<   2008年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

セカンド・セレナーデ   木原音瀬

そいえば今日久々に「ちるちる」を覗いてみたら
木原さん特集とか組んでいたんですね。
あのサイトってどこがスポンサーなのかいまいちわからないのですが
こういう良質な企画があれば人も増える気がします。

次は砂原糖子特集もやっていいと思うんですけどね。
いや、そこまでじゃなくでも
「セブンティーンドロップスだけは読め!」的なもの書いてくれないかな。

そんなことは置いていて
某人からお借りしてしまいました。
「セカンド・セレナーデ」
木原さんのデビューノベルズの再版です。
まあ再版したのも絶版になっているんですけど(==;


上述の「ちるちる」では「惨め男ランキング(?)」で
この作品のキャラがあげられていました。

あ・・・うん・・・
惨めでした・笑


セカンド・セレナーデ full complete version (ビーボーイノベルズ)
木原 音瀬 / / ビブロス
☆☆☆☆

More
[PR]
by syukarin71 | 2008-09-30 23:04 | BL小説レビュー

リアルライフゲーム   夜光花

昨日、どっぷり腐海につかったこともあり
今日は朝から「本読みてぇ・・・」とかずっと思っていました。
正しい姿の腐男子だなと思いました。

で、昨日の戦利品の中から
1番最初に手をつけたのがこの作品。
ちょっとあらすじ引用します。

華麗な美貌の道田は、会社の帰宅途中に友人である平良と8年ぶりに再会する。学生時代は平良・達也・翔太の3人で集まり、よくゲームをして遊んでいた。平良は久し振りにみんなで集まってゲームをしようと持ちかけてきた。それは人生ゲームをリアルに行うという平良が作成したゲームだった。ゲームを途中で降りることが出来ないよう契約書を書かされ、いざゲームを開始した4人だったが、シールで隠されているゲームのマスには、とんでもないことが書かれていて――!?

リアルライフゲーム (リンクスロマンス)
夜光 花 / / 幻冬舎コミックス
☆☆(2.5)

腐男子日記史上最大級にえげつない感想(閲覧注意)
[PR]
by syukarin71 | 2008-09-29 20:30 | BL小説レビュー

札幌オフ~荷物が重い~

こうして、伝説を目の当たりにした一行は
昼ごはんを食べにいくことになりました。

札幌に詳しいお姉さま方が付いていてくれたので
方向音痴な男の子2人でもなんとか迷わずすみました^^

桜さんは、声がすっごく可愛いお母様って感じでした。
参観日見に来て欲しい!って感じの方でした。
でもBLにはすごく詳しくて、自分の持ってきた本ほぼ全て「読んだことある」らしく
笑顔の影に一体何が隠れているんだ!とちょっと思いました。

あねこさんは・・・想像通りでした・笑
とにかく面白くて、そしてよく喋るな~と!
色々な世界を知っていて話しててすごく楽しかったです。


で、昼ごはんはパスタ。
自分はカルボナーラを食べました。
半熟卵がおいしかったです。

しかし、メインは自分が持ってきた60冊近い本をあげまくるという・・・!!
29冊、わんちゃべ君にお持ち帰りいただきました。
・・・やりすぎました・笑 いやでも、どれも面白かったので・・・。
もう年内は買わないで済みますね!ゆっくり読んで下さいv


その後は
だらけ→メイトで買い物日和。
自重なんて言葉はねえ!をテーマに買いまくりました。
そしたら行きと大した重さが変わっていないという・・・!!
あねこさんに「アホの子がいる・・・」と言われました・笑

いやあでもだらけは買い物していて1番楽しいです。
絶版本コーナー・・・買い占めたい・・・。

あと、この旅の1番の後悔は
樹生さんの龍シリーズの1巻を売りにいかなかったことなんですよねえ。
この本・・・自分ブックオフで100円で買ったのですが
今日、だらけを見たら1500円で売っていた・・・!!何でこんな高騰しているんだ!
「値なんてつかないだろー」と思って外しただけに
超悔しかったです。でも何でこんなに高騰??シリーズで続いているからかな。


その後は桜さんオススメのカフェで腐トークv
リアルにパフェの画像UPしました。
800円のパフェにドリンク付きって良心的!
地下の隠れ家的な感じで、夜来ても良さそうだな~って思いました。

まあそんな外装とかはともかくして
自分らはずーっとそういう話ばっかりしていました・・・笑

基本、あねこさんと自分が喋りまくって
時折、2人がつっこみを入れるってスタイルだったかしら?
いやあ、喋った喋った。
半魚人にイベントにアホエロにトンキチに・・・。
どれも大爆笑の連続でしたっ。
やっぱり同じ趣味を持っているって素敵なことだな~!なーんて。


