人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はぁ

やっぱお風呂っていいですね。
なんかイライラとかがだいぶ和らぎました。

やっぱ自分はなんでもしょいこみすぎなんですかねぇ。
うん。頑張ろう。そして休日はゆっくり休もう。

あっ点数下がっていいことも当然ありましたよ。
そう・・・大地の隣になれたこととかね・・・。
席が成績順だったので低く申告されていたので見事大地の隣ゲトーですぅ。
ホントは違う人(女子)の隣だったのです!!

さて・・・そいえば自分の嫌いな物にまた1つ増えました。
それは地元批判です。

まぁ自分もワインの町池田から移籍してきた身ですが心は帯広市民ですよ。

さて・・・Some usually say”帯広は何もない。閉鎖的。つまらん"

いやー・・・実際そうかもしれんよ??
なんか特産品はないしコンサートには誰も来ないし

でもさ・・・じゃあどこがいい土地なの??って話ですよね。

そして・・・こういう「つまらん」とか言う人のほとんどは
他の所から来た人です。ちゅーか生粋の帯広市民はこういうこと言わないよな・・・。

ってかさー
そういう移民さんたちの口癖は「前いた○○は良かった」なんですよね。
いや・・・実際そうかもしれんよ??自分も池田から来たときは言ってたよ・・・。
でも・・・それは誰が知っているのでしょうか??

まぁこれに関してはいいや。
実際世界が広がる・・・みたいな面もあるしね。
でも良いすぎはマズいと思うけど(==;

でもね。でもね。
その「前の町自慢」から発展して
「帯広はクソだ」になるのはおかしいと思うのです。

第一地元しか知らない人に何でそういうこと言うのでしょうか。
ウチはこう取れる。「お前らはこんなつまらん所で満足しているんだぞ。ぷぎゃー」
と。そしてこの帯広で出来た友達はダメなんだろうか??と。

だから・・・前の町がどんなにすげぇ所から知らないけど
地元民は地元民で誇りを持っているのさ。

だって何に関しても
自分が好きなものを否定されたら嫌でしょ??
なので・・・なるべく地元批判は避けてほしい。

ちゅーかここの帯広に来ることになったのは運命なんだから
むしろ好きになればいいじゃん。
いつか上京しようがなんだろうが構わないけどさ。。
by syukarin71 | 2005-11-18 21:52 | 日常


<< あーー 最悪な日 >>