人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生設計?

なんか家庭科の授業で人生設計を書かされました。
子供の名前とか・・・!配偶者の名前とか・・・!
マイホームを建てる年とか・・・子供の教育費とか・・・。
正直まったくもって意味不明なものだなー・・・なんて。
自分計画建てるのってあんまし意味がないと思うんですよね。。
レールに敷かれた人生なんて面白くないじゃん??

でもまあやらなきゃいけないので
妙にリアリティなこと書きました。

27才 「倫くんは結局自分が1番好きなんだよね・・・」と言われ振られる
39才  いい加減身を固めようと決意し36才のいきおくれた女性と結婚
40才 お互い1人が好きだと実感し、離婚。(スピード離婚)
49才 行きつけのスナックのママと再婚。(12才の連れ子つき)
63才 前立腺癌で死去

・・・・・・やりすぎた。


そいえばウチの家庭科の先生(ゆっこたん)は色々と面白いです。
今日なんか
「夫はこれまで1人暮らしをしていたんだけど
私が子育てのために専業主婦になってから全然家事をしなくなったんだよね。
だから別居しています。

・・・超展開!
なんか「勤務地が遠いから」みたいなことも言っていたような気もするけど・・・。
単身赴任なのか夫婦間の亀裂のための別居なのか・・・。
自分思わず「なんじゃそりゃ」と口に出しちゃったよ。

そいえば人生設計の会話を腐女子友にしたら
「ゲイバーでウェイターちゃんを買う」
「それを奥さんに見られて慰謝料がっぽり」
なんて会話が出てきたのはどういうことなんでしょう^^
自分・・・そんな度胸ないぜ・・・!(むしろ買われる方?それなんて響川さん・・・!/楽園建造計画)
by syukarin71 | 2007-05-07 21:55 | 日常


<< バトン自作してみた。 OTOKO >>