そして楽しい時間はすぐに過ぎてしまい
お別れに・・・><
でも2時間近く喋ったから十分かしらん?
いや、自分としては喋り足りないのですが・・・w


とにかく本当にありがとうございました!
またいつか機会があればよろしくお願いします。

さてこれから戦利品消化タイムだ・・・(ニタニタしながら)
リアルライフゲームから手をつけようっと♪
[PR]
by syukarin71 | 2008-09-28 22:05 | 日常

札幌オフ~天然受伝説~

今日は札幌でした~!
おおむね順調にいって良かったです^^
いっぱい買い物もできたし(買いすぎた・・・)
たくさんお話しもできてすごい楽しかったです。
ちょっとレポ的なものしてみます。


今回、参加者は4人で3人は無事に合流できました。
そして・・・あとはもう1人の腐男子、わんちゃべ君を待つという状況でした。
そう・・・伝説は・・・既に始まっていたのです(だってこのとき違うとこにいたんだよね?)

そう・・・わんちゃべ天然受伝説が!

☆伝説その1☆

待ち合わせ4分前に

「すみません;;
僕の知ってる不二家が消えています;;」
というメールが来る


☆伝説その2☆

大通駅集合なのに、何故か札幌駅にいる

※道民じゃないとピンと来ないかもですが全然別です。
しかもわざわざJRを使って遠回りしたらしい・笑


☆伝説その3☆

大通りに来たと思えば
あねこさん曰くどんな魔法を使ったんだ
という方法で待ちかまえていた自分らを通り過ぎて外に出ている

☆伝説その4☆

「4プラの出口にいます~!」

※いない

☆伝説その5☆

(電話中)「あ、今署名終わりました!

おいお前遅れているんじゃないのかよ・笑



いやあ笑った笑った。
あねこさんの的確なつっこみもまた面白く
完全に緊張感は和らぎました・笑
もうこの時点で「わんちゃべ君=天然受」の図式が完成するという
素晴らしいことになりました。

いやあ・・・文字じゃ伝わらない・・・
とにかく全知全能の天然ボケの神が
わんちゃべ君には取り憑いていたと思います。

次回、もしあるとしたら迷わないでね!とか言いつつも
また見てみたい自分はちょっとアレなんでしょうか・・・笑
だんだん弱気になっていく電話の声もまた面白かったです。
いや、自分も似たようなことよくやるよ!うん。

まあ・・・無事合流できてよかった・・・笑
[PR]
by syukarin71 | 2008-09-28 21:37 | 日常

戦利品と俺と

e0076112_20575158.jpg




買いすぎました
桜さんから×5
だらけ×20
アニメイト×4

メインは木原さんの「LOOP」です。
1280円。オクで買うのと同じくらいかな。
本当はHOMEが欲しかったけどないんだもん><
嫌な奴は高いしー。。


ちなみに持っていったのが60冊くらい?
半分戻ってきたようなもんだよ!
全然本棚の整理ができないよ!!

ちなみに、W君のタワーはもっとすごいです。
だって自分が29冊あげたんだもん♪(めっ迷惑・・・?
ていうか処分したいとき大変だろうなあ・笑
[PR]
by syukarin71 | 2008-09-28 20:57 | 日常

明日に向けて・・・

前々から言っていましたが、明日は札幌です!
チャット中に決めたんですけど…もう2週間経ったのか。早いなあ。
札幌に行くこと自体は別に久しぶりでも何でもないですが
完全にBL目当て(?)で行くのは初めてかも。

自分、来年は東京にいる予定なので(浪人したらヤダな…)
本棚の整理も兼ねて大量に売りにいくことにしました。
あれも売ろう!これも売ろう!とかポンポン入れていったら
計ったら10kgありました……。正直、腕が折れないか心配です(非力…)
でも地元じゃ全然高く売れないし(全部10円とか)
イーブックオフに買い取ってもらうのもちょっと面倒なんで…。

買い取り拒否はどんくらいなんだろうなー。
だらけ→らしんばんのルートでいけば大抵売れるとは聞いたけど。

そして、札幌では何人かの人と会っていただけることに^^
すごく楽しみにしています~!
どういうテンションで臨んだらいいのかちょっと迷いが…笑

小説はだらけで売る前に
欲しい本がありましたら差し上げようと思うので(その方が自分にとって嬉しい)
W君は大きいバッグを用意してきて下さいね!

にしても…ちょっと不思議な組み合わせです・笑
前の池袋のときも「どういう組み合わせに見えるんだこれ」と思ったのですが
今回はそれ以上かも。ちょっぴり合コン風味?(多分違う)

よし。今日は早く寝よう。
[PR]
by syukarin71 | 2008-09-27 21:53 | 日常

大量に借り、大量に貸す。

ハーゲンダッツの新商品「カフェモカ」もいまいち。
洗練された味というものが感じられないです。。
チョコのソースは甘いし。。カフェっぽくないし。。

まだメープルなんだかは食べていないのですが
きっと甘いんだろうなあ。
着眼点は良いのに、実際の商品の作り込みが足りないって感じがします。

・・・・・・まあこんなとこで偉そうに商品レビューしたって
どうしようもないんだけどね!
でも中学校の文集に「ハーゲンダッツに勤める」と書いた自分としては
やはりなんか気になるわけですよ!
痛いなあ。

で、今日はサポーロ住みの先輩が戻ってきたので
小野の話とか神谷の話とか本の貸し借りとかしました!
いやあ・・・声優詳しい人はすごいなあ・・・と思います。
ほんと話題の作品は全部聞いているのだもの。

で、三池ろむこさんの漫画を借りました。
自分は挿絵だと、甘えたがりで~と言ノ葉でありますが
漫画だと初めてだったんで、どうなのかなーと思っていましたが
すっごく面白かったです~!

