人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何かおかしい

ウチのクラスは何かおかしいです。
ちなみにこれシリーズ三作目です。
個人的にかなりお気に入りのシリーズです。どうかごひいきを。

それが起こったのは4時間目の国語・・・

古文単語をやっている途中でした・・・
そう新しい古文単語に・・・
「やる」が出てきたのです・・・!!

この時点で自分は
「あー以前やるで辞典引いたときはあの意味は載っていなかったなー」
と小学生でももうやらないことを思い出していました。

そして・・・奇跡が起きました・・・
「やる」の意味が「いかせる」だったのです!!
行かせる・・・?なんか「子を遠くにやる」のやるとかなんとか言っていたような。

何この中学生1年生みたいな・・・
でもなんとなく嬉しくなったよ。うん。

でも・・・でも・・・
周りは無反応・・・超無反応・・・
誰か笑えよ!!にやけろよ!!

でも・・・今回は少しだけ違いました。
隣の男子が・・・
「やるの意味『いかせる』だって」と後ろにいる委員長に話しかけていたのです!!
でも委員長・・・(notツンデレ)「覚えやすいね」と普通に返しました。

・・・やはり進学校は自分には合わなそうです。

でも・・・今日はいつもとは違いました。
by syukarin71 | 2006-11-02 22:03 | 日常


<< 寝よう マスカットティー >>