人気ブログランキング | 話題のタグを見る

餅ベーション

今日やっと「暴れん坊本屋さん」の3巻を買いました。
姉が買うかどうかの被りをためらって
なかなか買えなかったのですが・・・;

やっぱ楽しかったです。
微妙なオタ臭がなんとも言えなくてw
終盤はさすがに苦しそうなネタも多かったけど
いいところで完結したなーと思います。

全3巻。
BLネタもところどころで出ているしオススメですよ!

3巻の「週刊・ぼくらの学園」はめっちゃウケました。
わざわざロゴも作っているしw芸が細かいw

餅ベーション_e0076112_2254783.jpg



職業モノの話を見るといきなしその職業に憧れます。
だまし討ちだぜ、DR読んだあとは
学校の職業調べで「医療事務」を調べて
レセプト処理がどうのこうのとか書いた覚えがあるし…。

いやヤクザとか社長はどうしようもないけど。

許可証みたいな世界もいいなーなんて。
自分は営業のなんだかさんだけど。(覚えてろよ

詳しく書かれている職業モノって好感持てますよね。
いやその道のプロからしたらつっこみどころだらけなのかもしれませんが。
少し違うけどG1でそう思った。関係ないか。

更に関係ないのですが
自分は電子書籍がまったく読めません。
ネット上のSSレベルでも全然読めない。
臆病な背中のSSも印刷して読んだし・・・。

目がチカチカして全然追えないんですよね。
印刷したらしたらで結構邪魔だし・・・。
むー・・・いい手段はないものか。

今日は話題がどんどん変わるぞ。
自分は流されやすい性格なのかなと思います。
例えば「大好き!」と思っていた本とか小説も
他人が酷評していると一気に気持ちが冷める。
他人の評価を気にしないってことができないの。
まぁSDとかは別としても・・・例えばゲームとか。

前も同じようなこと書いたな・・・
なんかもう最近これの繰り返し。

関係ないけど今の高校を受けようと決めたときも
周りがたくさん受けるからだったし。(ワンランク下の高校受けるはずだった)

でも…高校は3年間…
会社企業は終身雇用だとして…約35年~40年間・・・。
長いよなー・・・。

会社とかって学歴さえあればこっちが選べる側になると思う。
だから・・・一流企業ギリギリ最低の学歴は欲しい・・・。
自分のモチベーションはそれだー。
by syukarin71 | 2006-11-11 23:16 | 日常


<< 日常の中に そろそろ >>