<   2008年 04月 ( 36 )   > この月の画像一覧

じんわりと優しい

頑張った自分へのご褒美に
ハーゲンのドルチェの新作「ミルフィーユ」を買ってしまいました!
380円!たっけー!

・・・普通でした(あんまり良い意味ではない普通)
上に乗っているパイはおいしいのですが
肝心のアイスの味がボケていて。。
ソースも微妙だったなあ。うーん・・・ドルチェでおいしいのには巡り会えない。
クリスピーサンドも高いだけの味が多いからなあ。うーん。。

ミニカップのマカダミアナッツを上回るのはなかなかないのでしょうか。

さて、木原さんの「恋愛時間」の感想。

木原さんの初期の作品なのでしょうか。痛くないです・笑
2人ともすごく優しくていい男なんです。
派手な事件だとか、すんごいシチュエーションはないんだけど
日常的な会話だとか、遠距離で相手を思う気持ちだとか
ただそれだけで・・・もうじんわりとくるんです。

木原さんの優しい恋物語が読みたい人や
日常的な感じのリーマンが好きな人には定価以上でも買いだと思います!
貸してくれたHさんありがとー!

恋愛時間 (アイス文庫)
木原 音瀬 / / オークラ出版
☆☆☆☆
[PR]
by syukarin71 | 2008-04-30 22:38 | 日常

知っちゃいたけど

木原さんの絶版本は高いですね・・・
何で5~6年前のアイス文庫なのにあんなに高いのか!
というかオークラ出版は潰れてないんだから重版かければいいのに!

でも・・・
「恋愛時間」は読むことができました!
これまたピーナッツ王国からの借り物です。
感想はまたその内(初出は1996年?でも色あせない面白さがありました)
あんまり読まない感じの木原さんでした。

BLは割と鮮度が大事な部分ってありますが(アホエロとか特に)
良作は鮮度などそんなに関係ないんだなあなーんて。

そんな感じで・・・
今度東京へ行ったときにはLOOPと情熱の温度を探したいと思います。。
てか、LOOPは2ヶ月ほど前にはメーカー通販で買えたはずなのに!


しかしオクで落とすのが1番っぽいですね。絶版本は。
実際文庫1冊とかノベルズ1冊とかだと送料どのくらいなんでしょ。
だけど振り込みがやっぱり面倒なのかなあ。学生には使いづらい。


さて、今日も元気にリア充してきました。
思いっきり水をかけられましたよ!修羅場シーンの撮影です。
水をかける量が意外と多くって・・・
思いっきり吹いてしまいました。やっちまったぜ☆

シリアスなシーンなのに「ダボッ」みたいな声が出てしまったのです。
これじゃあコントです。
だけど・・・実際出ますよ!自分すっごい気をつけていたのに。

だから、人に水をかけるときは
そのときのリアクションにも注目してみて下さい。


BLでは水かけはあんまりないですねー。
主婦向け雑誌だと結構見る気もします。
やはり女性の永遠の憧れ「復讐劇」ってやつなのでしょうか。
[PR]
by syukarin71 | 2008-04-29 22:06 | 日常

クタクタのフラフラ

下宿へ取材へ行きました!
これで3回目です。
なんかもう下宿マニアになりそうな勢い。。
今日は食事を取材したため、終わったのは9時30分。長かったなあ。有意義な時間でした。

帰り道・・・面白い話を聞けました。
1年生の男の子は6人いるんですが、全員カップルなんです!(公式設定)
で・・・その内の1つ・・・「腐れ縁」の話を存分に聞きましたよ。

「あいつ・・・毎朝迎えにくるんです・・・」とかすっごく萌えました」
同じ中学出身だもんなあ。うん・・・腐れ縁や・・・w

腐れ縁って・・・「腐った縁」だから腐れ縁なんですよ!BLだね★(違う)


さて、昨日は川西蘭さんの「セカンドウィンド」の第一部だけを読みました。
すっごく爽やかで、そして自転車にかける少年たちがキラキラしていたなあ。
そしてちょっと涙ありで・・・。修のエピソードとかすっごくキュンときてしまいました。
青春スポーツ小説が好きな人には間違いなくオススメです。
スポーツに打ち込む少年って何であんなにキラキラしているんでしょうか。

自転車に乗りたくなる小説です!
まず第二部を早く読まないと!でも2巻まで続くのかあ。
[PR]
by syukarin71 | 2008-04-28 22:50 | 日常

見ている分には

サッカー部楽しいことしているなあ。

伝統企画?だかなんだかで
新入部員に激辛カレーを食べさせるのがあるらしいのです。そして今日実行?
極辛(辛党でもギブするらしい)+ホットオイル(ヒリヒリくる)+水1杯まで。
地元のカレーチェーンなんですけど、普通に頼んでも結構辛いのできっついだろうなあ。

