人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勘違い

もうひとつのドアと秋霖の1を読みました。

・・・読むまでずっと
秋霖を「秋森」だと思っていた・・・。(ボケボケ
気付いたあと少しア"ッー!!ってなりました。畜生。
でも「霖」という字はATOKではコピペでしか出ないので・・・
カタカナでいこうかな。まぁいいや。

きみの処方箋の草子の学校も秋霖だと知ったとき
なんとなく嬉しくなりました。作品同士をリンクさせているのか~。
月村さんやっぱり好きです。もうひとつのドアも切なくっていい作品だったな~。
ある種こっちの方が作品としては暗めのような気がする。
そして月村さんの不幸な主人公の母親が・・・母親があれすぎるよ・・・!!
でも少女はかわいかったな~。

・・・そんなわけで小説読んでいます。
今日同じガッコの人にメールしてみたら
「宿題?あと英語だけ」とか「国語だけ」とか・・・!!
何考えてんだよ・・・せっかくの年末年始を勉強で終わらせて・・・!!
いつか言ってみたい台詞です。多分一生言うことないなぁ。。
by syukarin71 | 2007-01-09 18:32 | 日常


<< 詮索 きみの処方箋  ディアプラス文庫 >>