絵も可愛いし、ストーリーも結構好き。
とりあえず花音の2冊を読んだのですがどっちも良かった。

自分は俺様高校生@その唇をひらけ
がすっごく好みなんですけど・・・。
表題作の2人の関係にものすごく憧れてしまったよ・・・!!
ありそうでないと思うんですけどね。どうなんでしょ。
表題作以外はちょっとあれ?な感じはしましたが。読みにくかったかな。

でも表題作は、高校生好きは読む価値あると思うんだけどなあ。。
ディアプラスのはどれも評判高そうだし楽しみ!



その唇をひらけ (花音コミックス)
三池 ろむこ / / 芳文社
[PR]
by syukarin71 | 2008-09-26 22:09 | 日常

思い描いたのと・・・・・・

3年生にもなるのに
課題だと小テストだの講習だののトリプルパンチで死にかけです。

なんかもう受験生なんだから
生徒の自主性に任せればいいと思うんですけどね。
多分やらないけど。ていうかやらないけど。

楽になるまではまだまだ長いのですが
なんかもう士気に低さがヤッバイです。
んー・・・・・・なんか勉強する気になるBLはないかしら!
頼るのはなんでも小説!


あ、でも素敵なことが!
シルフのvol3を後輩から借りれることに^^
・・・脅してませんよ!決して!先輩権力なんか使ってない!

しかし市内にはやっぱり全然なかったそうです。
だよなああ。。本当に売れているようで。
明日学校行く楽しみはそれくらいしかないな♪


・・・・・・日曜日の楽しみまで
なんとか気持ちを切らさないよう頑張る><
[PR]
by syukarin71 | 2008-09-25 22:53 | 日常

コミックシルフvol3売ってないの歌

いやまあコミコミで通販すればいいんですけどね!
でもなんか店頭で買いたいというか・・・。
しかしまあすごい人気みたいですね。

しかもイサクさんが描いているんですか?
こうして腐な方々もおびき寄せるとは・・・。
シルフ編集部はなかなかやり手ですね!
明日また書店見てみようかな。金がないけ・・・ど・・・!!

だってハーゲンダッツの新作が見つめてくるんです。
「食べて!」と。熱烈な視線を送ってくるんです。
据え膳デスヨ。イングリッシュミルクティーとかよくわからないフレーバーだけど!


・・・・・・あんまりおいしくなかったけどね。
マカダミアを超えるような1品はもう出てこないのかなあ。
[PR]
by syukarin71 | 2008-09-24 21:08 | 日常

謎の新ユニット結成?

今日は前々から企画されていたという
カラオケに参加してきました。
全員後輩だったのでアウェーであることを危惧していたのですが
行ってみたら、ほぼ全員顔見知りだったという(参加者行くまで知らなかった)
なんていうか・・・やっぱり狭い世界で回っているなあと思いました・笑

でもなんかやけに楽しかったな~!
シングル・アルバム含め4作全制覇したり・・・自重なし!
自分はまだまだにわかファンなので知らないことも多かったのですが
その場所にいるだけで楽しかったです。
とりあえず・・・次回はじまんぐもうちっと頑張ろうと思います。

ああ・・・でもメンバーなら小野カラもしたかったなー!
ちなみに腐率は4/6(笑)
全員染めるのが自分の使命だと思っています。はい。


そして・・・例の如く戦争が起きました。
古キョン・キョン古戦争が!!

思えば今年の3月・・・。
某関東の腐男子さんがキョン古派で
あれこれと話したような気がします。答えは出なかったけど。

そして今回・・・
キョン古派を見つけてしまったのです。
しかもキョンがガチだそうです。えええ!?(って言っちゃダメか)

しかしまあ・・・
カプ論争というものは本当に楽しいなあ。
激しく不毛なんですけどね!
まあ・・・キャラソンの歌詞まで持ち出したりして・・・笑
ちょっとキョン古もありかなあって思えてきたし。

ミハアベほどの拒否感はなさそうです。


しかし・・・
今日は風が強くて無茶苦茶寒かったのですが
腐トークは何時間やっても飽きないだろうなあと思いました・笑
次回はなんかあったかい飲み物と一緒にやりたいなあ。


なんか最近アクティブになってきていることに激しく違和感・・・
[PR]
by syukarin71 | 2008-09-23 19:28 | 日常