なんだか体育会系っぽいですね。
見ている分にはとても楽しそうです。
自分は絶対やりたくないけど!(中辛でも嫌)

でも・・・
目を潤ませながら・・・
「せんぱ・・・い・・・もうゆるし・・・て」とか言っちゃう感じなのかなあ。
先輩からの口移しなら、水を飲んでも良いとかのルールだと面白くないです?
ここを見ているサッカー部は是非とも検討してほしいね。

・・・だけどカレー臭いキスはやっぱ嫌だ・笑


しっかし・・・
体育会系の扱きなるものは過酷ですよねえ。
後ろから見る分には萌えに昇華できたりますが
扱きを受ける本人にとってはたまったもんじゃなさそう。
だからこそ・・・悪しき伝統が続いたりもしてしまったりするんだろうなあ(カレーはともかく)
ほどほどにしないとダメですね!

あ、我らが放送局はそういうものは一切ありませんよ~!
[PR]
by syukarin71 | 2008-04-27 23:26 | 日常

いっそひと思いに死ねるのが幸せなのかもしれない

昨日は、okapiさんちでチャットに参加してきました><
すぐに眠くなってしまって、2時間ほどで落ちましたが
とても楽しかったです。放送出身者が意外と多いんだなー・・・なーんて思ったり。

で、今日はようやっと木原さんのWELLを読みました。
なんて言えばいいんでしょ・・・。
これを風呂で読んだしたら、間違いなく溺死すると思いますよ・笑
夢も希望もない話でした。人間の極限だなあーなんて。
これは地雷の人が多そうです。ラブに関してもすごく遠回りのような。

舞台となるのは、砂漠化した世界。
地上のものはすべて消え去り
生き残ったのは地下にいた僅かな人々のみ。
助けも何にも来ない。なんという極限。

漂流教室とはまた違ったメッセージがあるよーな。
といっても漂流教室読んだことないけど・・・(映画なら)


WELL (Holly NOVELS)
木原 音瀬 / / 蒼竜社
☆☆

感想?ネタバレ有り
[PR]
by syukarin71 | 2008-04-27 22:10 | 日常

結局何をしていたかというと

9時間にわたってゲーセンでオフ会(参加者2人)やっていました。
さすがに疲れました。クッタクタです。
でも木原さんの小説読んだ後よりは疲れていません(?)

そいえば、ゲーセンから帰ってくる途中
夜の公園で男が2人でいました(中学生っぽい)
自分・・・なんかそういうのすごい憧れます。思わず止まってしまった。

わけもない・・・
どうでもいい話を続けていて・・・
結構沈黙もするんだけど、それもまた心地よくって。
2人だけの世界なんですよね。夜の公園って。
すっごい小さい公園であってほしいなあ。
そしてできれば芝生であってほしいなあ。(唐突に寝っ転がってほしいから)

BLとか関係なしに体験してみたいシチュではあります。
BL関係あるともっと萌えます。

ダメだ。なんて意味のわからない更新なんだ。

見えない星はいつになったら田舎の書店に並ぶのかなあ
早く読みたいです。
す☆ま☆た
[PR]
by syukarin71 | 2008-04-26 22:51 | 日常

本が読みたい・・・!!

一週間終わった!

毎日7時~8時に帰っているせいか
ちょーっと疲れたかなあ。
社会人の皆さんはほんと大変だなあって思います。

土日はたくさん本を読むぞ!
ちなみに来週はもっともっと忙しくなってきます。。
ていうか6月までずっと適当更新が続きます。
昨日のパソする時間とか40分くらいでした。信じられない。

某大手腐男子さんは
通勤の時の電車で大体1冊読めるって言っていました。
そう考えると、遠距離通学もなんかちょっと良いものなのかなあなんて思います。
毎日決まった時間を作れるのってなんだか羨ましい感じがしますの。


要は何が言いたいかと言うと
総武線で津田沼辺りから通うのも良いかなーと(何の話)
津田沼とか西船橋とかロマンを感じますよねー。


そいえば・・・
最後の学校祭・・・
衣装パートになってしまいました・・・

悔しいから自分専用衣装作って!と陳情します。。

自分ミシンとか本当に苦手なんだけど大丈夫かなあ。
しかもデザイン画も描くとかいうし。。
でも衣装パートは仲の良い子がいるので人間関係はなんとかなりそうです。重要だね!


