 | 2008-03-25 22:12 | 日常

荷造りせんと

終業式。
ああ…2年生終わってしまった!
青春が刻一刻と過ぎていく。いやでも…割と楽しんだはず。

で、その後部活でうだうだしていたら
帰る頃には丁度雨が本降りに。
わあ青春。横殴りの雨の中チャリをこぐ!
体力のない自分はもうクタクタです。

「どうしたんだ!真っ青じゃないか!」
「こっち来いよ。寒いんだろ?」
「ほら…俺が暖めてやっから」

言われてみてーなあ!


…寝たのにまだ弱っている
風邪引きそう。もっと寝よう。

あれこれしている内に東京上陸まであと4日!
が、自分は1人で電車に乗ったことがないので
乗り越し清算の仕方の1つすらわかりません\(^o^)/
姉からもらったSuica1つ武器に戦うぞ!…絶対迷う。

すみません
ホーム内での乗り換えってよくわかりません
[PR]
by syukarin71 | 2008-03-24 21:45 | 日常

ウミノツキ(いつき朔夜)

いつきさんの新刊はまた違ったスパイスの話でした。
前々作の「八月の略奪者」が恐竜とかの考古学だったのですが
今回は、復元船による航海プロジェクト。また理科系だ!
そしてタイからの留学生との恋。主人公は海軍の末裔。

言葉にすると何のことやらサッパリですが
そこに関しては安心できるいつきさんの本。
説明が丁寧だけど堅苦しくなくワクワクしながら読めました。
新しい知識が手に入る喜びというのでしょうか。
水軍とかオールとかロマンですよね。

カラダから始めるピュア・ロマンスとありますが
ストーリーも変わっていれば関係も変わっています。
なんか・・・一目惚れとはいえいきなりゲイになるし。。
なんか・・・アレンは情熱的に誘ってくるし。。
なんか・・・やけに2人のエッチシーン萌えるし!
しきりに「小ぶりなそこ」って出てきたなあ。

佐々木久美子さんのイラストが
とっても気合い入っていてすっごくすっごく好みでした。
えちーしーんの絵にはすごく萌えました(*´▽`*)


漂流寸前のドキドキ展開もありますし
小説としてとても面白かったです。
ああでも自分は最後のタイで過ごす話がとっても好きです。
南国って良いなあ・・・なんて。


いつきさんやっぱり好きだと感じた一冊でした。
次の文庫は「スケルトン・ハート」かな。
工学部の話です。実験助手です。不倫アリです。
雑誌掲載分だけだとちょっと物足りなかったので書き下ろし部分に期待♪


ウミノツキ (新書館ディアプラス文庫 183)
いつき 朔夜 / / 新書館
[PR]
by syukarin71 | 2008-03-23 21:18 | BL小説レビュー