・・・男の衣装の露出度高くしたいなあ
[PR]
by syukarin71 | 2008-04-25 22:22 | 日常

ロマンチストの育て方

まずはちょっとこれを見てくれ・・・こいつをどう思う

e0076112_2222499.jpg


一見普通の瓶に入った何かで
普通の雑貨屋さんにありそうな小物って感じがしますね。


これ・・・姉の彼氏が姉に送ったプレゼントなんです。
中に・・・折り紙で作った星が入っているんです。100個。すっごい小さい星。
そう・・・付き合って100日記念のプレゼントなんです!!!!
1個1個が最高の思い出☆なんですって

素面じゃ耐えられん
わあすっごい素敵!

ちなみにこれの中身には
ラベンダーのオイル?が入っていて

「喧嘩したとき・・・辛くなったとき・・・この匂いを嗅いで初心を思い出そう」

なんだって!

これ真顔で言われたら絶対吹くわ
もう毎日でも嗅いじゃうね!


しっかしなあ・・・
ちょっとズレた男の子だと聞いていましたが
お久しぶりに斜め上っていうのを見ました。
こういうのロマンなのかなあ。
でも本当に好きな人からもらったりしたらちょっと感激するかも。(そうか?)


自分もサプライズなプレゼント送ってみたいなあ!
いやむしろ送られてみたいかも。。

誕生日とかにデートするんだけど
相手はまったく気付いていないっぽくて・・・
すっごいガッカリするの。
で・・・「どうせ自分のことなんかどうでもいいんだ」とか思っちゃって
その日のデートは全然楽しめないわけね!

で・・・ちょっと落ち込んで
「じゃあもう帰るわ」とか言っちゃうんだけど・・・。
そしたら「ほらよっ」とか言ってプレゼントを投げられるの・・・!!
そしてそれを開けると・・・(省略されました。続きを読むにはわっふるわっふると/略)


・・・自分も案外ロマンチストなのかしら?(姉の彼氏と変わらない?)
憧れのシチュとか吐いて捨てるほどあるのですが。
まあ・・・自分から何かをやるっていうのは苦手ですけど。。


あ、カテゴリ「過去のトップ絵」追加しました。
懐かしい気分にも浸れますよ!
友人様の麗しい絵をいつでも見て下さい。鼻血には注意です。
[PR]
by syukarin71 | 2008-04-24 22:34 | 日常

ナイスミドル

トップ絵変更!
ちょっとアダルトな腐男子日記です。

1番顔アップのやつを使ったので
少しわかりにくいかもしれませんが
手は違う男の手です。自分で髭を触っているわけではありません。

もっと遠くからのやつがあったのですが
自分のフォトショテクニックでは綺麗にすることができなくってorz
1番綺麗にすることができたこのショットを使いました。

もともとスキャンしていなくて
絵を携帯のカメラで撮って送ってもらっているんですよね。
うーん・・・だからだいぶ劣化してしまうなあ。それでもフォトショでカバーしますが!

そんな感じで・・・エロから親父です。
エロい親父です。親父属性出てきてしまう!
しかし本当に上手いなあ。。腐男子日記の華ですね。友人ありがとう!

ああ・・・髭をジョリジョリしてえなあ!(変態)


e0076112_21182281.jpg




昨日、「手は男と女どっちがいい?」と聞かれました。
自分は「愚問だ」と返しました。
[PR]
by syukarin71 | 2008-04-23 21:16 | 日常

くたくたくたくた

今日もリア充やってきました!
平日の夜に後輩たちと晩ご飯食べにいくってなんか素敵!
ご飯自体は「ふつー」だったけど、喋るのがすっごい楽しかったなあ。

会計では

「いいから。ここは自分が払うから!」
「先輩に払わせるなんてできませんよ!」
「大丈夫大丈夫」

みたいな小芝居やりました(※あらかじめお金もらっています)
あのときレジの近くにいた、自分のクラスメイトは
自分をすごい先輩だと思ってくれたかなあ。。
いくらなんでも7人分の飯代をおごることはできないよ。


なんだかリアルが充実してくると
反動が来そうですごく怖いです。
「毎日が楽しい!」みたいな腐男子日記は腐男子日記じゃないようです。
でも…自分だって3年も我慢したんだから
部活引退するまでは楽しませてくれてもいいんじゃないか!(誰に言っている)


で、昨日の夜は、西田東さんの「影あるところに」を読みました。
めっちゃ面白かったです。
今までの西田作品の中で1番好きかも。それくらい好き。
あの絵だからこそできるって感じでした。
立ち直っていく姿や、そしてもう一度恋をする姿とか。

行為シーンはないですが、むしろ自分…西田作品だとない方が好きかも。
心情面がより際だつって感じがします。
あとがきも本当に面白かった。

西田作品初心者にもお勧めしたい!

影あるところに (ディアプラスコミックス)
西田 東 / / 新書館



超眠いのでコメレス明日します…ごめんなさい。。
[PR]
by syukarin71 | 2008-04-22 22:52 | 日常